雪に埋もれて 
butapenn 12/21(水) 10:28:34 No.20051222121103
「ちょっと何なのよ。吾眠周辺のこの寒さは」
もこもこのオーバー、毛糸の帽子とマフラーとマスクといういでたちの女が、吾眠のドアから飛び込んできた。
「寒いといっても閑古鳥が鳴いてる寒さじゃないわよ。本当に寒いのよ! 私は雪なんかめったに降らない兵庫南部から来てるのよ。ちょっとは考えてほしいわ」
重装備を次々とはずしていくと、ようやくBUTAPENNの中身が現われた。まるでマトリョーシカ人形だ。
「東海地方にこれだけの雪が降るのは、58年ぶりだって言いますからね」
微笑みながら、那智は熱いココアをカウンターに置く。
「これだけ寒いときっと、おでんの売れ行きも上がりますよ」
「その前に手足にしもやけできちゃうわよ。あ、ここだけの話、私パンスト三枚履いてるのよね(←実話)」
「……聞かなかったことにさせていただきます」
しかし、ペンギンとは寒い地方の生き物ではなかっただろうか。那智は、暖かいストーブの火を見つめながら不毛な思考にしばしひたるのだった。

1.  羽黒那智     12/22(木) 12:11:03 No.20051222121103-1
女将さん、いらっしゃいませ。
えぇ、先日は寒かったですね。
こちらも雪が積もるなんて言うのは年に一回あるかないか位なんですけどね。
尾張方面は結構雪が積もるんですが、三州は比較的温暖なんですよ。
それでも先日に引き続き今日も雪が積もって路面が凍結しました。
これだけ寒いと珈琲がよくでます。きっとおでんも売れますよ。

そうそう、知っています?
最近我が家では寝る時僕が先に布団に入って温めるんですよ。
で、布団が温まった頃に榛名がやって来て僕をどかして、それまで僕が寝ていたところにもぐり込むんです。
僕はまた冷えた布団を一から温め直し(苦笑)。
そのくせ榛名は足が冷たいとか言って、さらに僕に足を押しつけてくるんです。
酷いと思いません?


返信投稿

なまえ
メールアドレス
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     なまえ等を保存

掲示板に戻る      ホームページに戻る