夏の終わり


8月の最終日、夏の終わりっぽい空気が漂ってますが
みなさん素敵な夏を過ごせましたか?

自分は節電の波に乗って音楽サーフィンでした。
いきなり真っ黒に日焼けする知り合い方を目前とすると、
柄にも無く海水浴に行きたいなーなんて思いMuff。


自分的にぎりぎり夏っぽいかなって行事は
松本で演奏した事ですかね。
待ち時間に共演者と松本城へ観光しました。



やっぱ松本城のルックスは最高峰にかっこいい。
ただ閉城寸前に行ったので10分で城を
登って下ってで、軽いアスリート状態でした。
ただ我々はのテンションはMAX

『殿〜謀反でござる〜』ごっこに花を咲かせました。

演奏後はイベンターさんと食事会。
グロイグロイと言われた
蜂の子(結構な画像満載なので勇気のある人だけクリック)を
『うまいうまい』とばくばく食べてすいません。
脅かしがいが無いよねホント。。

帰りは運転手が眠気でふらふらする中、
同乗者2人で
『寝るなー!次のSAで代わるからそれまでは
 なんとか持ちこたえろー!!』と
軽く生命の危険を感じていました。



演奏も盛り上がったし、いいものも作れた、
そんな8月最終日に自分は文房具屋を練り歩いてました。



って言うのもここの所よくレコスタでご一緒してくれた方が
『あ、良かったらどうぞー』とさりげなく
マスターリズム譜とか歌詞をチェックしてる自分に
完璧な品揃えのペンケースを差し出してくれて、
その"出来る大人"っぷりに憧れてしまいまして。。

それをまねすべく、
中学生以来に筆記用具をそろえてみました。
ちなみに高校生以降は鞄の中に
裸の生鉛筆を何本も突っ込んでる有様です。
ま、それもどうかと思いますが。。

ペンケースは店にあったのが気に入らなくて
結局amazonnでその人が使ってた機能美溢れるやつをポチリました。
まねっこでもいいさ。
みんなwaves使うでしょ。いいのはいいんだって。なんつって。

ま、まとめると色々迷いを払拭した夏でした。
下半期はスーパー天の邪鬼な自分をお楽しみ行けたらと思います。

2011年08月31日(水) No.523 (日記)

偶然隣の席になって


体力どーん




8月後半も脳汁だらだらスーパーがんばりました。

一寸先は闇、弱い所を見せた瞬間振り落とされそうな
切磋琢磨な作業をしてましたが
そんな状況こそが自分を成長させてくれるのです。


また自分より一回りくらい年下の勢いあるバンドさんの
レコーディングも良かった。
リアクションの薄い年頃とか言われてたりもするけど
やっぱ熱いよね。まけないぞー。




勝ち組の証、MANLEYゴールド。うくく。
何となくよく見てたけど、Recではお初。
ピカピカでかっこいー。

夏は終わりそーだけど、
音楽の熱は冷めないぞ。

2011年08月28日(日) No.521 (日記)

お知らせです


おぼ〜ん持って。




ここのところ幸運にもお仕事させていただいた
アーティストのコンサートに行けて最高です。

先日も横浜へコンサートへ参戦。
引率者がおらず完全なソロ観戦でしたが、
ウッキウキでした。
オープニングもかっこ良かった。

星ステの振り付け凄く良かった。
これこそコンサートの醍醐味。

やっぱ思ったね。
迷い無く書いた曲は昇華する。
この感覚は大事にしようと思う。
映像化も楽しみ。

キラーチューンもっと生みたいぜ。




さて、さて、今週のYouTubeはいいの揃ってまっせ!!
(主におもしろニャンコ動画)



うくく、、。




衝動!衝動!


2011年08月08日(月) No.519 (日記)

Day Dream


言いたい事も言えないこんな世の中じゃポイズン




遠慮はいらないぜ。肉を喰え。
ってことで打ち上げで肉。

今日はノードリン王(キング)。
焼肉にご飯頼んだの久しぶり。

自分を飾らないってステキングだぜ。



話変わって先日
McDSPから一通のメールが。
『本日に限りRetro Packが70%OFF!!』




ま、買うよね。70%OFFって破壌してるよね。

ちょっと思う事あって最近トラックにはほとんどこれしか使ってません。

EQが潔くていい
煩わしいメーターも無いしQすら無い。
"出来ない事はしない"って自分の哲学にしっくり来る。

にしてもProTools9にしてから念願の遅延補正が付いたけど、
元々McDSPとか低レンテイシープラグインばっか使ってるんだよな。

何でも目で見て判断はしちゃ駄目ですな。
目で見るほどに真実が見えにくくなる事があるってね。
なんだよね。



2011年08月01日(月) No.517 (日記)