アニーキー


Go


ワケがあるんですよ


しばらく日記の間があきましたが、訳は
夜な夜な書いては寝ぼけて消すってのを何回か繰り返して
ムキーとなっていたからです。こんにちは。

最近のマイブームは、



もういつまで同じパーカッションのループ素材使っているのよ、
ってことで、タンバリン、シェイカー、トライアングルは、
自力で録音するブーム。

ま、人の受け売りなんですけどね。
でも意外とシェイカーとタンバリンめっさ得意なんです。
トライアングルは奥が深すぎるのでもっと要研究だ。

でも効果はテキメン。
その曲の為に鳴らされる楽器なんだから
説得力が無いはずが無い。存在感が桁違い。

にしてもミドルテンポの8ビートでタンバリン振るの
滅茶苦茶難しい。。



んで↑の写真にあるタマゴシェイカー
150円と激安の割に音が良くてお気に入り。

色は選べないけど何色が届くかのウッキウキ感を持ちつつ、
人にあげる用とかで何個か買ってみた結果・・・。










全部青。もうウケた。
でもレビューを見るに30個まとめ買いした人いわく
全部同じ色だったらしい。やるせねぇ。



そしていよいよ14年使い続けたDoCoMoとさよならして
iPhone5にします。もうウッキウキ。

最近お気に入りのappは"漫画カメラ"です。



メガネは伊達です。


2012年09月22日(土) No.612 (日記)