シルバーウィーク


だそうで。

でもなんでこんなに赤い日が続いてるかも、
そもそもなんの祝日なのかもうちのゴミカレンダーには
その日に出せるゴミしか乗ってないのでわかりません。

と、いうか祝日かどうかなんて自分に取って足の裏くらい
興味の無い事ですが。(笑)

ただ、銀行振込アウトって事で得意のネット通販が出来ない。
なんでメンドくさくおもいつつ、これまた得意の
調布パルコに弦とか備品を買いに。



そしてふらっと立ち寄って私の心をつかんだのは・・・。



レゴ展!こんなのが大量に!



これの他にも世界の名所がたくさんレゴで再現されてました。
サグラダファミリアなんて凄かった。

自分も幼少期にレゴで遊んだ世代だからな。
一人でワーキャー写真撮ってました。

前に書いたアトムと鬼太郎の夢のコラボといい調布PARCOなかなかやるぜ。



話変わってもう1週間半ほど珍しく規則正しい生活しています。

起きる→Macも起きる→メールチェック→考える→
楽器を録る→考える→降ってくる→楽器を録る→飯喰う→
風呂→世界の中心で愛を叫ぶ→寝る→起きる

のエンドレスレープ。
やることは山盛りですがありがたい事です。
まだまだこの生活は続きそう。がむばろう。




久々に料理作ったぜ。
豚肉とピーマンとしめじのニンニクエバラ焼肉のタレソース炒め丼。
うまそ。もというまかった。

でも自炊はジャンクになりがちで良くないな。(汗)

2009年09月23日(水) No.385 (日記)

アミューズメント




車に乗ったらIKEAへGo!!

Oshare na Boku ha Furniture Mo Interior Mo
Oshare na HokuouKei de SoroeruYo!!

思いつきのテンションだけで港北まできました。

なんも買わないでも一通り楽しめるんで好きです。




ここの倉庫↑は男心をくすぐるぜ。
かっこいい照明が欲しいな。
ダイアモンド・ユカイ氏は
電球マニアだそうで、女の子の部屋が蛍光灯だと
一気にさめるそうです。(笑)
恐ろしいハードルだこと。



最近の自分の関心ごとは

新型iPod touchと任侠ヘルパーと
avengers in sci-fi。

新型iPod touchは発表されても認可かなんかが
時間かかっていまだ発売されず。

はやくほすいぜ。出た瞬間買ってやる。
その為の500円貯金と貯Sofmapポイントが火を吹くぜ。(笑)
iPhoneじゃないことがミソ。
でもカメラは付けてほしかった・・・。


んで任侠ヘルパーおもろい。
黒木メイサかっこよい。
バッドばつ丸Eyesでハマり過ぎ。
子供店長もがんばってる。
何よりベテラン役者の演技に感動
ミッキーカーチスのたった一言に涙しました。



んでavengers in sci-fi



久しぶりにツボった。かっこ良すぎる。
早速CD借りてきたけどまだ聞けてなし。
なんか音をたくさん作ってる時って
新たな音入れにくいんだよなぁ。

久石譲御大もそんな事言ってた様な無い様な。。
まあ、次元が違いすぎますが。

ただこのPVは何度も見るぜ。絶妙だ。

2009年09月12日(土) No.384 (日記)

090909


歌録りにスタジオへ。
タイトルつけてて気付いたけど今日は
『090909』って日付ですね。
こんな日は色んな奇跡が降ってきていい感じ。


それに比べて昨日はなかなかのはずれ日
買ってきたプリンターは初期不良で送り返し
買ってきたカキフライは床に落とし、
布団を敷こうとして茶をこぼし、、、

こんな日は大人しくするに限ります。



なので最近あった人の写真でも張って厄よけ。





赤坂の路上でしらふなのに漏らす寸前の人
(これでも良き演奏家、、だと思うんですが
 自信がなくなってきます。)




出された白米に手もつけず、ひたすら生煮えの中華麺を喰らい
『固い・・』とつぶやく輩。
ちゃんと時間通りにゆでればいいのに。



うん。やっぱ見渡すと変な人しかいないな。(笑)



9/3は鍬田ビッグバンドでした。



大盛況で盛り上がったね〜。


2009年09月09日(水) No.383 (日記)

終わりの始まり




チューペット生産終了のお知らせ。
また一つ、思い出深い昭和が姿を消しました。

真ん中で割って兄弟で分けるのが当たり前で、
それを独り占めした時の贅沢感はもう味わえません。
凍らせないで食べた時の胸焼感も。(笑)



終わるものあれば始まるのもある。ってことで
明日9/3は"鍬田修一ビッグバンド"in赤坂Bフラットです!

略して"鍬田BB"。否!もはや"KBB"だ!
詳細は鍬田修一HPへGo。
くわっちの長年の夢に参加出来て光栄です。
みんなさん是非是非。

2009年09月02日(水) No.382 (日記)