今年も終わりですが




大晦日は、
『絶好の行楽日和になりそうです。』
お天気キャスターデビューしました。(笑)

今年も暮れです。
皆様大変お世話になりました。
今年はいっそう音楽に向き合って
クリエイトしまくった年でした。
環境がめまぐるしく変わって行きます。

来年はもっと色々出たいです。
偉い人になりたいです。

2008年私と絡んでくれた全ての皆様に感謝します。
そして来年も宜しくどうぞ。


30日までなんだかんだ言ってみっちりを働いてました。
12月はずっとなかなかファンキーな感じだったので
大晦日は休みになったのでもう遊びまくりました。
今ならトリプルアクセル飛べます。





15年ぶり。(笑)

後ウォーリー見ました。
映画も超久しぶり。
カウントダウンは鍋つつきながら
小曽根真コンチェルト見てました。
明日は実家に帰ります。

2008年12月31日(水) No.328 (日記)

隙をつくのだよ


半分寝ながら作業してたら、
寝ている間に小人が鍵盤を叩き
覚えの無いストリングスアレンジが出来上がっていて
びっくりしている僕です。

夕方から休みになったので
隙をついた私が撮った行動は・・・





豚しゃぶ!うまそ。
わざわざ片道80分かけて街頭も無い
ど田舎まで行ってきました。

右上の大皿に豚がぎっしり並んでます。




なぜか全部で8枚ありますが気にしません。
写真の彼は顔は見せられませんが
心に傷を負っているらしので
傷口ををこじ開いてラー油をたらしてきました。
強く生きてもらいたいです。
あともう少し野菜食べてほしい欲しいです。

いよいよ忘年会的な空気も出てきました。
みんなさん忘年会しましょー。

2008年12月21日(日) No.327 (日記)

だばだばだばだばだーばだー




ルースターノースドででツイソギターセッショソ
目の前で白熱のギターバトル中に
4弦解放弦ボーンと弾くだけで手を持て余してる図。(転載)

今日初めてリハ中にストラップ外れてベース落としました。
なんか凄いショック。楽器壊れるとかそーゆーのじゃなくて
”楽器落とした”って事にショック。俺とした事が。


そんな今日も





打ち上げラーメンです。
最初に自分が紹介したラーメン屋ですが、
予想以上のみんなのハマり具合にビビります。




いつもお世話になってます。くわっち。
ビール持ってご機嫌。今日もナイスプレイ。
なにげに彼の『わざと下手に吹くサックス』ネタが
高技術で好きです。


帰ってから作業があったから呑めなかったのが残念。
で、ちゃんと寝れたのが次の日の夕方。
ライブ前日も徹夜だったからさすがに寝なさすぎだな。

寝るのが不規則だとご飯食べるタイニングが
わからなくなるんだよな。(汗)
2008年12月19日(金) No.326 (日記)

スロースタートエンギン



一昨日も昨日も今日もずっと制作の日々です。
ギターは本職じゃないって言ってる場合じゃないです。
出来る事しか出来ないのです。
さあ果てるまで『3』キーを押そうじゃないか。(笑)

んで明日ライブです。

12/19(金)
田中,大沢 ツインギターセッション
@荻窪ルースターノースサイド

田中匡典(g)
大沢辰徳(g)
鍬田修一(sax)
古川貴浩(b)
矢野顕太郎(d)

OPEN 19:00
START 20:00

charge:?2500

Rooster North Side web
http://www.ogikubo-rooster.com/north/index.html
03-5397-5007

リーダー;田中匡典HP
http://www.tadanoritanaka.com/

すげーセッションでツインギターなんて初めてだ。
さあ早く作業終わらせて曲をさらう時間を作らねば!

お暇な方は是非。
2008年12月18日(木) No.325 (日記)

見ん見ん打破


眠眠打破のお力を借りました。
昔知り合いのキー坊が呑んで妙にハイになってたけど、
あれは異常だな。どんだけカフェインに敏感なのか。
スイッチ入ってたからわかんないけど効く様な効かない様な。
がんばっていけましょい。

いいともに歌舞伎役者の中村梅雀さん出てました。
その場でベースを弾くっていって出てきたのが
上のリンクで見えるフォデラの陰陽ベース。
わぉぅ。30秒くらいしか弾いてないけど、うまー。
ヴィクター大好きなのかと思ったら案の定でした。
この方ベースのうまい人体型だなと。
なんつうんだろ、小太りっていうかなんかちょっと丸い。
んで指がコロンってしてるやつ。
ジョン・パティトゥイッチっ的な。
すらっと長い指がベーシスト的なあれって噂がありますがそんなの嘘です。
右手の指はそんなに長くない方が出来るテクニックも多いのです。
結果左手が以上にでかくて右手は標準サイズで
足の長いモデル体型のイケメンが最強ベーシストです。(笑)

あれだね、フォデラの陰陽ベースってゴールドカードみたいなもんね。
テクに自信が無い限り持たないよな。
なかなか勇気のいるルックスでもあるし。(笑)
と思ったらフォデラのコレクターでした。
歌舞伎とベース、和洋折衷だ。

2008年12月13日(土) No.322 (日記)

ウィーン。ガチャン。




ルバートニーヴ先生駆動中。
わっくわくでつないだらスーパーノイジー。(汗)
色々やっても手の施しようがないから
うちの環境ではうまくいかないのかと思って外しました。

マイクプリ通さずつないだら・・・スーパーノイジー。(汗)
いや、汗どころじゃなくインターフェースが
壊れたのかと思って本気で固まりました。
ぜーんぶ再起動したらなんなく復帰。
晴れてニーヴ先生本領発揮。出来るお方です。


話変わってうちのメイン壁掛け時計が壊れました。
紛らわしいから壁からおろして見たものの、
何も無い壁を良く見てしまいます。
トイレに行ったり、台所行ったり、部屋に帰ってきたり、
あらゆる時に習慣で時計見てるみたいです。
あ〜あ〜時間に縛られちゃってって感じです。



はれておNEWの時計になりました。
300円のぐっどデザインです。
ってか部屋暗くねか。
2008年12月03日(水) No.321 (日記)