Rec!Rec!Rec!


1,2月を振り返って。

1月中旬には意外と少ないスーパー身内メンバーでの
リズムレコーディングがありました。




ドラムまっしょい君のセット
最近ちょろっとライブ一緒してて
是非一度Recに呼びたかった彼。イケメン。

音が良く立ってるしこちらのアレンジの要点は絶対に外さない
空気の読める男。グレイト。




ギターは真壁先生。
とにかく今回の曲はギターがカッコよくないと
なんの意味もないのでこの人にお願いするのが間違いない。
こちらの『なんか適当にピャ〜とかミラクル降らせてよ』とか
そんなノープランのオーダーも動じない。ってか得意分野。

うちのレスポールも使ってもろて満足




そんな私はコンソールルームでベースをば。
作編曲なのでディレクションするのでこっちで弾くほうが都合がいい。
実際はドラムと同じブースで弾くほうが好きだけど。

馴染みのNashとMarkBassでゴリっといい感じでした。




にしてもNEVEの卓でリズムRecいい感じ。
あとエンジニアさんがうちと同じAURORA AUDIO GTQ2を
持ち込んでてめっちゃ親近感。

こちらも本当に良いセッションになりました。
当然もうTDも完成もしていてグレートな出来です。


最近ドラムをちゃんと生で録れることが多いのは最高なんだけど
おかげで散々今まで磨き上げたつもりでいた
打ち込みのドラムの音のショボさにテンションが下がる。
ま、いい悲鳴だけど。

2015年02月26日(木) No.698 (日記)

LOVE★LOVE


引っ越してからはや2ヶ月、
バタバタと仕事しつつ合間に荷ほどきと必要なものの買い物をし
やっと落ち着いてきました。

前の部屋では自炊と決別していましたが
打って変わってほぼ自炊で過ごしています。




なんてったってグリルで魚焼いてるで。
サバさいこー。
そうなるともうちょいスーパーあるといいんだけど。


あとなんとびっくり電気代が倍以上に。
平米的に無駄に3倍くらいになってるとはいえ
上がりすぎだろってことで原因を調べると
どうやら作業部屋の天井の照明ということに。。

ハロゲン球×11個
諸費電力1個だいたい55wほど


こりゃやばいってことで対策



ぜんぶLEDに変えたった。これで安くなればいいけど。
理論値では消費電力1/10になるはずだから期待でできそう。

まぁなんだかんだでそんな予想外の問題も
意外と楽しく対応しとります。

2015年02月24日(火) No.697 (日記)