売りたし


Mac売りたし → 引き取り手見つかりました。




PowerMac G5 2.0GHz Dual
メモリ4.5GB
ハードディスク160GB×2

I/O:USB 2.0 x 4、USB 1.1 x 2、FireWire (IEEE1394a) x 2、FireWire (IEEE1394b) x 1
ドライブ:DVD±RW/CD-RW Dual Layer

付属OS:MacOS X10.4

PowerMacの最終モデル

箱有り

*マウスのみ欠品、キーボード汚れあり

ここに乗ってるのと同じ型。写真多数





Dell液晶モニタ17インチ
(写真上に持ってるヤツです)

ピボット機能(縦型)対応
*G5自体はピボット機能に対応していません
*USBハブ機能有りますが認識しません

箱なし




オマケとしてibook G3

CPU:PowerMacG3 700MHz
メモリ:384MB
ハードディスク:20GB
OS:MacOS X10.3
モニターサイズ:12インチ

箱有り

*マザーボード、バッテリーは1度交換しているので良好
*ごくまれに液晶のバックライトが着かない時が有ります。
*本体に若干黄ばみ有り

ただしうちまで取りに来て持って帰れる人に限ります。
欲しい方は連絡ください。
早い者勝ち、オマケ有り。

実際半年前までこのセットでバリバリ作曲もアレンジもしてました。
とりあえずMacで、最低限の費用で、
DTM/Dawをやってみたい人におすすめ。

数年前のパソコンなのでスペック的に厳しい事も有り
最新ソフトとか未サポートなのがぼちぼち出てきましたが、
G5のざっとの目安はBFD2とREASONくらいなら立ち上げたまま
オーディオRec諸々位なら全然できます。
個人的見解として作曲なら余裕。アレンジもOK。
アレンジャーがやる本格的な高負荷の作業は
ソフト音源はオーディオに書き出したり手間が掛かるが可能。
それくらいの感覚です。
実際最近やった数曲以前のアレンジはこのG5でやってたんで。

iBookも外でヴォーカルを録る時に使ってました
オケの数トラックを走らせて1本Recするくらいはできます。

なんか質問等あったら気軽に連絡ください。


-追記ー

Mac音楽制作スタートキットとして
欲しい人には


K&Mのポップガードも付けます。
これで吹き込みも心配All Right!!
2011年04月26日(火) No.492 (日記)

Change your mind




ガクッ。


倒れるなら前のめりに倒れたい。
寝落ちするときいつも仰向けです。


さてさて、引っ越しします。多分。
実は2ヶ月前に今のところ更新手続きしたばっかなんだけどね。
色々思う所有りまして。
ま、音楽人なんて刻々と状況が変わってきますな。

これから一ヶ月をかけて極力物を捨てようと計画中。
壊れた洗濯機、乗らないバイク、読まない本、着ない服
再生機が無くて見る事すらできないビデオテープ、
再生機が無くて聞く事すらできない大量のMD

実はベーマガの採譜とかやってたから
一部では超お宝ビデオとか
一般には出回らないマル秘音源MDとか有るんですけどね。

"3年間見聞きしなかったものは捨ててしまえ"という
先輩の教えの通り処分します。

しかしまぁ完全にイレギュラーな事で色々費用的な事も
時間的調整も大変だけど、がんばって働くぞい。



そう思うと今の部屋もちょいと名残惜しい


(この写真録るappおもろい)

ここで死ぬほど楽器弾いたし、アホみたいにコピーしたし
鼻血出るほど曲を書いて、何千万もの音を積んだんだなぁと。

基本片付けとかするとすぐ
「これ懐かし〜」って想い出にふけって作業が
いちいち止まる時間のかかるタイプだから、
これから約1ヶ月のんきに片付けていこう。

2011年04月25日(月) No.491 (日記)