★ 詳細情報

Update: 2004年03月27日(土) 23:56
タイトル シカゴ
監督 ロブ・マーシャル
俳優 キャサリン・ゼタ=ジョーンズ
レニー・ゼルウィガー
リチャード・ギア
評価 ★★★★
ジャンル ミュージカル
制作年 2003年
制作国 アメリカ
上映時間 113分
評論 ショービジネスの世界を独特の視点から描いた作品。 聴衆の飽きやすさや、記者たちの話題への飛びつき方など良く描かれていると思う。
その中で、人気を集めようと必死に頑張る女性が主人公なのだが、あの手この手と、さまざまな手を使って人気を集めようとする姿が、一見、滑稽に見えるが、僕自身はなんとなく好感を持った。 まぁ、主人公の女の性格は、はっきり言って最悪だが、なんとなく憎めない感じがして、結末にも納得いった。
ストーリー、衣装、音楽、演出と、どれも平均点以上の全体的に良くまとまったいい作品だと思う。 一見の価値はあります。
No: 32