プリュンヒルデじゃないもん。ポニョだもん。


夏真っ盛りですね。

皆さんこのついあーな夏をどーお過ごしでしょうか?
俺は新たな家電でうきうきです。




扇風機!
正確には サーキュレーター?

〜説明しよう〜〜〜

サーキュレーターとは
一見扇風機のようだが、
その名の通り空気を攪拌する性能に特化した機械。
どちらかというと換気扇に近い。
扇風機の風より直進性が強く、より遠くまで届く。

風通しが悪く湿気が溜まりやすい家の恒常的な換気や、
部屋の熱のかたよりを改善しエアコンの効率をあげたりする目的で使う。

のだ!!(笑)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ざっくり言うと直置きするまっすぐ風邪が出る扇風機。
SWRみたいなやつだぜ。(笑)
エアコンいらないくらい快適に過ごしてます。
冬も暖気をかき回すのに使えそう。

ただ部屋の温度が下がる訳じゃないから
外の涼しさにびっくりします。

でもお気に入り。アマゾンで2000円。



話 is チェンジ

最近奨めもあって久石譲のコンサートDVDにハマっています。
もうね、震えが来るほどの音楽が存在するんです。
ジブラーだから楽しいのかよーわかりませんが
とにかく心躍り血肉騒ぐ。

ここんとこオーケストラ的なものを作ってて
真似事なりに方向性も似てるので
参考程度に見るのですがそのまま見続けてしまうので
逆に大量のタイムロスになってます。(汗)

もうフルの上フルオケだし巨大スクリーンに映像映ってるし
大橋のぞみちゃんもパクパクチュギュ言ってるし
音楽ってすげって思いました。





そして試しにアフィリエイトなんてしてみる。(笑)
カスタマーレビューが100%五つ星ってもの凄い。。



そして今回の食べ物ピクチャは・・・



好きな町、祖師ケ谷大蔵の有名店
キッチンマカベのチーズハンバーグ。
もう教科書に載る様な分かりやすい洋食だ。

この食べログの写真もうまそ。

そして最近2日に1食は麻婆豆腐食べてます。
誰かうまい麻婆豆腐屋を紹介してください。(笑)


2009年07月30日(木) No.373 (日記)

暑く熱く赤く厚く


夏ですね。

遊びに行くのならいい季節なんだろうけど、
働くと思うと嫌な季節ですね。

出かけるときはいつも山の様に荷物持ってくから
熱いのしんどいです。
と言っても自宅作業だとマックと言う名のヒーターが
暴走するので外より熱くなったりする。(汗)

エアコン付けると楽器のチューニング安定しないし
マイク物は音入っちゃうし、結構汗だく。

既に秋口から冬が恋しいです。

そして毎年夏は太るから嫌。なぜか太る。
熱ければ熱いほど食力旺盛。
逆を言えばなぜか冬は痩せる。
多分寒さをしのぐ為にカロリーを消費してるのかと。(謎)



話変わってたまたま入った調布PARCOでエラいことが起きてます!


ドン!!




アトムと鬼太郎の夢のコラボ!
別に両キャラクターのどちらかが好きって事は無い。
ただ、ただ、この手のレア度に以上に燃えるのが自分です。(笑)

元々調布は鬼太郎の作者、水木しげる在住で



と町中にキャラクターがいる感じだけど、
そこにアトムとコラボとは、、とにかくグッと来た。

本人生きてたら絶対認めなそう!?(笑)


‥‥

さらに話変わって先日偉大な音楽に触れました。
終始悶絶してました。

長く音楽をやると、音楽に対して薄れてしまう感情も
あるのだろうも知れないけど、
なんか、『かっこいい』とか『かっこわるい』とか
『うまい』とか『へた』とか『センスある』とか『センスない』とか
『もうかる』とか『もうからない』とか、、
そんなこと関係なく心踊ってうきうきする音楽がありました。

どこかのマンガじゃないですが、

『さぁ、楽しい音楽の時間です♪』

そんな感じ。

ちょっと幸せになりました。



2009年07月21日(火) No.372 (日記)

梅雨明けましたか




flumpool コンサートツアー in CCレモンホールへ行ってきました。
にしてもなんてポップな玄関口だこと。

何気にサポートキーボさんが同郷で共通の知り合いから
よく話は聞いていた人でした。びっくり。
んで初めて話出来て良かった。世間は狭いです。



関係ないけど
なんかここ2週間くらいで俺の
"腹の周りのポニョ"たちが急成長している気がしてならない。



万豚記 炒飯



だるまの目 ラーメン


これらが確実なポニョのエサだな。(汗)
もう嫌と言うほど『30超えたらすぐよ』って言われてますが
そうならない様にがんばります。


2009年07月09日(木) No.371 (日記)

お知らせ


パークパクチュッギュッ! パークパクチュッギュッ!


パークパクチュッギュッ! パークパクチュッギュッ!
パークパクチュッギュッ! パークパクチュッギュッ!
パークパクチュッギュッ! パークパクチュッギュッ!
パークパクチュッギュッ! パークパクチュッギュッ!
パークパクチュッギュッ! パークパクチュッギュッ!
パークパクチュッギュッ! パークパクチュッギュッ!
パークパクチュッギュッ! パークパクチュッギュッ!

大事な事なので何回も言いました。

正しくは2回です。
それ以上でもないし、それ以下でもない。


ってなわけで



ポニョ見ました。

感想は・・・

『おもろ怖い』

です。。(汗)


怖いってのはやれ”人面魚”とか”人形魚がしゃべる”とかの怖さじゃなくて
なんつーの、パラレルワールド?死後の世界?とかそっち系の。
トトロのメイちゃん実は死んじゃってる設定的な感じ。
んで設定は"千と千尋〜"とかぶってる様な。。云々。

と思ったら案の定調べたら賛否で討論されてるのね。
良くも悪くも宮崎アニメの深さですな。

とりあえず後3回は見ないと分からんな。(笑)





あと今日免許の更新に行ってきました。
ここ3年無事故無違反で一般まで上り詰めた(笑)自分はやっとこさ
府中の試験場じゃなく新宿の免許更新センターで更新しますた。
移動楽だぜ、都庁が雲に突き刺さってなんかかっこいいぜ。

なんかね、歳ですかね、ここ3年の新しい道交法に
真剣に耳を傾ける自分がいました。
都内ではチャリンコ傘は禁止です。皆さんここ注意。

ちなみにこれ

↓↓↓



このチャリンコと傘を一体化するアイテムもありますが、
都内条例ではチャリから0.3m以上はみ出しては行けないので
やっちゃ駄目な事らしいです。

罰金は5万以下、雨の日は乗らないに限るって事です。


あと免許証がいつの間にかICチップ内蔵になってました。
ちょっと分厚い。

2009年07月03日(金) No.370 (日記)