★ 詳細情報

Update: 2004年04月26日(月) 19:26
タイトル 黄泉がえり
監督 塩田明彦
俳優 草なぎ 剛
竹内 結子
石田 ゆり子
田中 邦衛
評価 ★★★★★
ジャンル 恋愛
制作年 2003年
制作国 日本
上映時間 126分
評論 今まで見た映画の中でも、もしかすると一番良かったかもしれない・・・。 そのくらい切なくなった。
死んだ人が蘇り、その人に会いたいと、強く思う人のところに戻ってくる、という不思議な現象が九州の一部で発生するという事件が物語の中心。 その中で、生き返って人に対する周りの人々の戸惑いや、黄泉がえりを望む人の葛藤、そして秘められていた愛に苦しむ人・・・。 それらの人々の生活を描きながら物語は進み、やがて蘇った人が三週間しか存在できないことが判明し、また物語に隠されていた真実が徐々に明らかになる・・・。
そこからクライマックスまでずっと切なくて、もどかしい気持ちでいっぱいになった。 クライマックスの草なぎ剛と竹内結子の演技はすばらしいの一言。 本当に切なくなった。
この映画はストーリーもよく出来ていて、俳優陣の演技もすばらしく、とても完成度が高い映画だった。
是非、一度は見ておいたほうがいい映画だと思う。
No: 34