戯れ言




今までギリギリで保っていた生活サイクルが
見事にぶっ壊れている。 ま、気にしないけどね。

ただ5年後もこんな生活出来る訳が無いから考えないと。
大事なのは能率と集中力。どっちかじゃだめ。長く出来ない。

ここんとこ2.5日でアレンジ1曲。
1週間で3曲。なかなかのハイペース。
もっともっと色々やりたいz。


話変わって
最近聞いた諸先輩の感銘を受けた言葉

・字を奇麗に書くだけで仕事が増える。

譜面の話です。話してくれた人の譜面は今まで
見た事無いくらいの奇麗さだから凄い説得力だった。
譜面の奇麗さ=仕事の丁寧さって事もあるんだと思う。
手書き譜面が奇麗ってのは話題になる。
Finaleとかもあるけど逆に譜面として何の話題にもならない



・願い続ければ叶う。

文字で書くとなんだかなぁって感じだけど、
どんだけ信念持つかってこと。
逆に言うと自分で想像出来ない事は決して
叶える事は出来ないんだから。
だから願い事はイメージ出来る最大級で。



あと最近自分が唱えている持論。

・5万くらいの欲しいものは今すぐ買った方が幸せになれる論

今の所、賛同者は1名のみ。
ついこないだまで
・欲しいものは10万以内ならすぐに買えば幸せになれる論
だったのだけど、5万にしたら1人賛同してくれました、



そんな事よりいただいたお菓子がうまい。



間違いない。

2010年07月25日(日) No.433 (日記)

音楽と書いて生活と読む




K-Pro久しぶり。

達也さんがやる気を見せてWurlitzer持ってきた。
本物の立体的な音はいいね。
演者も共演者もテンションが盛るからいいですな。
ワッツがやりたくなるぜ。


終演後はいい加減に脱ラーメンとして僕らの新しいステータス




キーテスグーバンハ!!(逆から読んで)

うまかった。ガーリックバターが良い感じ。
30代は打ち上げもプチリッチです。

"欲しいものは10万以内ならすぐに買えば幸せになれる論"を
力説したけどたった一つの賛同も得られませんでした。


にしても風邪が治らなくて参った。
バラードに限って咳き込む。。
腹筋が割れそうです。ぷよぷよに。
直りそうでぶり返す。そんな数日です。

でも今月はこれからが勝負。寝れるときは思い切って寝よう。


2010年07月14日(水) No.432 (日記)

ブーミーブーミー




AVALON U5どん!買ったぜ。
DI色々悩んでましたが結局ド定番。
これが自分への誕生日プレゼントです。

誕生日プレゼントが仕事道具ってのが終わってますが。




そして『呑み行こうぜ』って誘い出し、
『何もしないから、なにもしないから、
 とりあえずうち行く?何もしないから。』と言いつつ
どさくさにまぎれてギターを弾かせてしまうのが俺流。




仕事帰りの変人(変態ではない)を捕獲。
それゴミ箱から拾ってきたの?って感じの
ジャズマスターを引っさげやってきました。

音決めたりギター重ねたりわきゃわきゃ遊び盛り上がりました
うちのAmpliTubeにやつ専用の
「MAKABE_Crunch」なるプリセットが出来ました。

何気に自分のデモで人にギター弾いてもらうの初めてだ。
やっぱ本職はいいね。なんだかんだ言って勉強になる。

2010年07月09日(金) No.431 (日記)

プレイヤーコンディション