一年のごにゃいさつ




今年も一年いろいろありにゃした。
色々な人や音にかかわらせてもらい
充実しつつ、また一皮剥けれた1年だったと思います。

これも全て音楽を通してこんな自分の
居場所をくれる皆々様のお陰です。
今年も大変お世話になりました。
来年も宜しくお願いします。


自分個人の発想する音楽としてはまだまだ出来ます。
来年はもっと飛躍します。3倍の速度で!


大晦日はやっとマイケルの「This is it」見ました。
面白くも無く、つまらなくもなく、
複雑な気持ちでした。
ただ3回泣いたけどね。(笑)

ファンキーでスタイリッシュ
そしてエモーション。
そしてみんな、マイケルが好き。


映画はアバターも見たかったけど人気で
いい席取れなかったから来年に持ち越し、
でも予告超面白そう。


正月はちょっと静養です。
さあさあ来年もがんばりましょー!




どーん!!
色々な困難をぶっ壊して行きましょう
2009年12月31日(木) No.404 (日記)

今年最高の笑顔


この世はヴァーチャルで溢れているのです。です。




普段からIK multimediaのギターアンプシュミレーター
Amplitubeを使ってます。
んで定期的にやる投げ売りに釣られました。

"1つアンプシュミレーターソフト買うと、
同額の商品を3つとソフトシンセ1つプレゼント!"

↑↑↑
どう考えても如何わしいよな。
これがホントだからウケる。
ものは試しにAmpliTube Fender買って
そのままキャンペーン対象の
Ampeg® SVXAmpliTube Jimi Hendrixをゲット。

ホントはAmpliTube Metalももらえてシリーズコンプ出来たんですが。
怖じ気づいけソフト音源もう1個もらいました。
が、絶望的に使わなそうなんでネタ的にAmpliTube Metalにしとけば良かった。。

他のアンプシュミレーターソフトって
あまり比べた事がないから分からないけど。
↑↑↑の写真見ると分かる様にそのルックスだけでも
テンション上がるぜ。
特にメーカー公認のFenderとAmpegは外観もまんまでいいね。
しかも音も良い感じ。全部予想以上良かった。
特にAmpliTube Fenderがぽくって良かった。
今思うと無印AmpliTubeが一番使い道ないかも。

なんにせよ、無きゃないでいいけど
あるとテンション上がるソフト達って感じです。
ただね。知ってはいたけどね。重いよ君たち。
G5は今日も悲鳴を上げるのでした。



ヴァーチャル繋がりかは自信は無いが
現代を生きる人々が癒しを求める
ヴァーチャルワールド、『ねこカフェ』に
思い立って閉店ギリギリに滑り込みました。(笑)



したら、たまたま遊び盛りの子猫がいて
夢中になって遊んでくれました。
なかなかほくほくと癒されました。
行った事ある方なら分かると思うけど、
ネコカフェのネコ達は人に慣れ過ぎていて
はっきり言って相手してくれないんだよな。
ラッキーでした。




ホントに自発的に鍋に入って行くのね。(笑)


以下最近みてモエっとしたYouTubeです。



↑↑
結構マネしている動画が上がってます。ネコも、人も。(笑)




↑↑
最近CMにも出てる子です。緩くて良い。

2009年12月21日(月) No.403 (日記)

師走の心


すっかり日記ご無沙汰してました。

ただ夢中になって曲を書いたり
楽器を弾いたりする、いつもと変わらぬそんな年末です。

とにかくmacを走らせ、テンキー3を連打。
空から降ってくる1億のアイディアを無機質な波形へ。
その分ブログが怠った、そんな流れです。(笑)

かの久石譲先生も
『1日に入れられる音と文字の量は決まっている』
と言っているし。

自分の場合はブログ書かないほど安定して作業しているって言う
目安なんて思ったりしました。


そんな中最近は、ラーメンよりも
もっぱら




カレーに夢中です。notインドカレー。
写真は祖師ケ谷大蔵とろとろカレーmasaのカツカレー。
うまそうだしょ。すっかり祖師谷広告員です。

完全に民家の店で入り口も普通の玄関だけどアットホームでよし。
この町にはまだまだうまい店が隠れてるので掘り起こします!。

こんなサイト教えてもらいました。
↓↓↓
小田急かレーラリー
もう、うっきうき。これを新宿からローラー作戦したいくらいだぜ。(笑)

2009年12月20日(日) No.402 (日記)