携帯から接続できない

[戻る]
take4 [E-Mail] 2007/12/16(日) 10:01:25
過去に「接続できない」という投稿と同じ状況なのですが、自分の環境は、マンションでブロードバンド環境(Bフレッツ)が敷設されており、部屋の壁にイーサネットの口がついていて、ルータなしで直接PCにケーブルを接続しています。ipconfigでは192.168.0.23がアドレスになってます。ルータは192.168.0.1のようです(CentreCOM AR5508に対する認証画面が出ますので恐らくこれだと)。
ルータの設定という部分では、業者に依頼をしなければいけないのでしょうか?

YGG [E-Mail] [HomePage] 2007/12/16(日) 19:07:59

こんばんは。YGGです。

マンションのインターネット環境の契約が判らないので想像ですが、
IPアドレスを見る限りグローバルIPアドレスは割り振られていないこと、
部屋にあるイーサネットの口からネットワークに繋ぐという形態、この2点から
take4さんの環境はルータも業者が管理しているものと思われます。

この場合 pink を使用するためのルータの設定は業者に依頼するしかありませんが、
このネットワークはtake4さんが保有するものではないはずですので
設定は許可されないと思います(このようなネットワークは、pink のような
サーバソフトを使わないことを前提に設計されているはずです)。

上記想像通りであれば、残念ですがtake4さんの環境では pink は使用できません。

★---------------------------------------------------------------------------------★
上記の方法でもまだ未解決の場合は、下記の「追加発言」で再度お知らせください。
解決(納得)した場合は「←解決時は質問者本人がここをチェックしてください。」に
チェックを入れ、解決した旨や解決方法などを投稿していただけるとありがたいです(^^
★---------------------------------------------------------------------------------★

take4 [E-Mail] 2007/12/16(日) 23:45:33
[[解決]]
YGG様どうもありがとうございました。

私の環境では無理なようですね。pinkは素晴らしいツールだと思いますが、使用できなくて残念です。

追加発言
■ お名前(ペンネーム可)
  
■ メールアドレス(省略可、半角で入力)
  
■ ホームページアドレス(省略可、半角で入力)
  
■ 発言(エラー時再送信禁止)
  ←解決時は質問者本人がここをチェックしてください。
  
  

WwwLounge Ver2.16