105798
雑談用掲示板
[Home] [HowTo] [Search] [Master]
MemberPass
Name
Mail
Title
Message
URL
DeletePass (記事のメンテ時に使用。英数字で8文字以内)
FontColor
 

クリストファー・リー Name:マキシム Date:2015/06/12(Fri) 23:28 No.1112  
クリストファー・リーが93歳で亡くなりましたね。
90歳を過ぎても、ホビット完結までサルマンを演じられました。
画面では、とてもそんな年齢とは思えない姿勢の良さ、長身で背筋のピンと伸びた立派な姿でした。
ちなみにですが、私の3匹の猫、最年長が18歳になりました。人間でいうと少なくとも88歳で、もう今や生きてるだけで偉い。20歳くらいまで頑張って化け猫レベルに到達してほしいわ〜。
マグネットさんが、もしFacebookのアカウントお持ちでしたら、私を探して見て下さい。しょーもない猫ネタ載せています。プロフィール写真は猫の横顔です。マグネットさんを検索してみましたが、同性同名がかなりいらして、わかりませんでした。


Re: クリストファー・リー マグネット - 2015/06/21(Sun) 10:34 No.1113  

亀レスになってしまい申し訳ありません。
クリストファー・リーが亡くなった記事を最初に見たとき、残念に思う気持と同時にそんな歳まであんな演技していたんだという尊敬の思いでいっぱいでした。

実は私はFacebookもTwitterもアカウント持ってません >_<
マキシムさんの猫は見たいんですが残念。
18歳ですか。頑張って20歳まで生きてほしいです。
うちの実家の猫も4歳になったのかな?先週久し振りに里帰りして会ってきましたがやっぱ猫ってカワイイですよね(笑)。


ホビット完結 Name:マキシム Date:2014/12/22(Mon) 23:27 No.1110  
マグネットさん、お久しぶりです。ホビット決戦のゆくえ、を3Dで観てきました。旅の仲間から13年も経ったわけですが、その冒頭へつながって完結しました。とうとう終わっちゃった!マグネットさんのような筋金入りの原作ファンから見ると、いろいろつっこみどころもあるでしょうが、とにもかくにも壮大なスケールで映画化されたことは、やはり素晴らしいですね。3Dで観ると、石が頭上から落ちてくるところで、反射的に身体が動いてよけてしまいました。お客の入りはそれほどよくないですが、ビルボがドワーフたちと別れるところで、私はひとりでポロポロ泣いていました。原作を読んだころ、マグネットさんには、たくさんの事を教えていただきました。感謝しています。


Re: ホビット完結 マグネット - 2014/12/26(Fri) 22:22 No.1111  

マキシムさん、お久しぶりです。ホビットは前売り券は既に購入済みですが、まだ観に行ってません ^^; 今年中には観る予定です。
私も今回もHFR3Dで観ようと思っています。「グラビティ」で2Dの方を観てしまい激しく後悔したので(苦笑)、それ以来、3Dのあるやつは3Dを観ることにしてます。。。。HFRはどんなものか話のタネで観てみようかと。


ホビットの冒険 Name:マキシム Date:2012/08/13(Mon) 23:12 No.1108  
マグネットさん、こんばんは。
大阪は連日熱帯夜で、なんとか乗り切る、
というより、やり過ごすしかありません。
つかの間の避暑に映画館、ということで、
バットマン「ダーク・ナイト・ライジング」を見に行った時、
「ホビット・思いがけない冒険」の予告篇を初めて見ました。
またもや3部作になるらしいですね。
ビルボ役のマーティン・フリーマンという人は
ついこの間BSプレミアムでやっていた「シャーロック」で
ワトソン役を演じていました。
今から大変楽しみです。
原作を読み直して、準備おこたりなく正座して(比喩)見ます!


Re: ホビットの冒険 マグネット - 2012/08/15(Wed) 12:00 No.1109  

東京も仙台も暑いです。自宅も職場もクーラーつけずに頑張ってましたが、マシンが二日連続で熱暴走でダウンしてからあきらめました(苦笑)。大阪はマジ暑そうですね。

情報ありがとうございます。いろいろと環境が変って(笑)なかなか映画を観ていないんですが、ホビットは絶対観に行きます。
しかし。。。指輪はあのボリュームで3部作、ホビットも3部作ですか。結構じっくりやってくれそうですね。個人的には指輪と違ってホビットには「子供向けの楽しさ」をうまく表現してほしいです。あのコミカルな流れが大好きなので。
初回は、慇懃無礼なドワーフが次々にビルボの家に訪れるシーンに期待。なにが「At your service」だよ(笑)。


無題 Name:マキシム Date:2011/10/25(Tue) 22:33 No.1106  
マグネットさん、こんばんは。
久し振りに映画の話題です。
「猿の惑星/創世記」を見ました。
指輪でゴクリを演じたアンディー・サーキスが、
高い知能を得たシーザーの役で、表情が素晴らしかったです。
完全に猿たちの側に感情移入して見ることに。
終盤、ゴリラ、オランウータン、チンパンジーそれぞれ大活躍。
橋を渡るシーンは映像も圧巻。
これを見ると逆に、人間の身体能力は何と貧弱なものか、と思い知ります。


Re: 無題 マグネット - 2011/10/26(Wed) 19:20 No.1107  

マキシムさん、こんばんは。
「猿の惑星」ですか。最近忙しくて映画を観る機会が無くなってしまってたのですが私も気になっていた映画です。なんとか時間を見つけて観に行きたいなぁ。
サッカー観戦すら殆どしていませんし T_T


たま吉のおやつ Name:みっけん Date:2011/06/07(Tue) 06:28 No.1104   <HOME>
http://d.nestle.jp/purina_cat_sn/monpetit_kiss/monpetit_crispykiss_cheesechiken_30.html

すみません、みっけんちのブログは、URL貼るの禁止に
設定したみたいで・・・・
たま吉のおやつ食べてる姿の動画のURLが貼れませんでした。
というわけで、持ってきましたにょ。URL!
一応、URLのとこにも貼ってみました。


Re: たま吉のおやつ マグネット - 2011/06/07(Tue) 22:30 No.1105  

ありがとウサギ!


停電 Name:マグネット Date:2011/04/08(Fri) 01:02 No.1097  
近くの水道管破裂。またサバイバルか…


Re: 停電 みっけん - 2011/04/08(Fri) 08:49 No.1098  

驚きました・・・・
また水道管破裂したんですね。
やっと復興の明るい兆しがと思っていたにょに。
お見舞い申し上げますのにゃ。
お気をつけて・・・・<(_ _)>


Re: 停電 マグネット - 2011/04/08(Fri) 11:58 No.1099  

みっけんサン、お気遣いありがとうございます。
昨日は隣は通電していたのにうちから北が停電だったので参りましたが、今電気は復旧しました。
水道管は>_<


Re: 停電 インマ - 2011/04/10(Sun) 19:21 No.1100  

ご無沙汰してます
とりあえずはご無事のようでなによりです
水が出ないのもほんと辛いですよね、特にトイレが・・・
うちの会社、敷地内の水道管が破裂したので
地域に水は通ってるのにうちだけ断水状態です
しかも敷地内だと復旧は自費らしいですorz


Re: 停電 マグネット - 2011/04/15(Fri) 11:30 No.1101  

おお、久しぶりですインマさん。
インマさんの家は断水ですか・・。それは辛い。しかも自費か。なんかかける言葉もないなぁ・・・。
とりあえず、ボブさんも大丈夫みたいです。
落ち着いたら一関に一度行きたいんですけど、この余震続きの状況だと厳しい。


Re: 停電 インマ - 2011/04/20(Wed) 21:57 No.1102  

ボブさんも無事で何よりです
一関近辺は、ガソリンも食料も日用品もだいたいは手に入るようになって
だいぶ元の生活に戻ってきてますね
ただ、まだ飲み歩いたりする心の余裕はあまりないようで
本来書入れ時なのに飲食業(特に飲み屋さん)はかなり厳しい状況だそうですね
業界の苦境を聞いて、私は震災後も多少の貢献をしてますがw


Re: 停電 マグネット - 2011/04/21(Thu) 18:57 No.1103  

貢献w でもそれ重要ですよね。
私の方は今日ようやくガス来ました。私もこれからガンガン消費するつもり。


無事 Name:マグネット Date:2011/03/14(Mon) 21:18 No.1091  
ようやく通電しました。ただ停電で家族と満足に連絡取れません。
気仙沼の従兄弟と連絡取れません…
皆さま心配頂きありがとうございます。マキシムさん。いま留守電チェックできました。これも携帯から書いてます。ネットまだ繋がらない。
取り急ぎ連絡まで


Re: 無事 マキシム - 2011/03/15(Tue) 00:11 No.1092  

あぁ、よかった!
ご家族、従兄弟さん、ご友人達の御無事をお祈りしています。
これからが大変でしょうが、乗り越えていかれるよう応援しています。
まだ、二次災害など危険なこともあるかと思います。
くれぐれもお気を付けて。


Re: 無事 MERRY&PIPPIN - 2011/03/15(Tue) 01:04 No.1093  

ああ〜〜、まずはご無事で本当に良かったです!!

従兄弟さんは心配ですね、私もご無事をお祈りします。

余震もまだ続いているから、お気を付けてください。


Re: 無事 マグネット - 2011/03/15(Tue) 19:54 No.1094  

ありがとうございます。なんとか電話とネットも復旧しました。
今朝方、従兄弟より家族全員無事のメールが届きました。
両親の家も先ほど通電して連絡とれました。
近況や、災害時の話はぼちぼちとブログの方に書くつもりです。
現在断水、ガスなしなのでまだまだサバイバルです。


Re: 無事 みっけん - 2011/03/17(Thu) 08:41 No.1095  

ご無事で何よりでした。
みっけんも心配しておりました。
よかったです。(*^。^*)
ご家族もご親戚も連絡が取れてよかったですね。
しかし、復旧までが大変だと思います。
早期の復旧、物資が速やかに届くように祈っています。
募金もしますね!余震、お気を付けください。


Re: 無事 マグネット - 2011/03/17(Thu) 18:03 No.1096  

ありがとうございます。
現在電気はほぼ通電しているようですが、水道はまだ一部のみ、ガスにいたっては一ヶ月以上かかるかもとか・・・。
今日は職場で給水ボランティアしていました。ちょうど、うちの大学で数ヶ月前に災害用水タンクが完成したばかりだったのでタイムリーでした。明日まではなんとかタンクの水が持ちそうなので、明日までに水道が復旧してくれれば・・・。
ちなみに、給水している最中にタンクと蛇口をつなぐホースが凍ってしまったのには参りました・・・。寒すぎ。


地震 Name:MERRY&PIPPIN Date:2011/03/11(Fri) 15:47 No.1089  
東北地方で大きな地震があり、仙台市内でも震度6強か6弱、とか。
マグネットさんは大丈夫でしょうか??

津波の被害も非常に大きくて心配です...。


Re: 地震 マキシム - 2011/03/12(Sat) 00:17 No.1090  

私も心配しています。ずーっと前に大阪にいらした時に電話したことがありましたね。その番号まだ変わっていないかなぁ、かけても通じないかなぁ、と思っていました。ご無事で被害のないことを祈っております。阪神淡路を思い出し、恐ろしいです。東京の友人も、経験したことのない大きな揺れだったと言っていました。


無題 Name:みっけん Date:2010/12/05(Sun) 06:47 No.1087  
田代島って、ご存知でござりましたか?
先日、テレビで偶然観て、w(゜ー゜;)wワオッ!!と
驚いたでござります。
猫天国、犬持込み禁止の島。猫神社なるものまである
そうですにゃ。猫好きな方々が、続々と観光にみえられる
そうでござります。言ってみたいですにゃぁ。
猫カフェもいいですが、野良猫天国も面白そうですにゃ。


Re: 無題 マグネット - 2010/12/14(Tue) 16:32 No.1088  

返事が遅くなりました。
田代島は知っています。テレビで取り上げられて有名みたいですね。
わたしは行ったことがありません。というかそこまで行くの結構面倒ですw


ナルニア国物語 Name:みっけん Date:2010/10/19(Tue) 15:00 No.1085  
いよいよ、リーチピープ氏の登場ですにゃぁ。
今日、映画館で宣伝ポスターを[壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ発見!!
いやはや、楽しみでござりますにゃ。v(・_・) ブイッ


Re: ナルニア国物語 マグネッ - 2010/10/20(Wed) 15:08 No.1086  

みっけんサン、おひさしぶりです。
ナルニアもおひさしぶりですなぁ。そうかリープようやく登場ですか。
子供たちの顔とか変ってないかな?

[Jump] [1] [2] [3] [4]
- Edit & Delete Form -
Select No DeletePass

KENT & MakiMaki
Edit by satoko