暖かみのある




手書きだ。
2010年10月28日(木) No.450 (日記)

ウルトラそうす




Mac Pro G5!!

CPU:4.4GHz 10core
Memory:16G
HDD:4.5TB

発熱量:ぱない
騒音量:ぱない
消費電力:ぱない
重量:ぱない
威圧感:ぱない
Price:ぱない
パンチ力:ぱない

自己満足度:ぱない

2010年10月26日(火) No.449 (日記)

遠く遠く


UPFILE2

スカイツリーどーん。

初めて本物見た。テンション↑
といっても写真ではどれがそれかわからないね。。
ど真ん中のやつ。

そしてくたばるほど肉を食べた。

浮かれてたのか、疲れてたのか、眠かったのか、
駅に置き去りにした自転車を回収しにいったら
鍵を忘れて途方に暮れた。

自宅まで引きずってかえりましたさ。

2010年10月24日(日) No.448 (日記)

高く高く




なんという田舎に来てしまったのだろうか。
駅前の何もないロータリーで途方に暮れてしまった。
たっぷりチャージしたPASMOが
一撃で無くなった。

ベースもアンプも砂まみれ。

個人的には西関東が好きです。

2010年10月23日(土) No.447 (日記)

待ちに待った




デカイの来たっ!

早くセットアップしたいぞ。

とりあえず今受け持ってるのが片付くまで
G5でラストスパート!

2010年10月17日(日) No.446 (日記)

気持ちいい





画面がデカくて気持ちいい。
パソコン変わってなくても
なんか新しい気分になるのが不思議。

話変わって
appleストアに電話したら値引きしてもらえた。
2万引きとかデカイよね。
電話口で『予算が〜予算が〜』と連呼して
訳の分からない世間話で引っ張ったかいがあった。
やってみるんだ。カスタマイズされて今海外から郵送中。
今の自分のモチベーション。

最近ちょっと忙しく、
先週木曜に旧姓しか知らないオルガニストのライブを見に行った
直後から今日まで丸1週間ちょいで4時間くらい寝たのが2回、
後は30分くらいの寝落ちを日に何度かでそれ以外は
ずっと部屋で作業仕事したり録音に行ったりと
よくもまあぶっ倒れないでやってるもんだ。

そう言えばライブでもう何年ぶりかわからないほど
久しぶりのギタリストに再会。軽く談笑して
『今度ギター弾いてよ〜』とか『弾かしてください〜』なんてやり取り。
お互いどこかで社交辞令って思ってたんですけどね。

まさか数日後に呼び出してギター録音してもらうとは思わなかった。

大抵ギターは自分で弾いちゃうけどガットとか弾けないし
押し入れから何年も出してないし。
そもそもバララ〜ンて全部の指でかき鳴らす"コンパスを感じろ"的な
ジャンルのギターなんて弾ける分けないさ。

たまたま直後にその手のジャンルの曲を作る事になって
とりあえず引き受けたものの『ギターどうしよう・・』なんて
途方に暮れてたところ、彼なら行けるかも?!とピンと来ました。

んで2人で『こんなかんじかな〜』『おっ!っぽい!似てる!』
なんて盛り上がりながら無事終了。

また崖っぷちながら苦難の波を一つ乗り越えました。
改めて一人で出来る事なんて知れてるなと思いました。

まだビッグウェーブがいくつか残ってるけど
これは自力でなんとかしないと。。

来週はうまい飯が食べれたらいいなぁ〜。

2010年10月15日(金) No.445 (日記)

やつの通り道には




今週過ぎた日々が残したもの


2010年10月15日(金) No.444 (日記)

Someday comes again




五線のルーズリーフを業務買いしてみました。
50枚入り×10=500枚
意外と文具屋では売っていないよね。
自分はすっかりこれ。しかもCampusがよい厚み。

何年も前の曲を頻繁に掘り返す身としては
ファイリング出来る事が良いんです。
だいたい1年で100枚消費するから5年はもつかな。
そう考えたらケチらずに一生分買えばよかった。

2010年10月04日(月) No.443 (日記)