はじめましてお邪魔します。 
fei 11/7(月) 03:00:37 No.20051107204150
《羽黒那智さん宛》
あれ?こんなところに喫茶店があったか…
私の住む豊橋は中規模の都市でかなり喫茶店が多い
たまの休日少しぶらぶらと散歩をしているとふといい雰囲気のする喫茶店を見つけた。
扉をあけ入ってみると扉に付いているカウベルの音色が響く、
いらっしゃいませ。
奥から阿部 寛似(?)のマスターが笑みを浮かべながら現れ席へと案内をしてくれた。
私はホットを頼み、私がぼーーっとしていると程なくマスターが現れ席へとコーヒーを置きカウンターへと戻っていく。
給仕のいないマスター1人でやっているお店のようだ。
カウンターには常連らしき2人の男女が座り何やらマスターと談笑をしている。
私はコーヒーを一口すすり、休日のひとときを美味しいコーヒーと過ごすのであった。

《とっとさん宛》
駄文失礼します。何が言いたかったかというと私もちくわの名産地〜♪在住と言うことなのです(それだけのために駄文長すぎ
思わず壱話目を読んだところでカキコしてしまいました。
つまり読まさせて頂きます宣言なのかも?

俳優の阿部 寛似というのは私の頭の中での那智さんのイメージです。
とっとさんのイメージ合っていれば少し嬉しいかなw

1.  羽黒那智     11/7(月) 12:11:51 No.20051107204150-1
 feiさん、はじめまして、いらっしゃいませ。
 当店マスターの羽黒那智です。
 まだ、お話を全て読まれたわけではないようなので詳細は隠しますが、そのときの時系列によってスタッフの顔ぶれが若干変わります。僕一人の時もあれば、他にもスタッフがいる時もあります。
 スタッフじゃなくても彼女がいる時もあれば、嫁さんがいる時もあるんでよろしくお願いします。

feiさん、はじめまして。オーナーのとっとです。
 とはいっても実際は那智は架空の人物であり、名前を語っているだけで同一人物なんですが(笑)。
 豊橋に限らず、愛知県と言うのは喫茶店王国ですね。そのため結構独自のメニューなどもちらほら。代表的なのが小倉トーストでしょうか(笑)。
 喫茶「吾眠」はその昔、愛知大学の北門まえにあったアラジンと言う喫茶店の場所を設定しています。今はもうその喫茶店はありませんが。
 地元の方に書き込んでいただくのはほとんど初めてじゃないでしょうか? 以前、メールを下さった方はみえましたけど。これだから地元密着はやめられない(笑)。これからもよろしくお願いしますね。

那智のイメージ……。阿部 寛かあ。これは気がつきませんでした。
 年齢が物語スタート時点と違ったんで。なるほどあの彫りの深さはいけるかもしれません。
 性格的にはね、大河「新撰組」で山南を演じた時の堺雅人君あたりを考えたりもしたんですけど。
 容姿はなかなかこれと言う人がいませんでした。クォーターって設定ですからね。

わたしはお稲荷さんのお膝元である隣の市に住んでいますが、四年間豊橋に通いましたし、嫁さんは豊橋なんですよ。本編シリーズも常に豊橋周辺が舞台なんで是非読んでみてくださいね。
逆に舞台として良い場所があったら教えてください。直ぐに思いつくのって動植物園や岩屋あたりなんですよね。
あっ……、話題がものすごくローカルだ(苦笑)。

2.  fei     11/7(月) 19:16:47 No.20051107204150-2
まだ読んでいませんが今からマスターの愛の軌跡を読まさせて頂きます^^

あはははとってもローカルですね(笑
私はそこから徒歩10分ぐらいのところに住んでいます^^
現在たぶん喫茶店があったところはまずい中華料理店になっていますよ(マテ
これは常連にならないとダメかなぁw

いい場所ですかぁ。。。
そうだなぁ葦毛湿原とかどうでしょう?
秋らしい雰囲気が漂っていると思いますよw

3.  羽黒那智     11/7(月) 20:41:50 No.20051107204150-3
 feiさん、いらっしゃいませ。
 もう暫く大学近辺には行っていませんが、たしかになにか料理屋になっていたのは覚えています。
 アラジン>別の喫茶>料理屋と変わっていたような。

葦毛湿原ですか。たしかに良いかも。
 昔一度いった時にバス停前に女郎蜘蛛が大群で巣を貼っていたのを覚えています(苦笑)。
 そのうちトライするお話では、田原にある藤七原湿原は登場させる予定です。シデコブシの群生地で桜よりちょっとだけ早い時期にいくと一面のシデコブシを見ることができます。
 葦毛湿原だとなんだろ? シラタマホシクサとかしか記憶にない……(汗)

返信投稿

なまえ
メールアドレス
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     なまえ等を保存

掲示板に戻る      ホームページに戻る