つらつらと、つらつらと。





野村監督の本に夢中になりました。
こんな活字本を1日で読破したのはもう何年ぶりの事か。。

うん、これは野球やる人以外が読んだ方が
感銘を受ける本だなと。。
勝手に自分の立場と置き換えて入ってきます。
しばらくしてもう一度読みたくなる感じです。
心揺さぶられました。



んで心揺さぶられたついででこれ

4分間の奇跡
http://jp.youtube.com/watch?v=rjheD5VaSmA (前半)
http://jp.youtube.com/watch?v=oC3l7SB6Af0  (後半)

あんびりばぼーの奴だからいつ消えるかも。
YouTubeでバスケットの話。
初めて人もいるだろうから内容には触れないけど
後編の3:17とか終了ホイッスルの後とかの
マンパワーに心震えました。
個人的にはスラムダンクの山王編のあの人が頭をクロスしました。
これ見るとテンション上がる。かっこいいぜジェイ・マック。



話変わってアマゾソでハードディスク640GBが
8000円でクン安いので思わず買ってまいました。



1TBの何千円か高いのに手を出さない事に貧乏性を感じます。
いや、4桁で買う事に意義を感じたのです。(嘘)
USBのノロさと謎のアクセスに驚愕しましたが
バックアップだけの用途だからいいかなと。
外付けはFireWireしか頭に無かったので盲点でした。
でも作業用はとてもじゃないけど使えん。
それにしてもやたらハードディスク増えてきたな。(汗)
設置してケーブル類を繋ごうと机の下に潜ったら
ナウシカよろしくオームの触手のようなおびただしい
ケーブル類に意識を飛ばされ、
後に『らん♪らんらら♪らんらんらん♪』と
呼び戻されました。

思うに家庭用コンセントって少なすぎね?
俺、エレキの人だからこれじゃタリナイヨ。
タコアシ、ヨクナイヨ。
デンゲンタップ、iino、takaiyo。
ステキサ、アナタノ、Swim style.

おお、大部分面が壊れてきた、
ただ、無意識にキーボードを叩いていたので
これが本来の自分だと思います。(笑)

まぁ、
なんとなくもちっと広いとこに住みたいなとも思う訳です。
なんて事考えてたら、家賃が5千円安くなりました。(驚)


後、これ見る誰か、


↑キーボードいりませんか。
音と機能はアレだけど打ち込み用くらいにはなりまっせ。
軽いし単体で音出るのってなにげに便利。多分72鍵。
んで10年以上前の物です。メールくらさい。

2009年01月30日(金) No.333 (日記)

ピラミッドで言う下の方




K-Proライブ
ここ5日間ファンキーな生活をしていたら
ホント人として肝心な部分が抜け落ちてきたようです。

納品データにありえない不備は出るし
もう何回も行ってるはずのルースターの
駅間違えました。リアルです。(汗)
緊張感を持って生きないといけません。

MCでペット阿久澤さんがロングトーン(ペット基礎の基礎連)の
話をしてたけど、最近は自分はそれがしたい事だったりして。
さすがにロングトーンじゃないけど
1音1音を噛み砕くように8分音符を永遠刻みたい。



話変わってまたもやIK multimediaスパイラルに陥りました。
1個ソフト買うと同額相当のソフトがさらにもらえるって
豪快なキャンペーン。その破天荒さが好きです。



んで欲しかったリヴァーヴを25000円でゲット。
んで欲しかったオーケストラ音源(50000円)を
ただでゲット。これぞIK multimediaスパイラル(笑)
これで少しはストリングスで出来る幅が広がりそう。
2009年01月15日(木) No.332 (日記)

ドリーミン。アスファル〜ト〜。




みんながみんな
それぞれの思いと信念を持ち
積み上げてきた物を武器に
戦っているんだ

遊んでいるのかもしれない
もう宿命なのかもしれない
意味などないかもしれない
小節線を越えるトキメキはありますか

でも僕らは奏でるしかないんだ
大きな音で鳴らすんだ


ーー

なんかそんな情景の写真↑。(笑)

といってもワイワイ実際は賑やかなリハの写真ですが。
みんなで輪を作ってリハって良い感じ。
2009年01月08日(木) No.331 (日記)

安心クリーンマン




OOSOUJI!!

今年山のように捨てたのは
ベースマガジン。もうビルになってます。
05年から採譜とかやってるから
とりあえずそれまでの97年から05年までをポイッと。
それでもすげぇ量だ。(汗)
一番古いのは94年だって。15年前(笑)
読み返したらちょっとおもろかったけど
場所確保のが今の自分には必要なのです。
やっぱ一番夢中になって読んでた10代の頃のは
未だに良く覚えてるもんだ。

今年の目標一つクリアです。(笑)
もうシンクなんてピカピカです。
ただ掃除し始めはリアルに吐き気をもよおしましたけど。

俺は強く言いたい。おにぎりノリは解けずに激しく詰まる。

って事。



ベーマガあさって派手に笑ったもの




アンソニー痩せ過ぎ。一瞬こんな頃あったなぁ。

2009年01月07日(水) No.330 (日記)

新年明けまして、明けました。




新年明けましておめでとうございます。
昨年は皆様大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いします。

ワタクシ正月三が日は実家の長野で過ごしていました。
毎度ふらっとドライブするんですが
広大な大地に心癒されます。
今年は雪も無くいい気候でドライブ日和。
こんな景色で毎日のように運転してた10代は
それは恐ろしい視力でした。
東京は視力までも奪ってしまうのですね。(笑)





後いつの間にか実家にネコが寄生していました。
居間の窓あけるとどこからとなくエサを求めて
よって来ます。元はノラネコみたいですが。
一個発見、ネコは飼い猫の方が顔が優しいです。
人間もそうかな。自分は飼い猫の様な顔したいです。(笑)

のんびりスラムダンクをインターハイ編から読み
ラストに涙し、
ファイナルファンタジー12を中古で買ってやろうにも
兄貴にプレステ借りたのにメモリーカードを忘れて
4時間やってさくっとゲームオーバーになって
キー!とコントローラーを投げ飛ばしたり、
そこそこのんびり過ごしました。




姪はすっかり立ち上がれるようになり走り回り、
夕日を眺め世界大不況を案じていました。
おじはすっかり人見知りされ、
のちによだれでデロンデロンのイチゴを手渡され、
自分はそれをそっとテーブルに置きました。(笑)


新年に立てた今年の目標は

・大掃除を1月中にすること
・良き音楽をクリエイトすること
・少しでも偉くなる。

です。がんばろー。
2009年01月03日(土) No.329 (日記)