大人の味覚




こんにちは。カレー野郎です。

今日のカレーは池尻大橋の喜楽亭のポークカツカレー。
有名店かな。カレーもいいけどトッピングがみんなうまい。
さすがビストロの冠。洋食屋でもいいのに。

んで東京に最初出てきた時は喜楽亭のすぐそばに済んでました。
並びは

←至三茶-松屋-喜楽亭-天下一品-夢吟坊-当時のアパート-至渋谷→の順

さすがほぼ都心だけあってすんばらしいバリエーションです。
ただ当時20前後の自分は松屋と天一ばっかりでした。天一は青春です。
天一で将来を語り合い、友達の恋バナに乗ったもんです。(笑)

そして30歳目前となった自分は喜楽亭と夢吟坊が大好きです。
味覚 is adult Shiftでしょうか。うまい物に正直です。

食べログになりつつありますが、みんなうまい物が好きなんです。
でもお店側として食べ物の写真撮ってる客ってどうなんでしょうね。(汗)



話変わって知り合いがおNEWのベースを持って遊びにきてくれました。




泣く子も号泣の62年のヴィンテージジャズベ。
国産の良さげな車の新車並みの値段。(汗)
かなり勝負かけてますな。尊敬しました。
うちのベース達なんて子供みたいなもんだ。
一財産ですな。20年後に夢の8桁になったりして。
2009年05月20日(水) No.361 (日記)

うどんうどんそばうどんカツ丼そば




写真は関係ないけど昔から何気にお気に入り
くいしんぼの唐揚げバーグ。

5,6年前くらいまではなぜかリハの6割は三茶で
リハ終わりでよく食べてました。
いつの間にかリハの後は呑みに移行してきましたが。(汗)

当時、3/4ポンドステーキなるものがあって
血気盛んな僕らの胃袋を満たしてくれました。
↓↓↓↓



今は亡き三茶のくいしんぼの3/4ポンドステーキは
肉の品質のムラがはげしく、4割の確率で
しめ縄が出てきました。
見た目も食感もそれはそれはLike a SHIMENAWA!です。
そんなリスキーなメニューですが、良い時は絶品でした。

んでなんでこんな話になってるかというと
最近部屋でのメシがうどんかソバばっかりなので
そのフラストレーションです。(笑)


2009年05月14日(木) No.360 (日記)

にくいね。ホント




通りかかりの下北で
某御大を捕獲してお呑み遊ばれました。

根っからのプロデュース体質に、
本音はなかなか見えませんが
わたしの心の中の
『Kill you』を『Love you』に変えてしまう
恐ろしい説得力で言いくるめられてしまいました。






んで音源買い足し。(無関係)
オルガン音源だけ目当てで買いに行ったのに
あと8千円上乗せするだけで同社の
ピアノ、エレピ、シンセ音源(各3万ちょい)が
バンドルされたセットがあるとの事。

『全部試させてください』なんて
その場にいすわり、ぴこぴこぴこぴこ。。
正直もうちょいかな〜なんて思ったけど
ちょっとおもろいので買いました。

何気に廃盤バンドルだからちょっと良かったかも。
ネットショッピング全盛ですが、
店に足運ぶと思わぬお得買い物出来ますな。

わりとルンルンで帰路へ、途中呑みでさらにルンルン。
部屋に戻ってインストールしようと何気に
インストールディスクの盤面を見たら・・・
もうね、地獄絵図の様な柄が。
シチューを一緒にラミネートした様な感じ。(笑)

これ読まねーだろっていちおMacに食べさしたら、
案の定読み込まず、試しにiBOOKに入れてみても
読み込まず。。

だ〜ほ〜!

これでソフトの初期不良2連続。(怒)
ちなみに同じ店。対応良いから別にいいけど。

こーゆーの急ぎで買う事多いから
ほんと困りますな。身に覚えのある人は注意。

GW(ゲットワイルドでない方)明けに
も一個音源届くけど、これまた初期不良だったら、
むしろ逆にこれからの人生に希望が見えそうです。(笑)


2009年05月01日(金) No.359 (日記)