にゃんにゃんこ。コタツから引きづり出さないで。



トラベリングパンダ金子御大の家に用あってお邪魔しました。
コタツの中から現れたのはオトナシ猫の『もなか』。
コタツの中から引きづり出されて不服そうでしたが
俺の自慢のテクでメロメロにしてやりました。(笑)

もう年末にはファミリー増えるんですって。凄いね。

それにしても最近冷え込むわ。
久しぶりにお風呂に湯をためて入りました。
湯船に浸かっていると寝ちゃいます。
昔それで溺れかけたのでお湯は少なめです。

2008年11月30日(日) No.318 (日記)

ゴースパイディーゴー




ディスプレイ上のマウスポインターを
エサだと思って必死こいて追っているクモです。

俊敏に追うも掴めないジレンマがあって
ほんのり癒されました。ってだいぶ病んでんな。(汗)





そんな時は野生に触れましょう。
ネコ科の生き物はいいです。
ライオン超強そう。
タイガーめちゃかっこいい。
チーター本気で洗練されたフォルム。
あぁネコ飼いてぇ。


関係ないけど、
家グモって知らないうちに食べちゃう事あるみたいですよ。
皆さん気をつけましょう。
2008年11月26日(水) No.317 (日記)

僕らはみんな生きているから歌うんだ


稼働率・・・50%、男気・・・120%。ミンナデア"-


あぁ。太陽を無視する生活です。

今週は山のようにアレンジでした。
でもなんだかんだ言って、その気になれば、
空だって飛べるのです。

人間体力的限界を迎えたと思ってからのがんばりが、
本当の体力と思ってきました。
もし自分に何か才能があるとしたなら、
それは連続稼働時間が長くいけるってことです。

まあおじいちゃんになったらそんな事言えないから
効率アップも考えないと。。


んでちょい予定がのんびりしたのでその隙に・・・






リズム天国GOLDドーン!!

超楽し。なんか1年に1回くらいゲームやりたくなります。
今年はこれ。今こそ自分のリズム感を披露するとき!(笑)

『普段リズム天国みたいな事やってんぢゃん・・。』
って冷たい言葉はスルーしてちょっと燃えました。
ヴィジュアルが楽しーの!トータルクオリティが楽しいの!
終始ノリノリでした。

まぁこんなんやってる場合じゃないって噂もあるし
ハマると戻って来れないタイプの人間なので、
もう貸し付けちゃいましたけど。(笑)

2008年11月15日(土) No.313 (日記)

愛しさと、切なさと、心強さと、コマチangelと




ギンズで演奏。
サプライズケーキにはびっくりしましたね。
写真は某所から拝借しました。(笑)
なんか凄い楽しそうですね。
くわっちなんてお顔からありがたい光線まで放ってます。
キン肉フラッシュなんて目じゃありません。

ちょっと好き勝手やり過ぎですよね。反省します。
久々にハイファイサウンドでパキパキ言いましたが、
一周してこれも悪くないかななんて思います。
SAXとPianoのデュオが良かったねホント。
長い付き合いさせてもらってますが、
改めてうみゃーなと。。


(key西池君の面白ショット2)


オサレにステージの写真撮ろうとしたら、
良からぬ物が写り込んでしまいました。
ただこの御大、大人気で至る所のブログで確認出来ます。
全部のおもしろ西池さんを確認すると

『KIRINとASAHIのコラボレーション!ぷしょ〜!』
という彼最高傑作のギャグを頂けます。
が、色んな意味で心配になります。

最終的に凄い壊れ方をしてました。
そんな彼を尊敬します。

皆さんお疲れさま&ありがとうございました。

2008年11月07日(金) No.309 (日記)

もう、このポンコツどもめが。




最高の使い勝手、最強のマウス。
Apple Mighty Mouse

トラックボールが苦手な自分にはもう
神マウスです。

そして一番の特徴はなによりぶっ壊れやすい。(笑)
もうスクロールボールが終わってる。
でもこれがいいんだよな。
ゴミが入るのはいいんだけど
掃除出来ないのが致命的だよなぁ。
もううちのは分解しやすいように
もはやパーツが足りてません。

僕の周りもマカーが多いからこれ使ってる人多いかな。


このマウスって内部の小さいスピーカーがあって
何鳴らす為のものかと思ってたら
スクロールボールを回すと
『カリカリカリカリ・・・』って感触ありますが
これってこのスピーカーから音が出てるんだなと。

多分・・・マウス抜くと音鳴らなくなるし。
おお、ちょっと発見。

ただもう分解掃除しすぎて2日にいっぺん壊れますが。

そうですポンコツです。






久しぶりにフレットレス弾いたら
前代未聞の弦サビ状態でした。
どうしてもフレットレスで行きたかったんで
紙ヤスリで弦磨いてなんとかその場を凌ぎました。

もう考え方からポンコツです。


まぁうちの楽器は基本どれも弦は死に死にですが、
人が弾かないで劣化した弦ってのは色んな意味でヤバ過ぎ。
もう梅雨前からどの楽器も弦変えてないからな。
いっちょいっぺんに全とっかえと行きたいとこです。
おぉ、、結構な値段だ。(笑)

2008年11月03日(月) No.308 (日記)