マレーシア




マレーシア料理のカレー食べました。 in 祖師ケ谷大蔵

カレーうまいカレーうまい。
豊富なメニューでまた行って別のも食べたくなるぜ。
次は緑色のカレーが食べたい。


Topページにもありますが
Twitter始めてみました。
よくわからないけど思った事をつぶやいてみませう。
あんま存在の意味分かんないけど
HPの彩りの一つとして眺めてくれれば。

ここまでの流れ出は『〜なう』ってことより
脳内の言葉で出てる感じ。
もっぱらiPod Touchから書いてます。
ちなみにアプリはこれ(iTunesリンク)



パソコンから文章書くのあんま好きじゃない自分には向いてるかも。(笑)

2010年01月26日(火) No.409 (日記)

K.K&N.K カンパニー




ちょっと前に愛すべきおバカさん達と呑みました。

目の前で魚の風船おもちゃで遊ぶ同い年2人。
右側は10年、左は6年の付き合いか。

そろったみんな大人になった事は隠せないけど、
昔バカみたいに飲み明かしてた頃の空気に
すぐ戻れるのは正直楽しいぞ。顔が痛ぇ。




酔っぱらい達がガチャガチャで
異常な盛り上がりを見せている図。
あー笑った。

次の日朝早かったけどなんか発散して
逆に調子よかったな。


明日も歌を録りに行ってきます。。

2010年01月19日(火) No.408 (日記)

心ここにあるス。




久石譲 & 新日本フィル・ワールド・ドリーム・オーケストラ
New Year Concert @ サントリーホール

行ってきました。

ジブリ曲も1曲やってくれました。
もうね、凄い。凄い。凄い。

一人で行ったら確実に泣いてたね。
最近音楽で涙もろい。Toshidesuka?

楽器はただの変換機
その人次第。

そんなベタな表現も
見せつけられたら確かにそうとしか言えないな。

今まで聞いてきたピアノで一番胸がきゅんとしました。



新年早々良き音楽に触れました。
あと、サントリーホールかっこいい。
ブルジョワ。(笑)
2010年01月07日(木) No.407 (日記)

HDD(エッチDaDe!)




歌録りセット軽量化の為にMbox借りてみました。
俺は軽くなっていいんだけど、
歌い手さんは厳しそう。さてどうしたもんか。。


んで帰ってきたらメインの作業用外付けHDDがマウントせず。
電源入れ直しても、つなぎ直してもマウントせず。
音はいつもと一緒だから完全に壊れた訳じゃないかもだけど、
こんな症状1回でもでたらもう使ってあげません。


ちなみにこれです
↓↓↓



小ぶりで電源内蔵使い勝手良かったんですけどね。
ファンレスと言いながらいくら何でも熱くなり過ぎで
心配でもありました。
何つっても夏場はやけどしそうな位熱くなるんだもの。(汗)

初期不良もあったしもうこれ買いません。
ってか寿命1年半なんて辛いす。

という訳ですぐさま新しいの買いました。
FireWire800を条件とすると実はもう2択でした。




マカーならLACIEびいきですか。
でもLACIEの外付け1個音源専用に使ってるけど
ファンの音とアクセス時のカタカタ音が気になるんだよな。
個体差だと思うけど。


なので見た目のイカす



バハローにしてみました。
これ静かだしスタイリッすだし良さそ。


にしてもホントこんな機械は信用出来ないけど、
これが無きゃ仕事にならないのも事実。
毎日のマメなバックアップが今日も役立ちました。




データコピー中。

真ん中は完全にバックアップオンリーだから
安いUSBだけの奴です。

でもホントUSB2.0ものろまで辛い。
データ300GB移すのに10時間て・・・。


ネットショッピング楽だけど
店みたいに勢いで買わないからスペック見たりで
意外と時間かかっていやですね。
実際上の3機種同じFireWire800なのに転送速度が結構違う。

でも大抵みんな気になるところは同じなんだよな。
何気に便利なAll About。(笑)
かゆいところに手が届くぜ。


明日は待ちに待ったコンサートに行ってきます。

2010年01月06日(水) No.406 (日記)

謹賀新年




SHINNEN明けまして
おめでとうGOZAIMASU!!

RAW LIKE SUSHI!!(There is no relation. Ha!Ha!Ha!)


元旦の午前中には新幹線に乗って
3日まで田舎に帰っていました。

ただただ股に手を挟んでコタツで斜め45°の角度を保ち、
実家の地デジでテレビを見る。そんな時間でした。

結論:
テレビはでかいと見る気になる。(笑)


元日は一人でサウナにスーパー銭湯(天然温泉)へ行き
ミストサウナで1年の疲れを取るという錯覚を味わいました。
サウナは良かったけど帰りの凍結道路は
死をも予感させるなかなかの危険度でした。



それと1年ぶりに姪も拝んできました。


(熊さんぬいぐるみとハリケンジャー人形のままごとを
 見守る姪の親。というか兄貴とその娘)

もう立ってます。走ってます。しゃべってます。
こりゃかわいいね。ゲ○まで吐いて元気満々です。

大晦日新宿で遊んでたらかわいい子供帽子があったんで
お土産に買って行ったら。

『こんなサイケでファンキーな帽子
 今時のソウルメイトにはありえない』

と投げ捨てられてしまいまいた。(嘘)
子供心は分かりません。


ただあんなに
『俺は孫にはあまり興味が無い』
と言っていたじーじが・・・。



いざ孫を前にするとデレデレになっていました。
60代半ば超えてもツンデレです。


何にせよ良き休日を過ごしたと思います。
3日の夜には東京へ舞い戻り曲書き。
また時間は動き出してしまうのね。ザ・ワールド。

今年の目標は何でも3倍です、
がんばろー。

2010年01月04日(月) No.405 (日記)