なんと卑猥な




1週間に3人の女性をとっかえひっかえ
2人きりで密な時間を過ごしました。

こちらが優しくリードすると
みんな私の耳元でいい声を聞かせてくれます。
そんな自分は興奮しました。

事が終わるとそそくさと荷物をまとめ
『今日も良かったよ。じゃ、また。』と帰す。

一人に絞ってもいいんだけど
色んなタイプの人が自分に必要なのさ。
プレイボーイっぷりがパないね。


・・・



まあ、なんと卑猥な話でしょう。

長い事細々とDiary的なものを書いてますが
珍しい下ネタ風です。あくまで下ネタ"風"ね。

なんて事ない歌録の話です。
『耳元で〜』ってのはヘッドフォンしてるからってオチ。
いい歌録れると興奮します。

ここの所アレンジが多くて曲書きにはあまり手が回ってなかったから
下旬は巻き返しをねらい奮闘しました。

ノートパソコン変えたからちょっとテンションもup
ちょっと思ったのは
iBOOK G3 700GHz → MacBook C2D 2GHzと
性能はぐいっと上がったけどMacBookの方はファンが回りまくるな。
iBOOKは2時間歌とっても真夏にたまにファン回るくらいだったのにな。
消費電力も関係するんだろうな。
一人暮らしのこじんまりとした生活を送ってるくせに
先月の電気代が1万円を越えたうちには消費電力はシビア。
ま、部屋じゃノートの電源をいれる事なんて滅多にないからいいけど。



話変わって常日頃バナナマンのPodCastを愛聴している私ですが
最近知り合いにお進めしてもらった
TBSアナウンサーの安住紳一郎氏のPodCastにハマってます。
ラジオで放送されている番組の抜粋なんだけど
すごく面白い。特に自分の話をしがもう笑える。
電車でも自転車でもにやけてしまうほど。

おかげで移動時の自分はニヤケてて期限が良さそうに見えます。
今日は
"カットインターンオーバーカットアウトチャプターインフィニッシュ"
という放送業界の言葉を一つ覚えました。


ぐーむー




夕方から時間があいたので
幼気な後輩をさらってみた。

結構年下なのにやりよるのよね。年は関係ないけど。
先輩風を吹かし、早めに潰すためにビールに目薬を入れて、
音楽に必要なのはサウナと水風呂だ。それ以外にはない。
と嘘を叩き込みました。

案の定『自分もう干涸びそうっす。』と
いい感じに暴走してました。いしし。




にしてもMacProのいよいよ新型が出た。
いよいよ環境のverアップが現実的になってきた。
最近自分の環境を話すといつもビックリされる。
自分としても限界を感じて結構長い。
今のG5はでは出来ることはすべてやった。
十分もともとった。
12コアなんて買ったらだいぶ幸せになれるのだろうか。
まあ、今の環境なら何買っても幸せになれるだろう。


2010年08月14日(土) No.438 (日記)

でーはーに。キメる。


例えば




道ばたにこんなやつが寝ていたらテンションあがるよね。

結局前回の日記を書いた直後にバッグを買いに行ったけど、
気に入ったのもがなかったので買わず。
結局飯食べて呑んで終わり、みたいな。
これは出会う時の奇跡を待とう。

"5万くらいの欲しいものは今すぐ買った方が幸せになれる"論を
唱えてるくせに、いざ自分の買い物は結構慎重。
アマゾンショッピング好きだけど
ポチるまで時間かかったりする。。


にしても最近の俺はどうかしてる。
大抵朝の7時に起きている。
夜の2時くらいに落ちる。

暑くて寝苦しいとかじゃなく。パッと起きる。

別に起きてる時間とかサイクルはずれるだけで
何もかわらないのだけど、なんか清々しい。
色々考えるとこのやっぱ朝に起きるってのは
自然なことでメリットも多いなあと感じるわけです。

何にせよ人に合わせられる。
音楽やってる人はズレがちだから、これは偉大かも。
ただ、肝心な電話は決まって深夜なんだよなぁ。


何時に寝ても、何時に起きてもいいこの職種、
大事なのは自己管理だろうという結論。



そんなことより海に行きたい。

2010年08月08日(日) No.435 (日記)

人知れず


ここ何年かで一番の稼働に追われていました。
外の暑さ?そんなの知らねえなぁ。
とにかく
アレンジ。アレンジ。アレンジ。
笑ったり、泣いたり、泣いたり。

そして一大決心をするのでした。
それはまた別のお話。。
昨日リリースものもあったのですが、
それはまた別のお話。。


いきなり達也さんが似合わないチャリで来て
山積みのリポD見て爆笑されたり。
『差し入れ』と、ビールもらったり。
そんなかんなで助けられつつ
山は越えたのか?とうっすら感じる今日です。

さくっと誰かをさらって呑みにでも行きたいが
今はバトル中、1本の電話で槍もって飛び込まなきゃだから
もうあきらめています。


んで最近



MacBook買いました。FireWireついてる最終のモデル。
新しい家電はわくわくするぜ。
型落ちのくせにうちの本機よりも高性能ってのが泣きたくなる。
それでもサブはサブ。あくまで持ち出しようさ。
今まではノートはiBOOK G3 700MHzなんていう年代物だったから
これでもっといろいろできるぜ。ってかやっと人並み。

大事な歌を録っているときに何度
『止まるな!』って祈ったことか。

作業の隙間にセットアップをちょっとずつやってたから
完了までに1週間かかった。。
でもこれで万が一本機がフォールしてもギリギリは
生き残れる環境が出来た訳だ。

今は無性に外へ歌を録りにいきたい。


でも今までのバッグは12インチがぎりぎり入るサイズ。
こりゃもちっと大きなバッグ買わなきゃ行けないね。
なんて、ちょっとウキウキしている自分もいるのです。

なんだかんだ言って楽器でも何でも買った後に
アクセサリとか何やらにお金かかるよね。

と、言い訳しつつバッグ買ってきます。

2010年08月05日(木) No.434 (日記)