穏やかな一日


昼過ぎに起床、久々にちゃんと寝た。
んでメールチェック。こちらも穏やかな感じ。
メールによっては怒濤の1日になりかねなかったので
ほっと胸を撫で下ろし、暢気に保険料払いに行ったり
TSUTAYA行ったり、最近壊れたプリンター見に行ったりしてました。
次はキャノンの複合機にしようかしら。ぐふふ。



んで夜からTD作業

プリプロ段階からお付き合いのある曲が
完成された姿を見せ始めうれしい瞬間です。
こちらも終始穏やかな現場。




んでTDから帰ってきて深夜から佐野メンお呼んでラーメン。(笑)



ここ1週間はまるまるアレンジだのRecだので動きっぱなしだったので
ちょいと打ち上げ気分です。
写真はチェーン店なのに狛江は優秀江川亭の中華麺。
ここ3、4年店に行っても『あぶら麺』しか食べてなかったけど

久しぶりに喰った中華麺のうまさにビビった。
しかもビールと餃子。Koreha Muteki Desune!!

『空にマーク・キングが親指にガムテ巻いて飛んでたらウケるよね』と
1/10億人の笑いのつぼで爆笑してました。
ただの酔っぱらいと言えばそれまでです。(汗)

2009年08月25日(火) No.381 (日記)

見よっ!




この教科書に書いてあるような
ふつくしいオムライスを!(笑)
郁恵ちゃんも大好き某所のオムライスです。完璧なルックス。
そう、ただ日記に彩りが惜しかっただけです。(笑)



んでここ2日間はアレンジをさせてもらってるバンドのRec
なかなか自分はテンパリ、気を張ってますが
雰囲気の良いバンドで楽しいです。

帰ってきても作業はまだまだ続きます。
がんばるぜぃ。
2009年08月22日(土) No.379 (日記)

BB




鍬田修一ビッグバンドリハ
達也がご機嫌な笑みでこちらを伺っています。

にしても人数多いです。
誰が共演者か分からないのでとりあえず
全部の人に挨拶する感じ。(笑)
しまいには着付け教室のあ母さんにまで挨拶してたり。(汗)

ビッグバンド定番ってよりリーダー鍬田氏の
曲をビックバンドアレンジした形になってるから
ホントにオリジナルなサウンドでしょうか。

リズム隊はわりと自由に好き勝手やってって感じ
(むしろ玉の鬼指定なら泣く。)だけど
管は全パートアレンジするんだもんね。
しかも10曲以上。頭下がります。

そんな鍬田BB、本番は9/3、赤坂B♭です。
興味ある方は是非。
詳細はリンク→鍬田修一ウェブへ!




↑ギター田中さんが持ってた予備弦。
あり過ぎ。(笑)

でもここまでまとめ買いだと1セット半額近くて頭良い。
思うんだけど、どうせずっと使いそうなものは
一生分買ってもいいかなと。
今は5線ノートと5線ルーズリーフを一生分買おうとしてます。
100冊とか。(笑)





話代わってIK Multimediaがまたパワフルなサービスしてて思わず衝動買い。
結構好きなプラグイン『T-Racks』のシングル盤、ってか単品。
元々9個のマスタリング系プラグインバンドルのT-Racks3のプロセッサーの1つを
1個ずつ買えるって奴。

んで今1つ買うとさらに4つただでもらえる。
ついでにリヴァーブ1個持ってけ泥棒!(笑)
もう大好き。このメーカー。サービス精神だけでひいきだわ。

とりあえずT-Racks1は持ってるからT-Racks3から出た新しい
プロセッサーを全部ゲット。↑画像
ルックスかっこいい。使う気になる。
早速多用してみてるけど、なかなか愛せるぜ。
各プロッセサーの左下のT-Racksロゴ、
現代機モデリングはピカピカで
古い機材のモデリングは錆びたりくすんだりしてる。
その細かい芸が好き、(音には笑えるほど関係ない)

ホント買い時を間違えるととんでもなく損させられた気分になる
メーカーだけど。良く助けてもらってる気がする。(笑)



今週はめっさ制作です。



お土産でもらった地酒が忙しくてなかなか呑めませんが
呑める時はうまい酒にしてやるだー。
2009年08月17日(月) No.377 (日記)

どゆーんどゆーん。


雪駄



夏は雪駄で過ごしたい。そんな気分です。
こないだ道歩いてたら豪快に鼻緒が切れたので
今年はちょこっと良い雪駄買いました。
畳表が好きなのです。

勉強家な自分は雪駄の履き方サイトにて、
粋でイナせな履き方を早速マスターしました。(笑)

小指はハミ出るのがデフォです。
早速陸橋のドデカいボルトにピンポイントで
小指をぶつけましたが。折れたと思いましたが。

んで、これ履いてちょいとそこまで花火見に行きました。
たこ焼きやのおじさんが、たっぷり汗をかいて
大量のタコを洗っているのかどうかすら疑問の手で
ギューって絞ってるところを見て萎えましたが
祭り気分があれば何でも良いのです。


建設的でない作業をこなして発狂していたので
花火も新しい雪駄もいい気分転換でした。
明日からはまた建設的な日々です。
まあ建設的って言っても空から降ってくる待ちなんですけどね。


----

記憶が無いくらい長い間ガリっても見ぬふりしてた
ジャズベのジャックを交換したら・・・



廃墟みたいなのが出てきた。(汗)
これ軍艦島に落ちてても何の違和感も無いだろうな。(笑)

2009年08月09日(日) No.376 (日記)