softbank912SHで接続

[戻る]
kuma [E-Mail] 2007/09/03(月) 23:38:39
softbankの912SHを使用しているため、過去の投稿に従ってport=80を設定すると何度やってもサービス停止命令がきます。ほかのポート例えばport=10090や1024とURLが送られてきますが「お客様の端末からご利用になりません。」のメッセージが出て繋がりません。もちろんルーターのポート開放は設定したポートに変えています。

port=80の場合

サーバのインスタンスを作成します...
サーバのインスタンスを作成しました。
pink version 0.16.24.94
システムは正常に開始しました。
2007/09/03 23:23:54
2007/09/03 23:23:54:メールチェック
+OK hello from popgate(2.35.9)
(1)未読メール
(2)未読メール
(3)未読メール
(4)未読メール
(5)未読メール
(6)未読メール
(7)未読メール
(8)未読メール
(9)未読メール
(10)未読メール
(11)未読メール
(12)未読メール
(13)未読メール
(14)未読メール
(15)未読メール
+OK server signing off.
2007/09/03 23:24:58:メールチェック
+OK hello from popgate(2.35.9)
(1)未読メール
(2)未読メール
マスターからのメールを確認しました。
(3)既読メール
(4)既読メール
(5)既読メール
(6)既読メール
(7)既読メール
(8)既読メール
(9)既読メール
(10)既読メール
(11)既読メール
(12)既読メール
(13)既読メール
(14)既読メール
(15)既読メール
(16)既読メール
(17)既読メール
+OK server signing off.
---- MAIL ----
X-Apparently-To: ***@yahoo.co.jp via 202.93.90.49; Mon, 03 Sep 2007 23:24:51 +0900
X-Originating-IP: [***.***.***.***]
Authentication-Results: mta157.mail.kcd.yahoo.co.jp from=softbank.ne.jp; domainkeys=neutral (no sig)
Received: from ***.***.***.*** (HELO mmrts040p01c.softbank.ne.jp) (210.228.189.196)
by mta157.mail.kcd.yahoo.co.jp with SMTP; Mon, 03 Sep 2007 23:24:51 +0900
Mime-Version: 1.0
Content-Type:text/plain;charset=ISO-2022-JP
Content-Transfer-Encoding:7bit
Date: Mon, 03 Sep 2007 23:24:49 +0900
Message-ID: <20070903232449668198.1475@0016E68C4366>
From: <***@softbank.ne.jp>
To: ****@yahoo.co.jp
Sender:****@softbank.ne.jp
X-Priority: 3

port=10090の場合
サーバのインスタンスを作成します...
サーバのインスタンスを作成しました。
pink version 0.16.24.94
システムは正常に開始しました。
2007/09/03 23:30:54
2007/09/03 23:30:54:メールチェック
+OK hello from popgate(2.35.9)
(1)未読メール
(2)未読メール
(3)未読メール
(4)未読メール
(5)未読メール
(6)未読メール
(7)未読メール
(8)未読メール
(9)未読メール
(10)未読メール
(11)未読メール
(12)未読メール
(13)未読メール
(14)未読メール
(15)未読メール
(16)未読メール
+OK server signing off.
2007/09/03 23:31:57:メールチェック
+OK hello from popgate(2.35.9)
(1)既読メール
(2)未読メール
マスターからのメールを確認しました。
(3)既読メール
(4)既読メール
(5)既読メール
(6)既読メール
(7)既読メール
(8)既読メール
(9)既読メール
(10)既読メール
(11)既読メール
(12)既読メール
(13)既読メール
(14)既読メール
(15)既読メール
(16)既読メール
(17)既読メール
+OK server signing off.
---- MAIL ----
X-Apparently-To: ****@yahoo.co.jp via 202.93.90.44; Mon, 03 Sep 2007 23:31:41 +0900
X-Originating-IP: [210.228.189.197]
Authentication-Results: mta147.mail.tnz.yahoo.co.jp from=softbank.ne.jp; domainkeys=neutral (no sig)
Received: from ***.***.***.*** (HELO mmrts041p01c.softbank.ne.jp) (210.228.189.197)
by mta147.mail.tnz.yahoo.co.jp with SMTP; Mon, 03 Sep 2007 23:31:41 +0900
Mime-Version: 1.0
Content-Type:text/plain;charset=ISO-2022-JP
Content-Transfer-Encoding:7bit
Date: Mon, 03 Sep 2007 23:31:40 +0900
Message-ID: <20070903233140902878.70fd@0016E68C2388>
From: <***@softbank.ne.jp>
To: ****@yahoo.co.jp
Sender:y.o.s.h.i_k.u.m.a@softbank.ne.jp
X-Priority: 3


2007/09/03 23:31:58:サービスを起動しています...
2007/09/03 23:32:05:サービスのポート 10090.
2007/09/03 23:32:05:接続待ちタイムアウト 15分.
2007/09/03 23:32:05:イメージのサイズ 240x320.
2007/09/03 23:32:05:グローバルIPアドレスが見つからないため、ルータのIPアドレスを取得します。
***.***.***.**
220 smtp23.mail.bbt.yahoo.co.jp ESMTP
250 ok 1188829938 qp 69440
221 smtp23.mail.bbt.yahoo.co.jp
2007/09/03 23:32:17:サービスは開始しました。

YGG [E-Mail] [HomePage] 2007/09/09(日) 02:00:13

こんばんは。YGGです。

症状からすると、パソコンにインストールされている別のソフトウェアと
pink が競合しているようです。
具体的なソフト名は判りませんが、kumaさんのパソコン上にTCPの80番ポートを使って
通信を行う何らかのソフトウェアが動作していると思われます。

解決方法は pink のポートを変更するか、競合しているソフトウェアを停止するか
ですが、softbankのケータイは 80番ポート以外でサービスするサイトに
アクセスできないという制約があるため前者の方法は採れません。
よって、現実的には競合しているソフトウェアを停止することで解決するはずです。

★---------------------------------------------------------------------------------★
上記の方法でもまだ未解決の場合は、下記の「追加発言」で再度お知らせください。
解決(納得)した場合は「←解決時は質問者本人がここをチェックしてください。」に
チェックを入れ、解決した旨を投稿していただけるとありがたいです(^^
★---------------------------------------------------------------------------------★

kuma 2007/09/10(月) 23:02:51
[[解決]]
早速の回答ありがとうございました。競合ソフトを停止したら解決しました。ありがとうございました。

追加発言
■ お名前(ペンネーム可)
  
■ メールアドレス(省略可、半角で入力)
  
■ ホームページアドレス(省略可、半角で入力)
  
■ 発言(エラー時再送信禁止)
  ←解決時は質問者本人がここをチェックしてください。
  
  

WwwLounge Ver2.16