酩酊しょん




公民館リハ。府中は恐ろしい町です。
こんな施設がボンボンあるし。


んで入り。


電車乗り間違えました。


んで帰り


電車乗り間違えました。(汗)


もう重傷かもしれません。京王線なんて大嫌いだ。
乗り換えもっとカンで行けるようになってほし。


んでたまには告知

11/7(金)
くわっち&ききぃ Birthday Live

@調布GINZ

鍬田 修一 (sax)

松木 理三郎 (Tp)

田中 匡典 (g)

西池 達也 (key)

古川 たかひろ (b)

矢野 顕太郎 (d)

安井 希久子 (perc)

OPEN 19:00 
START 19:45


charge:
前売\2,500(+Order)
当日\3,000(+Order)
ginz web 
http://www.sam.hi-ho.ne.jp/ginz/
0424-89-1991


なんかサプライズでケーキ出るみたいです。
本人達には絶対に内緒ですよ!





↑なんかあんなに好きだったてん屋の掻き揚げ丼が
ただの油を喰ってるように感じてきた。

2008年10月28日(火) No.304 (日記)

『ねんきん特別便です』


タイトルは関係ありません。
ただ目の前の封筒にそう書いてあります。(?)




↑アンティークな匂いのすてきピアノ。
透明人間が弾いてるみたいな自動演奏です。
なんかおもろいからずっと眺めてられます。
って見てたら急に壊れました。
目力ですね。驚異的です。


もうずっとYouTube活用してますが
ミュージックビデオが凄い面白い。
とかくそれに対するセンスがぶっ飛んでたりすると
主役の曲が演出の1つになってしまうほどって一体。

最近印象に残ったのはこれ。




とにかくいろんな意味で絶妙。
シュールでハッピーなのかバッドなのか。
なんかゾクゾクして何度も見ちゃいました。
ってか曲いいなぁ。


次はこれ↓



ブラック・アイド・ピーズ。
このテンション好きだ。ぶっ飛んでるね。
こーゆー質感の映画も好き。

そういえば何度も見たいミュージックビデオの
邦楽って出会ってないな。なんかあるかね。

などなどいいつつ両方YouTubeの動画じゃないじゃん。(笑)
結果。YouTubeはなかなか埋め込みさせてくれない動画が
多い事をしりましたとさ。

あと一応音楽カテゴリなんて日記分けてみたけど、
そんなバリエーションある生活してる訳じゃないので
意味ないかななんて思ってしまいました。(汗)
2008年10月24日(金) No.301 (日記)

狂おしいほどポニョが見たい




近所にラーメンを食べにきていた男を捕獲しました。
クリームぜんざいに黒酢をかけてご満悦の様子。

ただね、
彼と出会ったもはや何年か前かわからんほど前、
当時焼肉『安安』に吸い込まれるのが日課だったわけで
そこで彼はクリームぜんざいをぐちゃぐちゃに混ぜて
喰っとりました。

理由は喰い方を知らないとの事。

ただプライドなのか、初めて食したくせに

『いつもこうしてる』って言っちゃとこが
彼のいいとこだと思います。





最近のマイブームはおにぎりです。
いちいちおむすび山混ぜて握んのって手間だけど
なんか好きでよく握ってます。
キムチ納豆とみそスープが付けば最高です。

んでハマってる訳じゃ似ないけ
どなにげに多いのがアイス。おケツに火がついてる時は
飯作ったりするのは後回しにするので
チョコジャンボ最中だけ食べて腹持たせてます。

なかなかのコストパフォーマンス。
2008年10月17日(金) No.255 (日記)

ヴァージョンアップ


つおいおいおい神のご加護




どんだけラーメンの画像を載せると引かれるかのテスト。(7)

ジャンクで好きな桂花ラーメン。渋谷に用事があると
こっそり食べています。ちょいと贅沢で太肉麺



ってなこと言いながら、最近のマイブームは



ひもの屋。魚がうまいのです。
呑まなくてもいいから夜ご飯だけ食べにいってもいいかも。
そんなこと考えてたら湘南辺りの良き店の刺身喰いたくなってきた。(汗)



まあ食い物日記になりつつありますが、
音っぽい話としてはどうしても必要でブラス音源買いました。



まあそれっぽい音源は持ってるけど、よくあるブラス音源って
ちょいオーケストラっぽくてポップスのパリッとしたの無いのよね。
デモ聞いて良さげで、音源の締め切りギリで郵送されてきて
『この時間ならイケる!』って思ったら、オーサライズに
2日かかるとは思わなんだ。(汗)
きょうび人力でライセンス確認なんてあり得ない・・・。
ほんとソフトってメンドクサイ。いやな時代ですね。
んで結局電話しまくって急遽トランぺッターにお願いしました。
21時に電話して23がから録音出来たなんて奇跡!
阿久澤さんマジ感謝!時間ないなか素敵なパフォーマンスです。
いや〜やっぱ生最高だ。ソフト音源のへっぽこさを痛感するぜ。
にしてもギリ間に合ってよかった。
そして全てが済んだ後にのこのことアメリカ東海岸より
ライセンスファイルが届きましたとさ。使えねぇ。(笑)
2008年10月01日(水) No.252 (未分類)