記録していく




2年くらい前にも来たなここ。懐かしい。

んで帰り、小田急線異常な混み具合。
目の前の吊り革つかんでたけど結構なもみくちゃに、

掴む媒体を吊り革から網棚の柱にチェンジ。



今まで掴んでた吊り革をちょい前の老人が奪取



電車のブレーキがかかる



車内進行方向への圧力



ちょい前の老人も吊り革を諦め、吊り革を離す。



振り子の様に吊り革がムービング



俺の顔面へヒット。Oh Miracle Desune


疲れてたんで凄い嫌な顔してしまいました。
そっから20分ほど何とも言えない空気でした。
そんなとき『かまいませんよ。えへっ。』みたいな対応
違うと思います。よね。
でも、今思い出すとなかなか笑える展開だったと思います。
そんなとこ目の当たりにしたら、
自分は指差して笑ってると思います。(笑)


2009年03月29日(日) No.345 (日記)

超異常




なんか色んな作業とか演奏が重なって
丸2日寝ないで過ごしてさぁ寝るか〜ってときに
だめ押しの追加作業。
でもやりがいのある内容だからがんばっていたら
いつの間にか机にオデコを埋めるように気絶。(汗)

うい〜寝ちまったぜぃ。なんて思ったら
体超異常。動かん。まずい。なんだこれ。
風邪とかそんな感じじゃなくて
内蔵が絡まってる感じ。うえぇ。

大人しくしつつ、やらなきゃいけんことを
やっていたらいつの間にか直ってました。
変な格好で気絶したのが悪かったのか、
寝不足がいけないのか。。

寝れないことはしょうがないとして
能率よい生活してきちんと休まないとね。





話変わってご飯のお供の話。
写真は軽井沢のお店で売ってる
『野沢菜昆布わさび』
正月に実家に帰った時に買ってうまかったので
取り寄せました。うみゃい。うみゃい。
長野は野沢菜が名産らしいのだけど
一度もうまいと思った事はありません。
まあ、名産なんて地元ティはそんなもんだろうけど
こんぶとわさびと粘り気の力を借りて昇華してます。
なにげにみなとみらいでも売ってるらしい。
見かけた人は食べてみてください。


2009年03月21日(土) No.344 (日記)

バイセコー、バイセコー




確定申告を提出したその足でチャリンコ買ってきました。
今なら空だって飛べる気がするほど足軽です。
ま、そら飛べればチャリなんていらないんですけどね。
サスペンションの弱さにケツがガクガクです。(笑)

でもエコロジーで清々しいです。
ルックスはなかなか似合ってませんが、
そんな事言う人にはチリンチリンを鳴らしながら
その人の周りをぐるぐる回り威嚇したいと思います。

今日は多奈川沿いをチャリでキコキコ。
おともするラブミュージックはこれ
↓↓↓





UNICORN!!!
ユニコーンですよユニコーン。
ほどよき緩さです。でも唯一無二。楽しい。

西川氏脱退時のラジオとか聴いてました。なつかしー。
今あるUNICORNのHPのムービーとかも超楽しそう。
その昔田舎の地元にテッシーが来たとき握手を求めました。(笑)

そういえば自分の記憶が確かならば、
昔のUNICORNのバンドスコアでテッシーのギターソロ部で
五線に『ここで怒濤の早弾き!うりゃ〜!』的な事が表記されて
実際の音符は何も書いていないのがあったはず。
そのいい加減さもUNICORNらしいって言えばそうですが、
なかなか恐ろしい事です。(笑)

自分も譜面書きとかしばらくやってましたが、
それにあやかってヴィクター・ウッテンとかの採譜も

『ここで眼にも止まらぬ早技で!』

とか五線に書いて済ませば良かった。(笑)
ま、2秒でクビですが。。


2009年03月15日(日) No.343 (日記)

ぐおむ、


領収書に眼がシパシパする。。




スクーター乗らなくなったら明らかに
交通費が増えています。ってかタクシー代が結構・・・。
そろそろチャリ買おうかな。
なんにせよ確定申告無事終わってよかった。。
なにげに時間とれるか心配だったのよね。

減価償却の計算が面倒です。(5年かけて経費消化ってやつ)
ていうか1年に1度の事だからちゃんと資料整理してなくて
今までどんぐらい経費としてかを探るのに手間取る。(汗)
最近の持ち物ではうちでいうプレベがそれ。
なんか特別な感じがして良いです。(笑)

ある程度還付されそ、やたー。


2009年03月11日(水) No.342 (日記)

回り行く音楽


TDでBS (戸田で豚シャブ)




『かご猫』なる写真集本をいただきました。
これ超ツボりました。不細工ネコかわいすぎる。
デブ過ぎます、こんな顔のネコ日本で1匹です。

作業に煮詰まった時にパラパラ見ると癒されます。
ほっこりと。。

なんかその筋では有名なブログ本です。
ブログに行くと戻って来れない可能性があるので
ネコ免疫が無い人は気をつけましょう。(笑)



ネコつながりで、



先日、ってか大分前、ネコカフェリベンジしてみました。
写真は猫フードを並べておびえるネコをおびき出そうと試みて、
結局待ちきれなくて直接交渉に出ている図です。

結果、、ネコカフェは全然かまってくんないからつまんね。(笑)
やっぱ人んちの飼い猫と遊んでもらうのが一番だな。

2009年03月01日(日) No.340 (日記)