感想掲示板
[トップに戻る] [使いかた] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
Eメール
題  名
メッセージ
URL
削除キー (記事削除用。英数字で8文字以内)
クッキー情報を保存

[438] Re:[437] めちゃくちゃおひさ。 投稿者:とっと 投稿日:2005/10/24(Mon) 18:49 [返信]
 透子さん、お久しぶりです。
> 「だから パパは 今でも箒くら〜い
>    飛ば〜すのは かぁ〜んたんさ〜♪」って。
 魔法使いの弟子ですね。さだの。
 私は簡単どころか、四苦八苦してますけれど(苦笑)。
 ここのところ全然書けなくて申し訳ない思いでいっぱいですが、そのうちちゃんと復活しますからね。
 いまはちょうど自分の中でいろんなものが消化不良をおこしている感じです。
 だからこなれてくれば一気に出てくると思われるんで、それまでお待ちください。
 もちろん雑談でもなんでも遊びに来ていただけるのは嬉しいです。


[437] めちゃくちゃおひさ。 投稿者:透子 投稿日:2005/10/22(Sat) 23:27 [返信]
とっとさま、
コメントじゃなくても、いいですか?

色々私生活で状況が変化してて
パソコンを開いても業務連絡ばっか>。<
ゆっくりとここにお茶しにも来れなくて
実はひそかに淋しかったです!
忘れられてしまったら哀しいなぁ、って。

で、久し振りにここのドアを開けれて
眺め回していたら、目に入る文字。
開店4周年とか、10/26は終日閉店とか。
そうなんだ〜…と独り言。
「妹さまの甥っ子さまのメモ」も拝見!
いいですねぇ、素朴な文章。
きっときっとちゃんと意味があって
自分の中では繋がっているんですよ。
シャケの子はイクラ、
じゃなくて、ちゃんとシャケですね!(笑)
いずれは『息子のページ』もできたりして。
それはそれで「吾眠」の隠し部屋で楽しみ〜♪

文章が上手で、素敵な親バカパパさん、
その内息子さんに告白して下さいな。

 「だから パパは 今でも箒くら〜い
    飛ば〜すのは かぁ〜んたんさ〜♪」って。

…ふらっと立ち寄って
何と言うとりとめのなさ…ごめんなさ〜い>、<
でも、それができるのが
この喫茶のとってもいいところ、ですよね〜?
おやすみなさ〜い(^-^)/


[435] Re:[434] はじめまして(笑) 投稿者:とっと 投稿日:2005/06/21(Tue) 12:13 [返信]
 チャトラさん、いらっしゃいませ。
 「A Chain of……」ですが、連載中の作品は全てブログへと言う方針により場所移動しました。現在次のパートを執筆途中で止まっています。吾眠の物語なら複数同時進行もなんとかできるんですが、これに取りかかると頭の中がすっかりSFモードになっちゃって他のお話がかけなくなるんですよね。でも続きは書きますよ。一つ一つ借金を返済していくつもりです。
 エリア表記は三次元の表し方でいいものが思い浮かばなかったんです。で、HTML辞典のカラーサンプル図を見てゲーム板みたいって……。
 冬の那智には同情はたしかにいらないかも。忘れた頃に思いも寄らない所で報復されます。きっと(笑)。
 犬祭2参加作品はちょっと村山由佳さんの作品を意識して書いてみました、以前似ていると言われたことがあるので。それにしても、カーペンターズとかサイモン&ガーファンクルってすでにノスタルジックなのね(苦笑)。個人的には今だ現役なんですが。個人的に洋曲って言うとこの人達や、PPM、イーグルス、カケーズ、プラターズ、ドリフターズ……。なんかどんどん古くなっていている気がする(苦笑)。
 那智の大樹……あからさまでないと言うのが難しいですね。どうするとあからさまでなくなるだろう? 那智は思考的にはとっても控えめなんで、そう言われると色々考えすぎちゃってなにもできなくなりそう(笑)。でもきっと見放さず、そっと見守ってはいくと思います。
 犬は……、とりあえず保健所に連絡入れておきます(苦笑)。そこまで考えていませんでした。


[434] はじめまして(笑) 投稿者:チャトラ 投稿日:2005/06/21(Tue) 10:18 [返信]
こんにちは、こちらにははじめましてのチャトラです。

新作のページに載っていた「A Chain of……」読ませていただきましたが、あれ? これは以前にも見た覚えが……。
とりあえずわたしは冒頭部分の 「エリア”00ff66”から”ff0066”へ抜けるルートを」というところでその6桁の数字に反応してしまい、「吾眠」なら"336600"から"663300"とか、いや模様替えしたから"422100" か。などと……、ごめんなさい。
新作のページに出てきたということは、近々続きが読めるということでしょうか? 楽しみです。

「冬」も楽しく読ませていただきました。那珂さんを味方に榛名さん絶好調。でも、那珂さんが帰ってしまったあと、那智さんの反撃と楽しい仲直りが予想されるので、冬の夜長が恨めしいマスターに同情する気にはあまりなれないんですけど。どうぞ、お幸せに。

犬祭りの方に出された「羽ばたく鳥が翼休める場所」の方は、かすかに聞こえる雨の音にかぶるノスタルジックなBGMと、那智さんと那珂さんがお互いの心情を思いやりながら、とぎれとぎれに交わす会話がせつなくて、懐かしめの映画を見ているような気分になりました。
自分の力で飛ぶ努力をしている榛名さんのために、那智さんには頼りがいのある大樹でいて、目印になるぐらい豪華に緑の葉を茂らしてもらいたいな。あからさまに「榛名さんのため」ではなく。
それから……、榛名さんは大丈夫ですが、犬の方は探してあげたほうがいいんじゃないでしょうか? 保健所に収容されてしまいそうで心配です。


[433] 吾眠は一応純喫茶(笑) 投稿者:とっと 投稿日:2005/06/20(Mon) 12:10 [返信]
 透子さん、いらっしゃいませ。
 「冬」に関しては、元カノはそれなりに幸せなはず。だって那智が那珂を振ったんじゃなくて、那珂が那智を振ったんですから(苦笑)。
 那智は基本的にいじめられっこなんですよ。いつも誰かにいじめられている。そのへんは佐渡連合の余波を受けているのかも知れませんけど。
 そして那智は年齢詐称疑惑が持ち上がるくらいに古い歌が好きです(笑)。はい、全部作者の趣味です。単に新しい歌を知らないだけと言う話もありますが。もともと本編の大元がさださんの歌からできているんですよ。うちは。店の名前も彼の歌のなかから拝借しているし。
 そういった意味ではかなり影響を受けていると思います。
 「地縛」はかなり古いお話です。内容的にはかなり漫画家のつのだじろう氏の影響を受けていますね。これを書いたころはよく、「うしろの百太郎」とか「恐怖新聞」なんかを読んでいましたので。

>あの榛名のような優しい地縛霊になれる、ってか、なっちゃうほどに愛せる人と、巡り逢えたらなぁ、って…
 えっと、まず地縛霊にならずに普通に成仏できることを目指しましょうよ(笑)。
 生きている側からの歌ですけど、「片おしどり」も結構きますよ。

P.S.
 純喫茶は純粋な喫茶。といっても別にいわゆる同伴喫茶やカップル喫茶との対義語じゃありません。アルコールが一切置いていない喫茶店と言うことらしいです。一般的に東日本……関東圏で多く見かけられるとのこと。
 吾眠は……、基本スタイルは純喫茶。だけど時々居住スペースから持ち出されたり、とある特定の客が持ち込んだりでアルコールを摂取する客が存在します(苦笑)。


[432] もうひとつ。 投稿者:透子 投稿日:2005/06/19(Sun) 23:22 [返信]
『地縛』も読んでしまいました。
目頭がちょっと熱くなっちゃって
うっすらと視界が滲んだ状態で打ってます。

那智と榛名…あの二人は
もとより強い縁があったのだけれど
考えちゃいましたね、つい。
透子も
pureなものを抱いたままの
あの榛名のような優しい地縛霊に
なれる、ってか、なっちゃうほどに
愛せる人と、巡り逢えたらなぁ、って…

今夜もとっと様のおかげで
pureな切なさを抱いて眠れます。ありがとう。


[431] ちょこっとお久です〜♪ 投稿者:透子 投稿日:2005/06/19(Sun) 23:04 [返信]
あ〜、ほっとするぅ(^−^)
ここに足を踏み入れると何となく…
BUTAPENN様のカキコを見て
走って行っちゃいました、「日常」に!
色々模様替えがあって迷路の気分だけど
何とか勘で2つ目に探り当てましたよ〜。
(関白宣言も歌えちゃうんですよねぇ)
初夏に冬。気分だけでもひんやり!
ってか、ぞわ〜><だったりして(笑)

元カノ+今カノのタッグ…
かなり強力ですよね、いや無敵かも!
元カノも今happyじゃないとダメだけど。
でも
けちょんけちょん承り中の那智の顔って
結構好きかもしれませ〜ん*>v<*
くふっ、透子って根はいぢめっこかも。

ところで、純喫茶の定義って何でしたっけ?
「吾眠」は、何になるんでしょ、あれ?


[430] Re:[428] 那智の関白宣言 投稿者:とっと 投稿日:2005/06/13(Mon) 12:10 [返信]
 BUTAPENN姉さん、いらっしゃいませ。
 改装に紛れてこっそりアップだったのに気づいていただいてありがとうございます。
 普通、なかなかないですよね。元カノと今カノがつるむなんて(笑)。那智こそ最後に二人がけちょんけちょんに言っているようににっこり笑ってバッサリ斬っちゃう所なのに。で、このお話を受け継いでいつかバッサリ切られちゃっていた頃のお話を書きたいと思ってプロット練っている最中だったり。でもその前にリレー九話を書き上げて、新作置き場にくすぶっているやつらを書き上げて……。当分仕事には困りませんね。
 なんでこう言う構図が出来上がるかはそのお話が完成した時には判るでせう。きっと……。ちょっと姉さんに出したお題とかぶる部分があるやも知れませんが。
 純愛の定義はわたしにも判りません。那智同様に早々に考えることを放棄しました。どうせその人の感じ方次第って部分も大いにあると思うから。それこそみんなその気でいればいいんじゃないでしょうか(笑)。
P.S.
 純愛はよく分からないけれど、最近純喫茶の意味は知りました(苦笑)。


[429] Re:[427] 改装 投稿者:とっと 投稿日:2005/06/13(Mon) 12:09 [返信]
 文字ゲリラさん、確認ありがとうございます。
 えっと、普通の頁は読めましたか。fontfamilyとかの指定をしちゃったんで、ひょっとしたらまた文字化けって出てくるかと覚悟したんですが。
新作頁>A New Works のことですよね。ここは以前同様ブログのまんまなので……。すみません。
この部分もなにかテキスト対応を考えるようにします。


[428] 那智の関白宣言 投稿者:BUTAPENN 投稿日:2005/06/13(Mon) 09:49 [返信]
「覚悟しとけ」と人知れずつぶやくところが那智らしいけど。
元彼女と現在の彼女(奥様)がつるんでるなんて、男にとっては最凶の構図でしょうね。まるでコンサルタントがぴったりと味方についているようです。まあ普通ならこういう組み合わせはなかなかないのでしょうが。
しかし「純愛ブーム」といわれますが、純愛の定義ってなんでしょうね。結婚しない結末というのが純愛なのかな?

http://www.pinky.ne.jp/~butapenn


記事No 削除キー

- Aska BBS -