夢に見たヒューマンビート




歌録。
いつも歌ってくれる人たちに感謝です。
でも意外と自分の歌も録ってますがそんな時は
ダインちゃんが強い味方です。
こんなトーシロな自分の歌もパーフェクトピッチです。(笑)





んで前回の日記に書いたモニターが48時間の強制エージングも終え
早速使ってます。
んでまあ案の定、後ろ壁が近いからグオングオンしてます。
模様替えも大変だからとりあえず仮置き。
ちょっと煽ったら少しはましに。
それでもまぁ今まで見えなかった音が全然見えます。
セッティングちゃんとしないと駄目だなって思いつつ、
模様替するのもめんどくさいし、そんな暇もないので
引っ越しでもするまでこんな感じ時でしばし行こうと。

机上が大分込み合ってきたので買ったばかりのサブディスプレイは
移動して左からデイスプレイ→スピーカ→デイスプレイ→スピーカと、
変な配置です。早速うちにきた人に
『配置おかしくないですか特にディスプレイ』とお言葉を。
なので『これが出来る男の配置です』と喰い気味に
目を見開いて返しました。
でも実際結構能率は良さげです。


んでモニター探すとき、っていうかなんか機材とか
電化製品も買うときネットで評判とか相場とか参考程度にみます。

んで心に残ったQ&Aサイトのやり取り

Q:『○○○と△△△と■■■■と◎◎のスピーカーで迷ってます。
  ジャンルは×××から▼▼▼です。ご教授ください!』

との質問に

A:『どれでもいい。悩むなら制作で悩め』


(笑)ごもっとも。
2008年07月05日(土) No.248 (未分類)

自分、ルーかき混ぜる事しか出来無いスから・・・。




カレーがうまい季節になってきましたね。
松屋で290円で喰えますが、
ちょっと贅沢カレーもいいもんです。

写真は最近お気に入りのカレー屋さん。
マスター一人で切り盛りしてますが

『自分、カレー作るしか、脳無いスから・・・。』

みたいな寡黙な感じでまたGOODです。
スパイス効いてる系でガーッと一気にかき込むのは
ちょっともったいない味わいです。
しかも自分たちで知らずに開拓した店なんで
当りを引いた感じで尚良しです。
オプションの炙り豚肉を追加すると
目の前でガスバーナーで炙ってくれます。

ラーメンって昨今のミクスチャーロックって感じで
カテゴライズ出来なすぎるから、
正当派から二郎的反則技まで幅が広すぎます。
カレーってばインドか否かって認識です。
だからこそこだわりのカレーはいいもんです。


ちなみに自分的ベストはこれ↓↓↓


珊瑚礁のカレー。
茅ヶ崎ら辺にあって海沿いでロケーションも最高です。



話変わってここんとこのショッピング熱のラスト、
良さげなモニタースピーカー導入しました。


(↑強制エージング中)

逆相してもそこそこの音量が出ちゃうんで
苦肉の策で狭い台所でならしっぱなしです。
『いい音になれ〜、いい音になれ〜』とまじない中です。
2008年07月02日(水) No.247 (未分類)