要望(マウスカーソル関連)

[戻る]
おすぎ 2007/02/06(火) 07:18:26
えっと使い始めたばかりなのですが、早速要望がw

いまいち、どこにカーソルがあるのか分かりにくいので

・マウスカーソルを赤い△で表しているようですが、もう少し△の線を太くして、見やすくして欲しいです。
・マウスカーソルの色ですが、周りの色にかぶると見にくいので、色を反転してもらえると、とても見やすくなるかと思います。

の2点ですが、とりあえず使ってみて、まず思いました。

おすぎ 2007/02/06(火) 07:31:07
あ、すいません。もう一点。マウスカーソルではないのですが、タスクバーに入るようにして欲しいです。常駐できたら、さらに便利になるかと思います。

YGG [E-Mail] [HomePage] 2007/02/06(火) 20:22:06

こんばんは。YGGです。

>おすぎさん

カーソルが見辛いようでしたら、画質を上げたり「画面画像フォーマット」を
png に設定したりすると少し見やすくなると思います。

線を太くしたり色を反転したりすると、カーソル周囲の画像の判別(特に文字)に
影響があるのではという懸念があります。また、多少カーソルを強調しても、
画質を下げるとかなりぼやけてしまうので、実際のところあまり効果がない気もします。
ということで、私は特に変える必要はないと思うのですが、どうでしょう。
色々な方のご意見を伺ってみたいところです。

タスクトレイへの常駐は既に研究中です。
要望のある機能だと分ってちょっと安心しました(せっかく作っても
あまり受け入れられないと寂しいので)。
そのうち発表できると思いますので、気長に待ってみてクダサイ。

★---------------------------------------------------------------------------------★
上記の方法でもまだ未解決の場合は、下記の「追加発言」で再度お知らせください。
解決(納得)した場合は「←解決時は質問者本人がここをチェックしてください。」に
チェックを入れ、解決した旨を投稿していただけるとありがたいです(^^
★---------------------------------------------------------------------------------★

追加発言
■ お名前(ペンネーム可)
  
■ メールアドレス(省略可、半角で入力)
  
■ ホームページアドレス(省略可、半角で入力)
  
■ 発言(エラー時再送信禁止)
  ←解決時は質問者本人がここをチェックしてください。
  
  

WwwLounge Ver2.16