090770
越谷教会掲示板 (メイン)
[トップに戻る] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色
・画像は管理者が許可するまで「COMING SOON」のアイコンが表示されます。

新型コロナウイルスの対策につい... 投稿者:ようこ 投稿日:2020/02/26(Wed) 19:06 No.1628   
「新型コロナウイルス感染症に伴う注意喚起」について、日本基督教団から声明が出ました。
http://uccj.org/wp-content/uploads/7d503092ae0d8c641f9fed366a89478c.pdf

Re: 新型コロナウイルスの対策に... - 豊昭 2020/03/31(Tue) 15:07 No.1632 ホームページ
「新型コロナウイルス感染症に伴う注意喚起」についての第二信が教団から出されました。
右上の家のアイコンをクリックしてご覧ください。


Re: 新型コロナウイルスの対策に... - 豊昭 2020/04/11(Sat) 20:54 No.1633 ホームページ
「新型コロナウイルス感染症に伴う注意喚起」についての第三信が教団から出されました。
右上の家のアイコンをクリックしてご覧ください。


礼拝録音 投稿者:ようこ 投稿日:2020/03/29(Sun) 11:45 No.1631   
今日から第一礼拝の録音がサイトで聴けるようになりました。
いつもは説教のみですが、短縮とはいえ礼拝全体が聴けて感謝です。
音質もクリアですね。

教団からもリンクされているので、聴く方が増えるように願います。
早く新型コロナ問題が収まり、皆で何の心配もなく礼拝堂に集える日が、1日でも早く来ますように。

新年 投稿者:豊昭 投稿日:2020/01/04(Sat) 09:10 No.1626   
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
明日は、新しい年の最初の聖日礼拝があります。
越谷教会は3回の礼拝があります。ぜひご出席ください。
写真は1月1日の富士山の写真です。
初日の出は、雲にかかって残念ながら撮れませんでした。


Re: 新年 - 豊昭 2020/01/04(Sat) 09:11 No.1627
写真をクリックすると大きなサイズでご覧になれます。

無題 投稿者:ようこ 投稿日:2019/06/03(Mon) 14:10 No.1619   
教会の前のアジサイが色づき始めました。
6月2日撮影です。


Re: 無題 - 豊昭 2019/06/04(Tue) 09:00 No.1620
綺麗ですね。
アジサイと言えば神奈川県の長谷寺が有名ですが、幸手の権現堂も桜だけでなく、アジサイも綺麗だそうです。
権現堂は秋のヒガンバナも有名で、2年前に壮年会の屋外研修で行きました。その時の写真です。
写真をクリックすると大きな写真で見られます。



卓球大会 投稿者:豊昭 投稿日:2014/10/26(Sun) 08:36 No.1452 ホームページ   
第9回卓球大会をアルバムで掲載しました。
とても楽しい大会でした。(^_^)v
写真のハンデラケットを使用するので、今年も接戦でした。
右上の家のアイコンをクリックするとご覧になれます。
是非ご覧ください。


Re: 卓球大会 - A.M 2019/01/11(Fri) 16:32 No.1606
楽しい投稿を見てしまいました。
今もなさってるのですか?
どなたが、考えたのですか。
レベルの差を乗り越えられそですね。
他の競技にもに展開出来ると面白いですね。
有難う御座いました。


Re: 卓球大会 - 豊昭 2019/01/26(Sat) 09:34 No.1609
A.M様、書き込み有難うございます。
暫くの間病気療養中でしたので返事が遅れて申し訳ありません。
卓球大会は、今も続いています。
毎年10月の第3日曜日の午後に行っています。
宜しければ、ぜひご参加ください。
大歓迎いたします。(^^)v


Re: 卓球大会 - A.M 2019/02/04(Mon) 12:28 No.1612
豊昭様 こちらこそ申し訳有りませんでした。
見学させていただき頂きたい気は有りますが。
動画で発信して頂ければ、助かります。
スポーツの見方を改めるヒントに成りそうです。
オリンピックとパラリンピックが一つに成るヒントにも。
とにかく「気がねなく」「思いっきり」楽しめそうですね。
世の中が平等に近づけるヒントにも。
パソコンも苦手な者のつぶやきを、お許し下さい。
豊昭様 どうぞお体を大切になさって下さい。
失礼致します。


新年 投稿者:豊昭 投稿日:2019/01/01(Tue) 08:44 No.1602   
あけましておめでとうございます。
越谷教会のホームぺージを訪れて頂きまして、有難うございます。今年も宜しくお願い致します。
今朝は新年礼拝があります。どうぞお出で下さい。
共に主の恵みにあずかりましょう。
写真は、今朝の初日の出です。
写真をクリックすると大きな写真でご覧いただけます。


Re: 新年 - 豊昭 2019/01/01(Tue) 08:46 No.1603
こちらは今朝の富士山です。
今年も主の恵みがあふれる1年でありますように!



牧会手帳について 投稿者:あつこれ(匿名です) 投稿日:2018/12/19(Wed) 11:43 No.1601   
 突然ですが失礼します。書店で2019年の牧会手帳を探しているのですが、なかなか見当たりません。
 掲示板で失礼ですが、もし、売っている書店があれば教えていただけると助かります。できれば越谷市内か草加市内にあると助かります。

ウェルカムボード 投稿者:ようこ 投稿日:2018/09/11(Tue) 08:22 No.1585   
6月に行われた埼玉地区IT祭りで、八木谷涼子講師から教えていただいたこと。
礼拝の最中に「今、礼拝をやっています」と「誰でも参加できます」をわかりやすく告知することの大切さです。
越谷教会ではこんなウェルカムボードができました。
雨なので、文字が一部流れています。今後の課題です。


Re: ウェルカムボード - ようこ 2018/09/11(Tue) 08:23 No.1586
「今後の課題」と書いたその夜には、雨対策のビニールカバーがかかっていました。
越谷教会も進歩していきます。



Re: ウェルカムボード - ようこ 2018/10/14(Sun) 21:39 No.1592
礼拝中に、ボードの前で足を止めじっと読んでいるご婦人がいました。
そのまま立ち去ったのですが、まずは興味を持って下さったのがボード効果の第1歩。
(礼拝中に窓から外を見ていてすみません!)


ウェルカムボードその後 投稿者:ようこ 投稿日:2018/09/23(Sun) 22:46 No.1587   
日が短くなってきました。
夕礼拝の頃、ウェルカムボードのあたりは真っ暗です。
フラッシュ撮影をしたのでそこそこ見えていますが。
さらなる課題発生。


Re: ウェルカムボードその後 - 豊昭 2018/09/25(Tue) 05:33 No.1588
ライトをあてる必要がありそうですね。
次回伝道牧会委員会で検討します。


あけまして 投稿者:豊昭 投稿日:2018/01/02(Tue) 07:52 No.1574   
あけましておめでとうございます。
今年も、どうぞ越谷教会のホームぺージを宜しくお願いします。
一昨日は2017年最後の主日礼拝、昨日は新年礼拝があり、二日続けて礼拝の恵みにあずかれました。
今年も、皆様にとりまして神様の恵みあふれる年になりますよう、お祈りいたします。
写真は、2018年の初日の出です。今年も近くの公園で撮影しました。
写真をクリックすると大きなサイズでご覧になれます。

[1] [2] [3]

処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -