新兵器




モニタースピーカー新調ぅぅ。。
GENELEC M040

うっすらずっとモニター新しくしたいと想っていたのだけど
なかなかこれってのがなくてGENELECの8040かな〜ってとこだったけど
真新しさもないしなんだかなーって思っていたところで出会ったのがこれ。

最近エンジニア氏がスタジオに持って来たのが良くって
他にも色々聞いて見てうちの作業場で鳴らすことを考えてこれに。

もうねー解像度が俄然上がって音を聞くのが楽しい。
見える、見えるぞ。エンジニアの細かな拝領が。

でもホントにスピーカーをちゃんと鳴らす環境作るの大変。
とにかくディスプレイが邪魔。試しに目の前からどかした瞬間、
広がる世界。でも作業出来ない。ああジレンマ。
ディスプレイを斜めに寝かすのもありだけど
蛍光灯の光思い切り反射して何も見えなくなったりorz
スピーカーの鳴りを優先させると作業しにくいし。
あー悩む。





そしてマーシャルのキャビもゲット。
ホントなんの変哲もないマーシャル。
今まではマーシャルのヘッドもオレンジのキャビで鳴らしてたけど
鳴り方が全然違う。それでいい。キャラ違いが出せるのは偉大。

あとマークベースの時もそうだったけど
やっぱヘッドとキャビが同じメーカーってのは
気持ちがいい。音も気分的にも。

音作りがまた盛り上がる夏になりそうだ。



そしてこの夏のブームは



UDON!!
写真は下高井戸のジャズ競輪って店の冷やしうどん。
乱暴なコシ、最高です。


2014年08月27日(水) No.691 (日記)

Skyreach


パーティ ハズカム