JavaVMをアップデートしたにもかかわらず、Pink停止

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あんべ 2006/10/08(日) 08:35:23
たびたびの質問すみません。

PCの方でシステムが停止されてしまいます。
pinkごと停止されてしまうので、メールの送受信も受け付けてません。

過去ログを見て、javaVMをアップデートし、メモリを128MBにあげたのですが、出てしまいます。

以下は実行ログです。

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サーバのインスタンスを作成します...
サーバのインスタンスを作成しました。
pink version 0.16.19.72
システムは正常に開始しました。
2006/10/08 8:06:55
2006/10/08 8:06:55:メールチェック
+OK AVG POP3 Proxy Server 7.1.400/7.1.407 [268.13.1/466]
+OK server signing off.
2006/10/08 8:07:32:メール送受信待ちをキャンセルしています...
2006/10/08 8:07:32:メールチェック
+OK AVG POP3 Proxy Server 7.1.400/7.1.407 [268.13.1/466]
(1)未読メール
マスターからのメールを確認しました。
+OK server signing off.
---- MAIL ----
X-Apparently-To: sqgt5hyt@yahoo.co.jp via xxx.xxx.xxx.xxx; Sun, 08 Oct 2006 08:07:24 +0900
Authentication-Results: mta94.mail.bbt.yahoo.co.jp
from=docomo.ne.jp; domainkeys=neutral (no sig)
X-Originating-IP: [xxx.xxx.xxx.xxx]
Received: from xxx.xxx.xxx.xxx (EHLO docomo.ne.jp) (xxx.xxx.xxx.xxx)
by mta94.mail.bbt.yahoo.co.jp with SMTP; Sun, 08 Oct 2006 08:07:24 +0900
Date: Sun, 08 Oct 2006 08:07:23 +0900 (JST)
From: ***@***.ne.jp
To: ***@***.co.jp
Subject:
Message-ID: <IMTq2ga30caa63ea0DpB@docomo.ne.jp>
X-Antivirus: AVG for E-mail 7.1.407 [268.13.1/466]
Mime-Version: 1.0
Content-Transfer-Encoding: 7bit
Content-Type: text/plain; charset=iso-2022-jp




--
No virus found in this incoming message.
Checked by AVG Free Edition.
Version: 7.1.407 / Virus Database: 268.13.1/466 - Release Date: 2006/10/07


2006/10/08 8:07:33:サービスを起動しています...
2006/10/08 8:07:33:サービスのポート 10090.
2006/10/08 8:07:33:接続待ちタイムアウト 1440分.
2006/10/08 8:07:33:イメージのサイズ 240x320.
2006/10/08 8:07:33:グローバルIPアドレスが見つからないため、ルータのIPアドレスを取得します。
xxx.xxx.xxx.xxx
220 smtp23.mail.bbt.yahoo.co.jp ESMTP
250 ok 1160262451 qp 9439
221 smtp23.mail.bbt.yahoo.co.jp
2006/10/08 8:07:33:サービスは開始しました。
2006/10/08 8:07:54:Accept=proxy156.docomo.ne.jp(xxx.xxx.xxx.xxx)
2006/10/08 8:07:54:GET /17pmhzyeabm4k/ HTTP/1.1
2006/10/08 8:07:54:認証しました
2006/10/08 8:07:55:リクエスト./index.html
2006/10/08 8:07:55:Host: ***.***.***.***:10090
2006/10/08 8:07:55:User-Agent: DoCoMo/2.0 N902i(c100;TB;W24H12)
2006/10/08 8:07:56:Accept=proxy101.docomo.ne.jp(xxx.xxx.xxx.xxx)
2006/10/08 8:07:56:GET /17pmhzyeabm4k/0+d.jpg HTTP/1.1
2006/10/08 8:07:56:認証しました

繰り返し

2006/10/08 8:22:51:リクエスト./index.html
2006/10/08 8:22:51:Host: ***.***.***.***:10090
2006/10/08 8:22:51:User-Agent: DoCoMo/2.0 N902i(c100;TB;W24H12)
2006/10/08 8:22:53:Accept=proxy171.docomo.ne.jp(xxx.xxx.xxx.xxx)
2006/10/08 8:22:53:GET /17pmhzyeabm4k/2o+d.jpg HTTP/1.1
2006/10/08 8:22:53:認証しました
2006/10/08 8:22:53:リクエスト./d.jpg
2006/10/08 8:22:53:Host: ***.***.***.***:10090
2006/10/08 8:22:53:User-Agent: DoCoMo/2.0 N902i(c100;TB;W24H12)
2006/10/08 8:22:59:Accept=proxy177.docomo.ne.jp(xxx.xxx.xxx.xxx)
2006/10/08 8:22:59:GET /17pmhzyeabm4k/2o+CMOV540?272 HTTP/1.1
2006/10/08 8:22:59:認証しました
java.lang.IllegalStateException: Output has not been set!
at com.sun.imageio.plugins.jpeg.JPEGImageWriter.write(Unknown Source)
at HTTPServer.writeImage(HTTPServer.java:1447)
at HTTPServer.Service(HTTPServer.java:418)
at HTTPServer.run(HTTPServer.java:146)
at pink.run(pink.java:190)
at pink.main(pink.java:115)
2006/10/08 8:22:59:処理できない例外が発生しました(重度障害)。
メール送受信開始
+OK AVG POP3 Proxy Server 7.1.400/7.1.407 [268.13.1/466]
+OK server signing off.
220 smtp23.mail.bbt.yahoo.co.jp ESMTP
250 ok 1160263378 qp 17806
221 smtp23.mail.bbt.yahoo.co.jp
メール送受信終了
2006/10/08 8:23:00:サービスを停止しました。
2006/10/08 8:23:00:サービスが処理できない例外で異常終了しました。
システムは正常に停止しました。

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暫定的に2つ以上起動して対応することにいたします。
すみませんが、ご回答をよろしくお願いいたします。

YGG [E-Mail] [HomePage] 2006/10/09(月) 19:11:01

こんばんは。pinkのご利用、ありがとうございます。

ご覧になった過去ログは下記のものでしょうか。

【PCに停止されます】
http://cgi.www5d.biglobe.ne.jp/~yggsoft/software/pink/wwwlng.cgi?print+200607/06070001.txt

貼り付けて頂いたログを見る限り、過去ログにある事象とは
原因が異なる可能性があります。
具体的には、前回の事象はメモリリーク(プログラムが動作しているうちに
開放できないメモリが増えてしまって動作に必要な空きメモリ空間を
食いつぶしてしまう事象)が原因でしたが、今回はプログラムの状態異常
(それがメモリリークを含んでいる可能性はありますが)が原因のようです。

具体的な原因についてですが、当方で実験してみましたところ、
pink 使用中に pink 動作用の画像ファイル(d.jpgまたはd.png)にアクセスすると
同様の事象が発生するようです。

よって、以下のどれか(または類似の操作)が原因ではないかと想像します。

1.pink 操作中にウィルス対策ソフトが d.jpg にアクセスした
2.pink を2つ同時に起動し、サービス状態にした
3.pink 操作中にd.jpg を閲覧または編集した

これらが原因の場合は以下のいずれかの操作で解消すると考えます。

1.ウィルス対策ソフトの変更
2.ウィルス対策ソフトの設定で jpg ファイルへのアクセスを禁止する
3.pink 動作中に d.jpg にアクセスしない


可能ならば、一度ウィルス対策ソフトを停止した状態で
再現するかどうかを試してみて頂けないでしょうか。
それで再現しなければ原因を特定できると思います。

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上記の方法でもまだ未解決の場合は、下記の「追加発言」で再度お知らせください。
解決(納得)した場合は「←解決時は質問者本人がここをチェックしてください。」に
チェックを入れ、解決した旨を投稿していただけるとありがたいです(^^
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YGG [E-Mail] [HomePage] 2006/10/15(日) 01:12:38

こんばんは。

今回のバージョンアップ「Ver0.16.20.75」で、pink 動作用の画像ファイルを
作成しないように改造しました。この問題の原因が私の想像通りだった場合は
このバージョンを使って貰えれば解決します。よろしければお試しください。

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上記の方法でもまだ未解決の場合は、下記の「追加発言」で再度お知らせください。
解決(納得)した場合は「←解決時は質問者本人がここをチェックしてください。」に
チェックを入れ、解決した旨を投稿していただけるとありがたいです(^^
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