日記帳
  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 検索 ┃ ホーム  
13 / 35 ←次へ | 前へ→

A4修理完了までの代車:12月27日
 管理人  - 03/12/28(日) 1:22 -

引用なし
パスワード
   12月27日(土)
26日夕方からの雪が降り始めましたが、昼までに道路の雪は消えました。
この時を狙ってディーラーに走りました。
しかし、それでも小雪が舞い外気温も1度と決して安心できる状況ではありません。
本格的に降り始める前にディーラーに無事到着。
そこで318ツーリングを返却しました。

そして、代わりに受領したのはAudiA4、BMW3シリーズを目標に作られたと噂されているMazda6こと、Mazda ATENZA SEDAN。
グレードは20Fという2000ccのベーシックモデル。Mazda車はこれが初めてになります。
スタッドレスは6年落ちという代物ではなく、ブリヂストン MZ-02を履いていました。

ディーラーからそのまま仕事先まで走りましたが、途中から吹雪き始めました。
夕方仕事先から帰る時には路面の凍結が始まり、雪はそのまま明日早朝まで降り積もる勢いです。

かくして間一髪で車両交換が終わりました。もし、今日318ツーリングを交換できなかったら凍結した交差点で止まりきれず事故をおこしていたかも知れません。
素早い対応をしていただいたアウディ新潟のAさんには心より感謝いたします。

さて、このATENZAはA4の修理が終わるまで乗り続けることになります。
車格としてみたい場合、世間ではATENZAはA4・BMW3シリーズやTOYOTA MarkIIより落ちてしまうことになると思います。
しかし、最近自分の中では車格という言葉が意味を成さなくなりました。

A4と離ればなれになってこの季節BMWに乗って痛感したのですが、個人のニーズに合わなければ車格やブランドイメージが上か下かなんていうのは、どうでもいいことだと思うようになりました。
その時その時の個人のニーズを満たしていればそれで良いだけだと思います。

吹雪の中60km程走った感想から、今私が置かれている状況下でのニーズを満たしてくれるのは318ツーリングよりATENZAのようです。
冬でなければ318ツーリングのほうがニーズを満たしてくれることになる可能性が高いでしょうが、ATENZAも意外にも(失礼)いい走りっぷりで感心しています。

でも365日春夏秋冬、晴れ・雨・台風・霙・雪・吹雪と全天候下で私のニーズを満たしてくれるのはやっぱりAudiA4 1.8TQですかね(爆)

と、オチもでたので今晩はこの辺で終わりにしたいと思います(^^;

310 hits

A4修理完了までの代車:12月27日 管理人 03/12/28(日) 1:22

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 検索 ┃ ホーム  
13 / 35 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.3.10 is Free.