ほらごらん




『ほらごらん、オリオンが輝いてるよ。』
『見えねえっす。』
『ほら、あの一番目立ってるやつ』
『見えねえっす。』
『見上げた夜空isロマンチック』
『寒いっす。』
『・・・』

人んちのベランダでそんなやり取り中。
もちろん黒霧島がキマっている状態。

っていうのも夕方から
知り合いがアコギを買うとの事で
おもしろがってついていきました。

予算内の楽器を端から弾いていって
好みを探していく。なぜか自分も全部弾く。

そう言えば自分もアコギ買う時も
端から弾いて一番鳴るのを買ったっけな。
ま、録音にはローが鳴り過ぎなんだけど。。

いいチョイスが出来たんではなかろうか。
人の楽器購入のテンションに乗ってそのまま呑みました。
もちろんアコギを回し弾きながらね。

新しい楽器はいいね。なんか空も飛べる気がする。


2011年11月02日(水) No.536 (日記)