日記帳
  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 検索 ┃ ホーム  
14 / 35 ←次へ | 前へ→

A4修理部品到着決定:12月23日〜26日
 管理人  - 03/12/26(金) 19:25 -

引用なし
パスワード
   2003年も残り5日に迫った今日、ついに修理完了までの目処が見えてきました。

12月25日(木)
ショックなことがありました。
レンタカーで借りているBMWのFALKENのスタッドレスタイヤを調べてみました。
1997年7月第2週の製造でした。溝も残り5mmで非常に硬い。まるで夏タイヤのようです。
6年モノのスタッドレスではさぞアイスバーンで華麗に滑ることができるでしょう。50:50の重量配分ならストレート滑走可能?
とこれでは洒落になりませんのでディーラーに車両もしくはスタッドレスタイヤ交換のお願いメールを送りました。
しかし、6年モノのスタッドレスを履かせてお客に貸すレンタカー屋もレンタカーです(--;

12月26日(金)
社長さんからついに連絡が来ました。
「修理部品ですが、結論から言いますと・・・」

思わず電話口で緊張。

「1月20日にトランクフロアが到着します。それから修理になりますから2月の中旬まで修理がかかってしまいますが大丈夫でしょうか?」

はぁ〜っと、一瞬で気が抜けました(笑)

「全然大丈夫です!たった2ヶ月ですから」
と思わず明るい声で返事していました。←すでに時間の感覚が麻痺しているかも(^^;
「部品がありません」って言われたら倒れる所でしたから。
A4納車まで半年費やした人間に言わせれば2ヶ月なんてあっという間ですよ。

当初3〜4週間で入荷する予定だったそうですが、遅れに遅れて来年1月の中旬まで伸びてしまったようです。この日数だと海上輸送コースですね。
1月20日といっても、通常はそれより数日早く到着するということなので、それから20営業日とすると2月中旬にA4修理完了でしょう。

さて、それでは真冬の新潟をどうやって過ごすか?
実はアウディ新潟のAさんより連絡がありました。
明日、土曜日にレンタカーチェンジになるそうです。
国産車のFF4ドアセダンになるそうですが、これはこれで面白いかも。
はじめて乗るメーカーです。

すでに私の頭の中はCMで流れる例の特徴的な音楽がグルグルしています。

どんな車種かお楽しみに・・・。

273 hits

A4修理部品到着決定:12月23日〜26日 管理人 03/12/26(金) 19:25

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 検索 ┃ ホーム  
14 / 35 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.3.10 is Free.