4月が終わる


最後の日曜日は

ヴォーカルRec





もつ鍋、






にゃんこ






銭湯


色んな人と有意義な話とスーパーアホな話とか出来て良い日。
えらく電車で移動したり車で移動したけど、
その疲れも銭湯と湯上がりのビールでぶっ飛びました。

実はこの手のオールドスタイルの銭湯に行くの初めて。
スーパー銭湯よりきつきつだったりするけど
これはこれでいいね。

人を成長させるのは人。
5月もがんばって行こ〜。

ゴールデンウィークはゴールデンな音楽をする日々です。


2012年04月30日(月) No.584 (日記)

きたよきたよ




待ちに待ったHA届きました。
注文から2ヶ月半待ちましたさ。

Aurora Audio GTQ2

昨日販売元から出荷しました連絡が来てたけど
今日10時から歌Recだから間に合わないと思ってたら
まさかの9:50着。

本来ならホント迷惑な時間だけど今日に限っては
よくぞ巻いたぞ宅配便。

早速歌Recとギターとかに通して実験してます。
知り合いが言ってたけど、
ホントにマジックで書いたように線が太い。
いちいちザワっとするぞ。

これから時間かけていじって行こうかなと。



ところで、



温かくなってきたからテラスで焼肉〜って日に限って
まさかの雨と寒気ってどゆことですか。


あと先日の記事で書いた本棚ですが、
無事引き取り手見つかりました。

2012年04月24日(火) No.583 (日記)

着々と


作業部屋の模様替えしてます。
んで



本棚一個余ったので欲しい方差し上げます。

高さ119× 幅60×奥行30で自力で持ち帰れる方

月末くらいまで引き取り手待ちます。




んで最近の事をつらつらと。



4/6は横浜Hey-JOEでPerc安井さんリーダーのセッションライブ。
もう親指無くなっちゃうかと思いました。
Gt後藤さん Pf清水さんはじめまして。皆様ステキングです。

リーダー安井師匠が楽器たくさん持ってきてて
たまたま最近編曲で使いまくったティンバレスも
ガツガツやってくれて勉強になりました。
あと単純に派手で良いよね。

Drs平里氏は超久しぶり。
24、5歳くらいの頃はよく一緒に演奏させてもらってたんだけど
ほぼ4年ぶりくらいでしたが相変わらず楽しかったです。
HiHatの表情が本当に豊かでピカイチ。
聞こえてくる他の楽器への反応速度は
バッファーサイズ32くらいは軽く行ってるから
自分もフレーズ迷ったらバレバrだよね。。
自分がドラムを打ち込む時にイメージされるモデルの1人。

あとLudwigLM400のヴィンテージのスネアがめっさ良かった。
最近個人的にメタルスネアって"期待出来無い感"を
勝手に持っていたんだけど、こいつは全く持って良い音。
良い意味で乾いていて、でもふくよかで、音楽的。

これまた個人的にちょっとヴィンテージドラムへ冷めた
視線をもっていた自分ですが、イメージ一新。
シェルが薄いとかリムが柔らかいとか色々勉強しました。

このセッションはまたやるみたいなので楽しみ。



んで念願の



たこ焼きホームパーティー。
こんな温かい空気の会は最高です。まじで。
かけがえのない時間でした。
あとたこ焼きとビールって最高ね。



ラストに




でっかいの届きました。。

2012年04月12日(木) No.581 (日記)

しっしっs


恐ろしい速度で新年度。
皆様新しいスタートをきってますか?

自分はきってません。
2011年度にズブズブ足を突っ込んだままです。
4日たって片足くらいは抜けたかなって感じ。

もっぱら最近の悩みは作業部屋のルームチューニング。
今まで目をつむってきたけどぼちぼち改善しようかと
考察したり物揃えたりし始めています。

物が増えるのは嫌だなーと思いつつ、
クリアな音像を求める方が優先だからしようがないと、
AMAZONみながらうなっております。


ルームチューニングとは関係ないけど



環境整えの一環でマガジンホルダー新調。
しゃれ乙じゃね?ってことで
自転車のパンク修理中にFrancfrancで購入。

本来なんの感情も持たないアイテムだけど
何でも100均一じゃなくちょっとだけささいな
贅沢するのが好きです。



そんでもって話変わって



UDON!!!

お土産でもらったんだけどとても消費出来る量じゃないので
、、、




うどん!!!!パーティナイッ!!!

優しいお味に仕上げました。
やっぱ本場うどん県のうどんはうまいすな〜。


4月は仕事外の滞っている物をぐいぐい展開させて行きたいと
思っております。発表出来ると言いなぁ。


2012年04月04日(水) No.580 (日記)