日記帳
  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 検索 ┃ ホーム  
7 / 34 ツリー ←次へ | 前へ→

A4受領・FourSilverRings復活 管理人 04/2/9(月) 22:18

A4受領・FourSilverRings復活
 管理人  - 04/2/9(月) 22:18 -

引用なし
パスワード
   2月6日(金)
香川県で仕事。午後、アウディ新潟のセールス氏より「A4輸送されて来ましたよー」メールが到着。よっしゃー!後は帰るだけだ!
今回はセールス氏に多大なお手間をかけています。

2月7日(土)
日本海側・東北地方・北海道は5日より大雪。
でも、新潟発・大阪発のJAS便は飛んでいるので今回は飛行機で帰られると思った。
以前、香川県に来たときは台風と愛媛でランデブーして高松駅でNHKの取材を受ける事になりそうになって、帰りは新幹線で新潟に帰ったことがあるからです。
朝、特急「しおかぜ」に乗って四国脱出。瀬戸内海はいつ見ても綺麗。いつか、瀬戸大橋をA4で渡ってみたい。続いて岡山駅から新大阪行きの「のぞみ」を待つ。ところが、のぞみは5分遅れで到着。原因は雪。でも、5分遅れても新大阪から大阪空港行きバスの乗り換え時間はまだ19分あるから大丈夫。
と、思っていたら新神戸に8分遅れで到着。乗り換え時間は24分→19分→16分に短くなる一方。新大阪駅に到着。空港バスの乗り場にダッシュ。無事にチケットを買ってバス亭に並ぶことが出来ました。今回はタクシーを使わなくて大丈夫でした。
何度かタクシーを使ったこともありますが、バス代490円に対してタクシーだと6000円位かかります。まぁ、運が良いと某演歌の大御所Kさんご愛用のプレジデントタクシーを乗れたりする特典もありますが(笑)アクティブサスペンションは乗り心地抜群ですよ。

土曜日の大阪市内は混んでいます。渋滞に巻き込まれながらも大阪空港に到着。JASの端末で航空券を受け取るが、チェックインが出来ない。カウンターで聞いてみると「新潟行きJAS795便は、青森から飛んでくる飛行機を使う予定でしたが、まだ青森は離陸していません。このため1時30分ほど遅れます」と言われてしまいました。新潟・大阪はチェックしていましたが、青森はノーマーク。
結局、12時30分出発のJAS795便は14:00に大阪を出発。偶然にも同じJAS795便に上司と遭遇。新潟空港から自宅まで一気に輸送して貰いました。ラッキー!

夕方4時、自宅到着。朝9時から8時間かけて香川県より帰還。この時間ならタイヤを積んでディーラーに走れば今日A4を連れて帰ってこれるかも!と、ATENZAを見ると見事な雪だるまになっていました(涙)
実はA4は夏タイヤを履いたまま修理に出していましたので、スタッドレスタイヤに履き替えないと連れて帰ってこられません。
ATENZAの雪を落として駐車場の除雪をしてタイヤを積んで今日はおしまい。時計の針は夕方5時を回っていました。ラジオからアヴァンティが流れてきました。

2月8日(日)
朝から大雪。午前中にアウディ新潟を目指して新々バイパスを走る。
これが最後のATEZAの運転になるだろうから道中色々試す(^^;
吹雪の中、アウディ新潟に到着。空いていた駐車場に停めようとするが隣がA8。緊張の一瞬という奴です。

セールス氏にお礼とタイヤ交換をお願いすることにする。その間、サービス氏と次回の人柱計画について相談する。

待つこと30分。正午、ついに復活したA4とごたいめーん(って、古すぎですね(^^;))
修理工場で見ていたといえ、完全な状態ではなかったので感慨無量でした。それもスタッドレスタイヤに使用しているホイールは純正5スタースポークですから外観はノーマル1.8Tqになっていました。1年ぶりのノーマルです。

セールス氏・サービス氏に何度もお礼を言って帰路につきました。しかし、走り始めてすぐに問題が発覚。
修理中、バッテリーが外されていたために、時計がリセットされて2001年8月になっていたのはご愛敬として、Tiptronicの学習までリセットされていました。
ATENZAからの乗り換え+学習無しTipですから、走り始めは扱いづらかったです。さらに、室内が開放的なATENZAと違って包まれ感の高いA4ですから違和感ありあり。

Tipの再学習もかねてスノードライブを満喫してきましたが、これがいけなかった。さらに大雪の中、夏タイヤをA4から下ろしたりしたため熱が出てきてダウン。その日は力尽きて寝込みました。

2月9日(月)
天候晴れ。休日が余りすぎているので、Tipの学習も兼ねて休みにしました(^^;
午前中、修理工場に直行。この大雪の期間中、事故ったBMW・VWが駐車場に溢れていました。やはり私のA4は軽傷だったんだと感じました。

オプションで取り付けて頂いた代金を支払いました。部品代45000円+5年保証付き塗装+取り付け代で税込み合計57500円でした。
その他、実はバンパーの取り付け位置を若干調整して貰いました。Audi/VW系の部品は調整が難しいらしく、特にデザインに拘るAudiのバンパーはズレを最小限に抑えるのは至難の業のようです。

画してA4は事故前の状態に完全復帰したのでありました。
こうして、11月29日正午から2月8日正午までの実に71日間に及ぶ追突事故騒動は幕を閉じたわけですが、事故は貰う方も上げる方も本当に嫌ですね。

ここまで読んで頂いた皆さん、本当にありがとうございました。心よりお礼を申し上げます。今後ともラヴとA4共々よろしくお願いします。

※一番気になる修理明細は後日掲載致します。

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 検索 ┃ ホーム  
7 / 34 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.3.10 is Free.