おうふuups




ゴーヤの最終形態。
こんなんなるなんて実は全く知りませんでした。
黄色くて実がなってるよ。

ちなみに写真は実家で育ててるゴーヤです。


世の中知らない事だらけです。
でも自分にとって魅力的な人が、
いったいどういう思考で動いているとか、
とんがった持論を繰り広げてるのを聞くのが好きです。

なので滅多に活字本を買わない自分が
近所中の本屋を巡って1冊の本を手にしました。




『伊藤Pのモヤモヤ仕事術 』

自分はほとんどテレビを見ないけど、
好きな番組なる物がいくつかあって見たりしてたのが

・やりすぎコージー(やりにげコージー含む)
・モヤモヤさまぁ〜ず

の2つ。見事にテレ東ばっか。
深夜時代の"やりすぎ"なんてホント神がかってて毎週わっくわくしてたし
"モヤさま"のゆるさは最高に好き。

伊藤Pは両番組のプロデューサーなわけで
わりとメディアに露出する感じのお方だけど
絶対にただ者ではないので興味津々で買いました。

読むのはこれからだけど、
今週の楽しみです。

2011年09月27日(火) No.531 (日記)

ナナメウエユク


台風凄かったですが皆さん大丈夫だったでしょうか。
とことん色んな交通手段がStopしてたみたいで。。

そんな中うちでは一人の帰宅難民が。



スーパーヴォーカリストこいちゃん。

午前中から来てくれて、
さくっと2曲分いい歌をおろしてくれたあと
予想以上の台風で不運にも帰宅難民とランクアップ(?)。

ただこのお方、歌もいいけど
SPEEDのモノマネ(激しくデフォルメ)と絵が異常にうまい。

天気予報を見るにしばらく嵐もやみそうに無いので
暇つぶしに白い紙と鉛筆さえ与えてみたら
無限のアイディアで絵を書き続けます。

自分も作業しながらだったんでお相手できない事もあったので
とりあえず絵の無茶ぶりを投げかけてみる。


お題『大人のジャイアンとスネ夫を果てしなくリアルでかっこ良く、
 さらに生き方を間違えて堕ちてしまった大人しずかちゃんを添えて』


指折りのパンチャーである彼女は予想の遥か上を行きます(斜め上)



スネ夫シャープ、ジャイアンごつ過ぎ。。
しずかちゃん堕ちすぎてエロ過ぎ。
爆笑させてもらいました。

ハードルを上げつつさらに無茶ぶり2つ目


お題2『いつもの歌録り風景を果てしなくデフォルメをして』


指折りのパンチャーである彼女は予想の遥か上を行きます(斜め上)



うくく。。こいちゃん手がめっさ反ってる。
基本寝不足で歌を録る俺の半分目が死んでるっぷりも
完全再現されてる、

この絵がめちゃくちゃツボりました。
家宝にFIX。

結果、歌がうまいのとか絵がうまいのは正義。
遊んでるだけに見えます台風にも負けず楽しいクリエイティブです。

この後交通手段がギリギリ復旧した頃に
4時間かけて帰られていきました。

この方毎度縁起が良いので拝んで見送りました。

2011年09月21日(水) No.530 (日記)

ベジタブルm7


野菜が喰いてぇ。かといって外食るのはめんどい。
そんな日もあります。

がしかし5月末に越してきてからガスコンロと決別してるので、
キッチンはすっからかん。包丁すら無いんです。

がしかし、棚にナイスな器具が。



引っ越し祝いでいただいたシリコンスチーマー。
電子レンジさえあれば何でも出来る魔法の器具。
とうとうこれの出番が来た!!




ででん。野菜ラーメンの完成。
これは偉大だマジで。
シリコンスチーマーさえあれば何でも出来る気がしてきた。
ちょっとこれで作れる料理もたまにしてみようかと思いました。



話変わって新コンプ導入



McDSP 6030 Ultimate Compressor
これいいわぁ。10種類のコンプをバババって変えられる。
ちゃっちゃと刺した感じだけだけど
LA-2A風とNeve33609風がいい感じ。
結構大雑把な所多いんだけど、
とかくソースに合ってる合ってないの判断が高速で出来るのが吉。
これでしばらくはご飯がうまそう。

もちろん45%OFFとかいうイカしたセールで買ったんだけど、
ポチッたあとに気がついた。。
本家から直接買えばよかった。
円高でもう3000円くらい安く買えたよ。

だから3000円分他で取り戻す為に
自炊とかして節制していたりするんですけどね。
上手買物し損ねた自分への戒めです。
ま、値段というか気持ちの問題。


2011年09月19日(月) No.529 (日記)

帰宅難民




安定のラーメン画像@笹塚長浜や

笹塚で呑んでいつも通り楽しくて、
マリオの1-1面より簡単に終電をスルー。

んで夜中3時頃にみんなとByeBy
楽しい宴後のラーメンと言う黄金コースで気分も良いので
バナナムーンと日曜天国のPodCastを聞きながら
歩けるとこまで歩いてみようとスタート。

意外と歩けるもんだな〜と思ったけど
1時間ちょいでギブアップ。
やっぱタクシーは偉大。
でも程よい疲労感で帰ってからぐっすり。

後輩という仮面をかぶったモンスターに乗せられて、
だいぶ呑んじゃったけど、程よくスイッチ切らないとね。

2011年09月16日(金) No.528 (日記)

Pata_Pata


仙台遠征



鍬田修一グループ仙台遠征。
満員御礼。店先の道路まで聞いてくれる人々が。。

この日は仙台ジャズフェス的なアレで至るとこで演奏が。
僕達は国分町の超オサレでお酒もご飯もうまい
bar&スペイン料理のVamosさんで演奏。



好意的で楽しまれてるお客さんを目の前に、
凄く楽しくって、忘れていた何かを思い出せたライブでした。

打ち上げ後、なぜか深夜3時の国分町を一人徘徊した訳ですが
祭りの夜の国分町はエネルギッシュでした。


ホテルに戻ったら疲れてたのか電気とテレビ全開のまま就寝。
朝テレビから流れる自分が作曲させてもらった曲で
目覚めるという奇跡。すっかり目が覚めちまったい。

何はともあれくわっちはじめバンドメンバー、
お世話になった関係者の皆様ありがとうございました。



以下写真



やっぱ牛タン!めっさうまかった!
濃い味だから尚麦メシがすすむ。
なんだかんだ最も自分的に仙台感のある品物。




牛タン食らうただ者でないルックスの対面二人
テレビでは報道されないイケメン達です。




Vamosさん自慢のパエリア。
パエリアってなんかいいよね。
役で言うと一気通貫的なしてやった感。
2011年09月10日(土) No.526 (日記)

100点


今週もなかなか天の邪鬼に過ごしています。

ンで届きました。


  →  

自宅モード             出陣モード


やりよるねKOKUYO。ナイスアイディア。





おかげで100点の筆記用具が揃ってご満悦です。
あとTOMBOWの色鉛筆は色が良く出るね。

2011年09月05日(月) No.524 (日記)