暫く留守にします 
とっと 1/12(木) 12:08:38 No.20060123120744
明日から日曜日までグアムでの義弟君の結婚式に出席する為、留守にします。
お店の鍵は開けておくので飲み食いはセルフサービスでお願いします(笑)。
なにか言いたいことがあった場合は留守番の黒服にそっと耳打ちしておいてください。
帰って来てから聞きます。
飛行機が落ちない様に祈っていてくださいね。

1.  透子     1/12(木) 13:37:53 No.20060123120744-1
今偶然に見ました、オーナーのおでかけ宣言!
まだ国内ですよね?あ、でももう見ないか…
愛妻&愛息引き連れて(られて?)の国外脱出、
い〜〜〜〜〜ですよね〜〜〜〜〜♪
ぜひとも、
素敵な思い出の挙式と宴になりますように!!
道中のご無事も
当日の晴天も(あ、グアムだから大丈夫?)
ご滞在中の満喫感も
全てをお祈りしてま〜す♪
おみやげ「ば・な・し」を期待してますね(笑)

でもね、でもね、
黒服お留守番さん(マスター、ですよね?)
きっとあったかいグアムから帰国したら
このまだまだ寒い日本のこの地方では
きっと、きっと、
オーナーは途端に風邪引いちゃいます>。<
だから
あったか〜いspecialカモミ〜ルティ〜を
日曜にはたっくさん用意しといてあげて下さいね!


2.  透子     1/12(木) 13:43:54 No.20060123120744-2
ごめんなさい>、<
下ま〜〜〜で見てませんでした(汗)
いつのまにかSPが着いてるんですね、このお店。
まいっか。
じゃぁ黒服様、マスターに伝えといて下さいね!

ん〜と、勝手にセルフでいいみたいだし
透子と一緒にホットミルクでもどうですか?
玄関前は寒いでしょ〜(笑)


3.  とっと     1/17(火) 12:09:48 No.20060123120744-3
ただいま〜!
一昨日にかえって参りました。
セントレアへの到着18:30でした。
一番業務量の多い時期に無理やりお休みを頂いた為、昨日はカキコできませんでした。
m(_ _)m

どうも、わたしにとって海外は鬼門の様です。
新婚旅行の時もそうでしたが、今回もきっちり体調崩しました。
出発前に娘がひいていた胃腸風邪が移っていたみたいです。

グアムでは結構雨に祟られました。
式の最中も結構土砂降りの雨でしたし。
教会が総ガラス張りの壁を持つ開放的なところで、目の前に海が広がる絶景の場所だったんですが、台風かと思う様な強い雨が打ちつけていました。
でも、式が終わり外で写真撮影と言う段階になるとすっかり雨が上がり、それが終わって新郎新婦がリムジンに乗り込むと言う段階でまた土砂降り(苦笑)。
なんか見事にタイミングを見計らった様な天気でした。

実際、行く日と帰る日、式の日しかなかったので観光は出来ませんでしたが、まぁそれぐらいで良いかな。
わたしがグアムで使ったお金は全部で24$でした(笑)。

これでまた当分海外は良いですね。
慣れない土地云々よりも飛行機がだめです。特に離着陸。
でも子供達は離陸中にすやすやと寝てしまい、父親に比べて図太い様です。
以前、乗った飛行機は三発積んだそれなりの大きさだったんですが、今回のはB757。見た瞬間、細い……。
なんかかなり使い古された機体みたいに見えてそれだけで不安倍増でした(苦笑)。
やっぱり血に足がついていないとだめね(笑)。

P.S.
 帰って来た日は比較的温かく、さほど気温差にやられることはありませんでした。


4.  透子     1/20(金) 01:36:49 No.20060123120744-4
おかえりなさいまし〜♪
三つ指…はついてませんけど(笑)

見計らったように
新郎新婦にだけサービスするとは
さすが観光地の天気だけあって
えぇ根性しとるなぁ〜って感じですね。
でも、いいじゃないですか、
当日の主役が幸せならば!

そうですか、離陸、ダメですか。
透子はふわっと浮く瞬間、好きですよぉ。
それに、機体が細いか太いか、なんて
でりけ〜とに分析なんかしてない単純娘ですもん。
あ、空港の国際線のロビーも好き♪
♪ひょう〜じばぁんがきぃみの〜〜〜♪
って、あのパタパタパタパタってのが
わくわくしますわ。うふっ♪

もすこしうなぎで
お土産小噺、期待してますからね〜。
よろしくです、おやすみなさ〜い Zzz…


5.  とっと     1/20(金) 12:11:09 No.20060123120744-5
透子さん、いらっしゃいませ。&ただいま
離陸はだめです。同じ理由でエレベーターも苦手なんですが……。
でもそれ以上に飛行機と言う乗り物を信用していない為、離着陸と言う一番危険な状態に恐怖を覚えちゃいます。
機体の大きさは重要ですよ。小さい機体ほど気流の煽りを受けるでしょ?

えっと、お土産小咄と言われても……。
本当に行って、式出て、帰って来ただけですから(笑)。観光もなにもナッシングなんですよ。
ほとんどホテルから出ていません。
子供達は結構現地のTV番組に夢中でしたしね。ビデオまで買ってきちゃいました(苦笑)。
そう言えば、式の後のレセプションでカモミールティー頂いたんですが、なんかピンク色で酸っぱくて、これローズヒップが混じっていない? って感じでした。
でも、おいしかったですけどね。
ティーバッグでしたけど、中はみじん切りの葉っぱじゃなくって、ちゃんと原型を留めたハーブが入っていましたから。
個人的にはグアムはもう良いかも。蒸すし、食事も取り分けて美味しいわけでもないし。
新婚旅行で言ったニュージーランドの方が好きかな?
キウイバードもいるしね(笑)。
キウイバードと言えば、これの牡は実によく働くそうで、だから家事とか手伝ったりとよく動く旦那のことをキウイハズバンドと言うのだそうで……、その対義語がジャパニーズハズバンド?
そういう意味では那智は典型的なキウイハズバンドなんだろうなぁ……。

P.S.
今はもう空港は電光掲示板で、あのバタバタって表示盤はないですよ(笑)。


6.  透子     1/21(土) 00:22:40 No.20060123120744-6
> 中はみじん切りの葉っぱじゃなくって、ちゃんと原型を留めたハーブ

ってところがさっすがオーナー、こだわりの観察ポイント!
気候はともかく、食事もマイナスですかぁ。それはきつい><!

> 新婚旅行で言ったニュージーランドの方が好きかな?

おぉっ!さりげな〜くのろけをちりばめてますねぇ?
いいなぁ、お土産話よりもいかも(笑)

マスターはキウイ。(うんうん)
じゃぁ、オーナーはぁぁぁぁぁ??
正直に吐きましょうねぇ(^-^)

でも、きっちり透子もいじめてるでしょぉ?

> 今はもう空港は電光掲示板で、あのバタバタって表示盤はないですよ(笑)。

って…
だってぇぇぇぇ、あの歌の頃はパタパタパタでしょ?
違うのかな…あ、悩んで眠れな〜い!オーナーのせいだぁ。


7.  とっと     1/23(月) 12:07:44 No.20060123120744-7
透子さん、いらっしゃいませ。
「最終案内」では歌の作られた時期から考えても多分、パタパタだったんじゃないかと思いますよ。
でも、時計はデジタルなのよね(笑)。

ちなみに個人的解釈ではわたしはジャパニーズ。でもところによりキウイ。
たまに嫁さんに言われます。「キウイだよね」って(笑)。

NZはいいですよ。
時々羊の群れが道路を横断していてバスを止めるの(笑)。
気候的にも日本の北海道位だからグアムより過ごしやすいんじゃないかな?


返信投稿

なまえ
メールアドレス
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     なまえ等を保存

掲示板に戻る      ホームページに戻る