ガラスのエース


OHhhh! MISOJI!

30になったからといって、
何が変わる訳でもなく黙々と作業してます。




歌録り。
無駄にスタジオ広すぎ。
あと002重過ぎ。
やっぱ外用にMboxのminiがほすいかも。
ツールスの8も付いてくるし。





夜に佐野メンを捕獲して油麺を喰いに。
『お前声デカイ』『写真とるな』などなど
たくさん叱られました。



おなじみ、話代わって

ここ最近訃報が続きましたね。

自分的にショックなのは三沢光晴氏が亡くなられた事。
Noahってのが良くわかんない程度の自分ですが
自分にとて三沢は小学生5、6年の頃の思い出に尽きる。

テリー・ゴディ、スティーブ・ウイリアム組との
マッチアップに小学生なりに燃えました。

あぁ結局テリー・ゴディに場外でパワーボムされた仕返しの
場外でのタイガースープレックスは結局出来なかったのか・・・。
小学生の頃の友達とコメカミに叩き込みあった
”三沢のエルボー”、”三沢のフェイスロック”は数知れず。
今となってはいい思い出です。

あれから何気に18年ほど過ぎてて
東京に住んでからは10年ちょっと。
驚きなのはパッとテレビを付けた時に
昔と変わらず黄緑と銀のサイコなタイツで
エネルギッシュな試合を披露し続けている事です。
自分が知ってからですら約20年、長い月日です。

正直92年〜95年頃以外は全く知りません
技とかプロレス界の変動とか。
ましてや全日オンリーです。
でも今回の訃報でついに皮一枚つながってた
プロレス界との繋がりがこれで完全に断たれた気がしました。
それも試合中の事故なんて・・・。
なので自分にとってはかなりの衝撃でした。


そして俺はジャンボ鶴田派、
だったのも良い思い出です。


あとマイコーの訃報もショック
でもなぜかリアリテないのも正直なんだよなぁ。
亡くなったってのもなにかのネタ何じゃないかとか、
そんな風にも思えます。

んで久しぶりに
『Off The Wall』聞きました。



マイコーで一番思い出深いCDです。
ジャケットの内側に全曲のbpmが書かれたメモが
挟まっていてよく練習に使ってました。

曲もみんなかっこ良くてルイスのベースも
ファンキーで今となっては聴けないサウンドで
これまた良いのです。

何年か前に教則本を作らせてもらったのですが
そん中にOff The Wallの1曲のベースラインと
そっくりなものを1個入れてます。
(パクリじゃ無いす。汗、オマージュ)

あれもマイコーがそれぞれのパートを口で歌ったものを
楽器陣が演奏してるって凄いアレンジなんだよな。


自分にとっての各界のビックメンを同時期に失った感で
寂しい感じです。
なんか駄文になってしまいました。(汗)

2009年06月27日(土) No.368 (日記)

30th ANNIVERSARY




むぉ〜ん!!

ネコの箸置きを縦に置いたら
江頭2:50御大そっくりで笑いました。


そして本日30歳になりました。
お祝い&メールくれた方ありがとーです。

30代のテーマは
健康、徹底、○めない事。
色んな意味で。

自分の夢も見つつ、
身の回りの人の夢にも力になれる
人になりたいかなと。


そして自分への誕生日プレゼントを模索中。

候補は
・iPod Touch 32G
・Mbox mini

なくても困らないんだけどあると、
ちょっと楽しいor便利という
ちょっとした贅沢を味わいたいかなと。

2009年06月25日(木) No.367 (日記)

右脳使いのエゴ


右脳派とか左脳派とかっているじゃない。
なんつーの。ほんっっっっっっっと。
どーでもいい。(笑)

血液型による性格判断とか、
これまたどーでもいい。

こんなんで多種多様な人々をカテゴライズするなんて
ナンセンスはなはだしい。

もはやもっとざくっといきましょう、
人間はもう2種類だけ。

ネコが好きか嫌いか。(笑)


なぜか飼えもしないのに
このサイト見て真剣にネコの飼い方を勉強しました。
実家でネコ飼ってたけどなかなか間違えてたなと思いました。

そういえばどこかのネコ好きが
『ネコを飼ってるんじゃない。ネコと暮らしてるんだ』と
なかなかホットな発言をしてました。いいねぇ。





そんな息抜き入れながら現在絶賛アレンジ天国中。
あるタイミングからストラトって"いかにも"チャラララ〜って時以外
全然使ってなかったんだけど、
なんかストラトで録ってる現場に触発されて最近よく使ってます。
リアでジャキジャキ気持ちよいです。

にしてもギターに関してはB級楽器でなかなかがんばってるな。(汗)
良きギター欲しいなぁ。
というか余裕があったら買ってしまおうとも思っている自分に驚きだ。
昔は自分のパートの楽器以外に金をかけるなんて考えられなかったさ。

まあ、大金があったらヴィンテージのジャズベとか、
中金があったらあたらしいMacとか買うだろうから、
なかなかリアリティないっちゃ無いんだよな。

狙うは誰かのお下がりの中古だな。(笑)



話変わって



ひもの屋のお特定食に心を奪われまくってます。
今日はホッケ御膳です。オ○○ンとは訳が違います。
このセットで680円。お腹いっぱいでビール呑めないよ。(笑)
幸せ気分の夕食を過ごせます。



にしてもさ、

音楽とメシの話題しか無いのかって感じですな。

でもね。
一応音楽人だからやれ楽器とかフンヌン触れますが
いっその事もうメシの事だけ書きたいくらいだ。(笑)

実質、食べ物サイトや食べ歩きブログ見てるのが
ネットでは一番面白いんだよな。
2009年06月19日(金) No.364 (日記)

みんながそろった〜ら〜♪



We're gonna have a hearty party tonight♪



今日、こんにゃくさんが
『わしゃ今夜くう、こんにゃくぅと言われてブルブルじゃ。』
っていうCMが長野ローカルって事初めて知りました。。

こんにゃく見るたびに言っていた俺は一体。。
なんか寂しいです。(笑)

一応知らない人の為





2009年06月14日(日) No.363 (日記)

ノックアウト、ロックアウト


いやはや見事に風邪ひきました。37.8℃
それまで3日間みっちり頭つかって知恵熱出てると思ったら
まさかリアル熱になるとは。(汗)

前に風邪ひいたのは多分3、4年前だたら久々。
でも風邪なんかに何日もとられたくないので
ちょうど休みのこの1日に集中的に寝込んでなおしちまおうと。。
ボーっとしつつもチャリンコをこいで近所のクリエイトで
風邪薬と巨大なDAKARAを購入。ついでにTUTAYAへ。

あんま熱なんて出した事ないので
『風邪の治し方』なんて検索してみました。(笑)
一応ある程度食べた方が良いとの事でお粥。
元来の食いしん坊のおかげで
『お粥ウメー!お粥ウメー!』って言ってましたが。

何もする気力は出ないしやる事もないので
レミーのおいしいレストラン見ました。
ピクサー好きだけど意外と興味沸かなかったんだよな。
結果、超たのしくてホクホクしました。おすすめ。
今までのピクサーで1、2を争うぜ。


何気に次の日の朝まで熱が下がらなくて
その日のリハを休みます的なメールまで作成したけど
自分が休んだら御大方に何言われるかわからないと想像したら
寒気がして熱が下がったのでリハ行きました。
思惑通り1日で直してやったぜい。

そんなリハと私の尊厳が地味に危機だった
K-Proのライブあります。


6/14(日)

調布Ginz

鍬田修一(sax,EWI)
田中匡典(g)
西池達也(key)
古川貴浩(b)
平川象士(d)

OPEN 19:00
START 19:45
charge:前売?2,500 当日?3,000

お暇な方は是非〜。

2009年06月12日(金) No.362 (日記)