深く息を吸い込み、告知


アブノーマル


K-Proライブ。

なんかよく演奏してるグループな気がするけど
実は6月以来らしい。同メンバーでビッグバンドたったり
セッソンだったりビール飲んだり良く会ってたんで
そんな気がしてただけでした。


なんともニュートラルな精神状態で
良い意味で脱力。どこにでも行ける自由度。
演奏中に曲が思いもしない方向に成長して行く。
まるで子供の成長を早送りで見ている親の心境です。
"こんなつもりじゃなかったのに"的な成長も見せます。(笑)
Marude Jibun Mitaidane!!


そして今日一番のパフォーマンスを見せる男
↓↓↓



もう人間業じゃありません。
さすがミスターアブノーマル。
まるで美しい昆虫採集の標本の様です。



話代わってiPod touch。
PDAとしての使い道を模索中。
まず必要な事は

:PCメールの送受信
デフォでいい感じ迷惑メール設定まで学習して賢いぜ

:特定のオンラインストレージでのzipデータの
 ダウンンロード&解凍
デフォじゃ厳しいけどアプリによってはモーマンタイ。

この辺がシームレスだと結構色んな意味で安心
・・・

というか、"こんな事できないかな〜"って策は
誰かが大抵アプリケーションで出来るようにしている。(汗)

欲を言えばFinale起動できれば。(笑)


そんなにわかタッチャーな自分がお進めするのは・・・

 

Tumineko!(つみネコ)115円

とにかくネコを積むだけ。高さを競うゲーム。
バランス崩すと積んだネコの数だけ
『にゃ〜、にゃ〜』言って崩れ落ちます。

最高の癒しです。(笑)


そして思うは、iPhoneには勝てないってこと。
確かにセカンド機としては多いにありかもしれんね。
2009年10月23日(金) No.391 (日記)

先生もう呑めません




touch買ったぜい、いえい。
良きおもちゃになってくれればいいな。

とりあえず




メトロノーム入れてみた。
何気にタップ出来るの持ってなかったんだよな。
これ115円。

ミニピアノとか地味な物も入れてみた。
誰か実用的なおすすめアプリおせーてください。

ただ自宅でwi-fi設定がエラいメンドくさかった。。



夜は桜上水そば甲州街道沿いのお店で
小編成ライブやってきました。


幹事のページより拝借



終始こんな感じ。
演奏前も、演奏中も、演奏後も、
思い返せばいつも君がいてくれた。(ビールの事)

本当に最初から最後まで呑みっぱなしでした。

『そんなスタンスで今日はいいよ〜』って言ってくれた
幹事も飽きれていたのではないでしょうか。(汗)
異常に楽しかったのですが、
こんなことではいかんと帰って反省しました。

意外とノーマルな自分にがっかりです。
写真は終演後、かなり完成した状態です。
2009年10月17日(土) No.390 (日記)

ぼうん!ぼうん!




昨日はレコーディングですた。
ベースご機嫌で弾けました。
ヴィンテージampegめちゃいい感じ。
気分はWill Leeでした。

他の皆さんの巧みなプレイにも感動です。
負けない様にがんがってブンブンいいました。

にしてもうちのプレベ最高なんだけどグリスがロックにしかならん。(笑)
1、2弦のファンキーなグリスをする為だけに
Sadowskyを手放さないって言ってもいいくらいだ。

ちなみにこんな感じの音。かっこいいべ。(笑)
『イントロドン』ならぬ『グリスでドン』とかあったらおもろいかも。


日付変わって今日はK-Proリハーサル。
行きの車(達也号)で最近下ネタが少ないけど何なの?衰えたの?
ってこけにされたのでまだまだ現役だって事で
下ネタいっぱいがんばりました。
ずっと半立ちでリハしてました!
(中腰ってことさ、どこの事だと思ってるのよ)

さらに話し変わって17日(土)にお気軽な感じのライブです。
詳しくは幹事のページで!
Noチャージ 、No ライフです。
当然私も全編半立ちで参加します!
(中腰ってことさ、どこの事だと思ってるのよ)
桜上水でみな呑もうぜよ。

2009年10月15日(木) No.389 (日記)

無敵のルーティング





↓↓のち




チャリンコ圏内でリーズナボーな
スーパー銭湯を見つけてしまった。

それにしても末恐ろしいルートです。

二郎に行ったとは思えない爽快感で
帰ってくる事が出来ました。(笑)
サウナ最高です。でも水風呂は苦手です。


にしてもね、
二郎という魔法は自分にとってもう解けてしまったようです。
恋は盲目とよく言いますが、そんな感じです。(笑)

2009年10月10日(土) No.388 (日記)

太陽のkomachi




どんだけラーメンの画像を載せると引かれるかのテスト。(10)

写真は荻窪の太陽のトマト麺
先日のライブの待ち時間でのキーボ達也メンの
『ね〜ね〜ラーメン食べようよ〜』という
年上のくせに甘え声に騙され食べました。

食べた後に気付いたけどね。

トマトあんま好きじゃなかった。うふっ。

いやね、ナポリタンは好きなんです。
と思ったらもろホールトマト。

やっぱラーメンは油の層が5mmはないとね。(ハート)




んで話変わって

最近のホットアイテム↓



いただきもん!感謝!
いっぺんに名前と住所と電話番号を押せるハンコ!

領収書めっちゃラク!封筒めっちゃラク!
振込先とか色んなの欲しくなってきた。(笑) 





んでヤフオクでリズムマシーン買いました。
今までのと全く同じの。(↑新↓旧)
前に買ったのは16才の頃。あまずっぺぇ。

というのもさすがに14年使うとボタンのゴムの99%が死亡。
かと言ってクリックと超簡単なドラムさえならせればいい代物に
あんまお金かけるのもなんだし、
そもそも使いかた覚えるのメンドくせぇ。

にしてもこれがドラムの打ち込みのスタートだったんだな。
ベロシティなんて強と中の2種のみ。
これでオジー・オズボーンの曲まるまる打ち込んだりしたっけ。
以後10年半練習の良い友です。

もう一生これでいいや。(笑)

2009年10月08日(木) No.387 (日記)

創音日々



昨日はアレンジで参加させてもらった曲のTDでした。
良きプロジェクトに参加出来て嬉しいです。

ベースもギターも弾き直しが結構あったので
苦労した分愛着もあります。
とにかく今出来る100%を。

私事ですが久しぶりにゴリゴリベースです。






んで今日はライブです。
右も左もギターで爆音セッションです。
ソロやったら爪が半分なくなってました。(笑)

2人ともレスポールだったけど前日の夜にでも
『明日ギターどうする?』
『レスポールで行こうかと思うんだけど』
『じゃあ俺もレスポールっ(ハート)』
『おいおいマネすんなよ〜』
『だって×××君とお揃いがいいんだもん』
『みんなに怪しまれるだろ〜』
『おすぎです』

的な打ち合わせでもあったんでしょうか。
立派な妄想族です。(笑)


終わった後にパーカッション安井さんに
トライアングルの叩き方を習いました。

普段よく使う楽器、
といっても実機は触った事無という文明の利器が生んだ
悪い歪みを解消です。
Rexファイル張ればいいじゃんと思っては行けません。俺よ。

パターン1個覚えました。
たった一つでも知っていると言う事は偉大なのです。


2009年10月01日(木) No.386 (日記)