★ 詳細情報

Update: 2004年03月14日(日) 23:57
タイトル イノセンス
監督 押井守
俳優 大塚明夫(声優)
田中敦子(声優)
評価 ★★★★
ジャンル アニメ
制作年 2004年
制作国 日本
上映時間 99分
評論 士郎正宗の原作「攻殻機動隊 -GOST SHIP-」の続編。
映画の前半部分は、言葉遊びが多くて意味が良く分からず、いまいちといった感じだが、後半になって一気にストーリーが展開していくと見入ってしまう。 人によって好き嫌いの差が大きく出ると思うが、僕は楽しめた。 あと、ストーリーとは関係なく、「攻殻機動隊」、「イノセンス」の香港とか台湾のような世界観が好きな人も多いと思う。
ただ一つ、この映画では多くの偉人の言葉が引用されているのだが、あまりに多用しているため、その言葉一つ一つが非常に軽く感じられてしまう。 言葉の上っ面だけを見て使っていて、奥にある深い意味が、ないがしろにされている感じがして、少し気分が悪かった。
No: 29