接続できません

[戻る]
タクミ 2007/10/30(火) 23:52:55
いろいろ過去ログなどをみたんですが、自分では解決できそうにないので質問させていだきます。

http://127.0.0.1:10090/1swha387rclvd/でパソコンからだったら接続できるのですが、携帯からだと「EZサーバーからの応答がありません。しばらくたってからリトライしてください。」と表示されます。
ルータはパターン1と思うので大丈夫と思います。
携帯はw44s ノートパソコンのXPです。

実行ログは
サーバのインスタンスを作成します...
サーバのインスタンスを作成しました。
pink version 0.16.24.94
システムは正常に開始しました。
2007/10/30 23:48:44
2007/10/30 23:48:44:メールチェック
+OK hello from popgate(2.35.9)
(1)未読メール


しかありませんが、パソコンでは接続できました。
よろしくお願いします。

YGG [E-Mail] [HomePage] 2007/11/03(土) 20:43:12

こんばんは。YGGです。

順番に問題を切り分けていきましょう。

まず、パソコンのIPアドレスを調べてください。
調べ方が判らない場合は下記文書の「入力する値がわからない場合は、
「DOS窓」から「ipconfig /all」と入力してください」のくだりを参照してください。
ちなみに「DOS窓」と言っているものはWindowsのスタートメニューの
「プログラム-アクセサリ-コマンドプロンプト」のことです。

http://www5d.biglobe.ne.jp/~yggsoft/software/pink/r001/index.html

そのIPアドレスが下記の範囲内なら、それはプライベートアドレスです。

10.0.0.0〜10.255.255.255
172.16.0.0〜172.31.255.255
192.168.0.0〜192.168.255.255

この場合はルータがあると思われます。
前述の文書に従ってルータを設定してみてください。


プライベートアドレスでない場合はPCのファイアウォールが原因の可能性があります。
何らかのセキュリティソフトをインストールしている場合はそれの、
インストールしていない場合はWindowsファイアウォールの設定を確認してください。
設定方法はソフトによって違うのでこの場で説明できませんが、
java.exe および javaw.exe の通信を許可するか pink に設定したポート番号
(通常は 10090)へのインターネット側からの通信を許可してください。

★---------------------------------------------------------------------------------★
上記の方法でもまだ未解決の場合は、下記の「追加発言」で再度お知らせください。
解決(納得)した場合は「←解決時は質問者本人がここをチェックしてください。」に
チェックを入れ、解決した旨を投稿していただけるとありがたいです(^^
★---------------------------------------------------------------------------------★

タクミ 2007/11/13(火) 19:17:19
[[解決]]
ご指摘ありがとうございます。おかげで接続することができました!!これからもがんばってください

追加発言
■ お名前(ペンネーム可)
  
■ メールアドレス(省略可、半角で入力)
  
■ ホームページアドレス(省略可、半角で入力)
  
■ 発言(エラー時再送信禁止)
  ←解決時は質問者本人がここをチェックしてください。
  
  

WwwLounge Ver2.16