日記帳
  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 検索 ┃ ホーム  
1 / 35 前へ→

2年前の悪夢
 管理人  - 05/12/3(土) 1:02 -

引用なし
パスワード
   米沢まで仕事で行ってきました。
車はA4ではなくて社用車でしたが、2年前A4が追突された同じくR290で行ってきました。
追突される前は好きなルートだったんですが、追突されてから精神的に苦手なルートになった気がします。

2年前とほぼ同じ時間帯に事故現場に近づいていました。
事故現場は山道のカーブを曲がる手前から片側交互通行になっていました。普通に走っていれば工事看板も見えるので、私は停車していたところ追突されました。

さて、今回は2年前だったこともあり何か嫌な予感がしていました。
後続車両に軽自動車が1台。現場のカーブに近づいていくわけですが、工事看板もありません。対向車もいません。凄くノンビリした山道でした。
でも、何だか嫌な予感がしたんです。
そこで一計を案じエンブレとフットブレーキで後続車両に急ブレーキを踏ませないように自然減速して低速で事故現場のカーブに入っていきました。

ビンゴ!カーブを曲がったら対向車がこちらの車線を走ってきました!
カーブを曲がった先に道路工事が行われていて片側通行だったのです。
幸いにも私含めて後続車も低速だったので焦らず対応。対向車もすぐに車線を変更して正面衝突も追突も回避できました。

それにしても、看板ぐらいカーブの前から出せ〜!(怒)
あーんど、年末に余計な工事をするんじゃなーい!(怒)

まったくもって冷や冷やものでした。
これからも無事故で生きたいですね。

280 hits

2年前の悪夢 管理人 05/12/3(土) 1:02

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ 検索 ┃ ホーム  
1 / 35 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.3.10 is Free.