一人一人に出来る事


なんだかんだ




内陸育ちなんで海を見ると上がる。
風が強すぎてノートが飛んでいって笑った。
Lostザ大事なメモ。。




人に慣れすぎた猫が大量に。
だから猫基金に募金してきた。




船を救出するはずのクレーンが海へぶっ倒れ
そのクレーンを救出する為に
さらに巨大なクレーンが出てくるという
壮大なコント。とりあえず指差してきた。


で、なんだかんだで焼肉屋で
うだうだ呑んでマッコリマッコリしました。

と、まあまあ暢気に早めの夏休みを堪能しますた。



以下今週のニャンコ動画



テーレーーーー♪テーレーレーレー♪

2011年07月23日(土) No.515 (日記)

あくまで、ローリング、サンダー


ARC System導入ぅ〜。

ってか発売当初の値段よりもはや1/4〜1/5の値段で
価格ぶっ壊れてますな。しかも溜まりにたまったポイント使ってやったさ。

ARCってのはそもそも部屋のモニター環境の特性を解析して
フラットな音像に補正してくれるってやつね。
引っ越してから低音の回りっぷりにお手上げだったので
白羽の矢が立った訳です。

んで解析結果が↓↓↓これ



なんだこの低音域の派手なQは。。。
でも人のブログ見るともっと派手な曲線書いてる人もいるんだよな。

確かにLowの扱い良くなった!!

こんなんは脳内変換で十分って意見もあるけど
それよりもエフェクター、特にフィルターの効きが良くなって良い。


んでもちろんIK Multimediaの製品を
普通に買う分けは無く、今回も一個買えば一個タダという
男気セール。こんな事ばっかりやるメーカーなので
もうほぼコンプしてワタクシ最近

イカ(IK)の申し子と呼ばれています。

今回はキャンペーンでアンプリ3をGet



アンプリ3はOrangeも追加。
見た目格好良すぎだろ。IKはホントこの辺優秀。
自分は見た目がダサイPlug-inは立ち上げない傾向にあるので。。
アンプシュミレーター色々あるけどこの見た目の本気っぷり、
僕はIKびいきですよ。ニヤニヤ。。

2011年07月16日(土) No.514 (日記)

前に進むしかないんですよ




ちょっと時間が出来たからProToolsのverUPとしこたま呑んだ日。

ProTools9はちょっと気にしてはいたんだけど
安定するまでは・・・って思ってたけど
現場でお会いする諸先輩に

『自分は今はそんな大掛かりなアレンジもミックスもしないけど
 それでもProToolsのver9いいよ〜』

って言ってたからアップグレードの隙を狙ってて
諸々の色々が一区切り付いたので一気にverUP!!

何となく気分一新で出来るかも。
結局ver8も特別良かっとは思わなかったから
9ではどうでしょね。


んでプラグイン諸々の動作を確認しつつ今日は
前々から呑みたいね〜って言ってた作曲メンも招待しつつ
うちで呑み。

したら↑↑の写真の日本酒いただきました。
うまくてするする行けるけど、その分危険よね。。(汗)


結局人が来る時間までにツールスの動作確認終わんなかったから
呑み遊びながら動作確認。

んで出来たやつ↓↓↓



その場にいた人巻き込んで
アレ弾けこれ弾けって無茶ぶりすいません。


掃除もたくさん出来たし洗濯機もアホほど回せたし
ツールスもverUPしたしよく呑んだし。

グイグ一とリフレッシュできました。
明日からもがんばります。



さて、以後最近のyoutube
(珍しくニャンコ動画ではない)



音楽にはこれほどの神秘パワーがある
ミュージシャンの目指すべき姿。。

2011年07月15日(金) No.513 (日記)

ラッキーラッキーセブンス


ビバ七夕。皆さん願い事はしましたか?
私は

"宝くじが当たりますように"

と願いました。もちろん色んな意味での"宝くじ"ね。
ちなみにモノホンの宝くじ買った事無いですが。


最近はちょっと仕事が詰まっていて
椅子でいつの間にか寝てしまっている日々ですが
仕事でも自主的な事でも内容的には良い
音楽が作れていて良い方向です。



相変わらずうちのベース超いい音。



最近は異文化の職種の方とか異文化フェチズムの方と
触れる機会も多くて楽しいです。
ってか自分が極端な文化に身を置き過ぎなんですけどね。。

人を成長させてくれるのは人なんだなと。


関係ないけど某キーボーディストさまに
嫁が気に入らなかったらしいクッションをもらった。



すげーいい。
みんな持ちつ持たれつ。

2011年07月07日(木) No.512 (日記)