動作報告&要望

[戻る]
923SH使い 2008/07/28(月) 23:17:25
初めまして。923SH使いと申します。
最近(pinkを知ったのは数年前)導入した新参者ですが、とても便利に使わせて頂いております。有難うございます。

さて、過去ログを拝見して同様の趣旨が見当たらなかったので、ここで提案という形で要望を書いてみたいと思います。

・右ダブルクリック動作
923SHでJIGブラウザを使ってアクセスしているのですが、とあるソフトを使用している時に結構不便が生じましたので、
もしよろしければ実装をお願いしたいと思います。(クリッカブルイメージ動作時のみでも構いません)

・ドラッグ&ドロップ
これは過去ログにもありましたが、重ねて実装を要望したいと思います。
YGG様の新しいアプローチに期待しております。

大変だとは思いますが、これからも頑張ってください!

YGG [E-Mail] [HomePage] 2008/08/05(火) 00:58:14

こんばんは。YGGです。

右ダブルクリック機能とドラッグ&ドロップ機能について、Ver0.16.31.112 にて
実装してみました。

右ダブルクリック機能は正直需要があるか良く判らなかったのですが(私自身は
右ダブルクリックを要求するソフトを使ったことが無いのです)、代替手段が
無かったため標準機能として追加しました。操作画面上にリンクが増えると
ケータイからの操作に影響があるので、将来的にはオプション扱いにするかも
しれません。できれば感想やご意見を頂きたいです。
あと、右ダブルクリックを要する「とあるソフト」って、何でしょう。
これも良ければ教えてください(^ ^

ドラッグ&ドロップ機能については需要がありそうなので再検討し、実装しました。
ちなみに今回の実現手段は以前書いていた「別のアプローチ」ではありません
(それはそれで検討を続けていますが、pink をWindows専用に開発し直す必要が
 あるためちょっと停滞しています)。

ドラッグ&ドロップ機能は以前「クリックしたままにする機能」と「マウスボタンを
放す機能」を追加する方式で検討し、操作方法が直感的でないことと事故の可能性が
高いと思われることから廃案しました。
今回は「ドラッグ&ドロップしかできない状態を作る」ことと「ドラッグ対象を
指定した時点ではドラッグを行わず、ドロップ先を確定した後にドラッグ操作と
ドロップ操作を行う」ことで問題を解決できると考え、機能を実装しています。
他の操作と比べて使用頻度が低いと思われるので、通常の操作画面には出さず、
「設定と拡張機能」メニューの先に機能の入り口を設けました。
これも宜しければお試し頂き、ご意見を頂ければと思います。

関連:【クリックモード追加の要望】
http://www5d.biglobe.ne.jp/~yggsoft/software/pink/wwwlng.cgi?print+200612/06120001.txt


★---------------------------------------------------------------------------------★
上記の方法でもまだ未解決の場合は、下記の「追加発言」で再度お知らせください。
解決(納得)した場合は「←解決時は質問者本人がここをチェックしてください。」に
チェックを入れ、解決した旨や解決方法などを投稿していただけるとありがたいです(^^
★---------------------------------------------------------------------------------★

追加発言
■ お名前(ペンネーム可)
  
■ メールアドレス(省略可、半角で入力)
  
■ ホームページアドレス(省略可、半角で入力)
  
■ 発言(エラー時再送信禁止)
  ←解決時は質問者本人がここをチェックしてください。
  
  

WwwLounge Ver2.16