どこまでも水平線




キッチンマカベのポークジンジャーいぇぃ。
祖師谷はホントうまい店が多くて好きです。

キッチンマカベ、祖師谷カレー、ひもの屋、ニコリエッコリ
ツボに来る店多いんだよな。住みたいくらい。
まだまだ自分の知らない隠れ家もいっぱいあるんだよな。
狛江もっとがんばれ。。



話変わってアレンジもの、
バーナード・パーティーみたいなドラムが打ち込みたくて
YouTube検索。




久しぶりに見たけどほんとプリティーパーティー最高だわ。
ファンキーで、ファンキーな、ファンキーだ。
もうパターンを盗むとかなんてナンセンスに思えて
ただ見てホクホクしました。それだけで十分。

スネアの音色とゴーストの感じ。
表情のあるハット。もうぶるっとくるね。

チャイナひっくり返すのはシュミレート出来ないけど
タム左右逆はマネしてみました。
効果はぼんやりだけど、気分は良いです。(笑)


上の動画はわりとまじめだけど
↓↓の教則ビデオの映像、もう大好き。



ご機嫌なサウンドがするシンバルないかな→
Oh!ハイハットが最高だぜ→
Yeah!オープンハイハットで空気入れるとMoreFunkyだZe!!→
気分が乗ってきたゼ!!バックビートComeOn!!Oh!Good→

ホウ!ホウ!ホウ!ヘイ!ヘイ!ハウ! → ご機嫌だぜ。

という流れ。なんと言う自作自演っぷり。(笑)

でもこんなふうに1音1音楽しめるのが大事よね。



2009年11月18日(水) No.396 (日記)

妬いているのかい


今週も色々あって
気持ち的には一切りなんで・・・。




衝動的にYakinikuだ!!
うまかったけどね、ファーストオーダーで
お腹いっぱいなんて情けない限りでs。

喰い放題に惹かれないそんな
大人の階段上ってしまいました。



ただね、



トングスタンドはなかなか
やりよるなって思いました。(笑)

2009年11月11日(水) No.395 (日記)

新しい感じ?




おろしたての靴でくわっちバースデーセッションin調布Ginz
この靴すげー気に入ってます。
靴ひも通す穴がたくさんあって悩みます。
左右で2パターンやって会う人会う人
どっちが良いか聞いてます。(笑)

演奏後はくわっち邸でぱーてー。
愛息子は寝てて会えませんでしたが
非常に楽しまさせてもらいました。
ごちそうさまです。

良い感じに酔っぱらって
『東〜京〜シティナイっ♪乱れ咲き誇るバラの〜♪』
とZIGGYを歌ってました。
GLORIAでもなくSTAY GOLDでもなく
TOKYO CITY NIGHTという所に愛を感じてください。





話変わってマイコーりょう
僕は彼のネタで歌うポニョが大好きです。
共演者の誰も知らない事にびっくりしました。
2009年で一番笑ったネタです。その威力Hakarisirenaiyo!!


そしてつみネコ
現在週間世界ランキング4位です!!ってか4、5、7、8位独占です。
世界は近い!(笑)
2009年11月07日(土) No.394 (日記)

世界レベル




iPod touchスタンド手に入れました。
オサレだで。Dockより高さがあって良い感じ。
パソコンのキーボの先にばっつり貼付けて
ニューツール"的な"空気を出してます。うしし

にして昔iPod買えばいっぱい付いてきた
付属品(Dockとかアダプタとか)も
今は何でも別売りなのね。しかも高い。さすがアッポー。

でもwifiいければtouchいいぜ。
メーラーめちゃ軽いし、お手軽。
音楽OS起動中はメール開くのもおっくうなんで重宝してます。
あとPodcastがiTunesより全然探りやすい。
おかげでよくPodcast聞いてます。お気に入りはバナナマンのラジオ。

そしてやっぱり思うのは。iPhoneがいい。(笑)
せめてカメラは欲しかった。

前回の日記にも書いたネコを積むだけのご機嫌なゲームつみネコ
現在週間世界ランキング10位です!!目指せ世界一!(笑)



そして明日11/6は鍬田修一氏のバースデーを
多いに祝う宴です!

11/6(金)
くわっちBirthday Live in 調布Ginz

open 19:00、 start 19:45
charge:前売\2,500 当日\3,000

member
鍬田修一(Sax,EWI)
田中匡典(Gt)
西池達也(Key)
古川貴浩(4弦ベースギター)
矢野顕太郎(Drs)


途中でサプライズケーキを出すのです!
本人には内緒ですよ!





↑これ自転車の駐輪料金。(笑)

どんだけボッタ!!焦りました。
と思ったら自分の番号押し間違えてただけ。
どんだけ放置してんだか。

2009年11月05日(木) No.393 (日記)