2015年統括




2015年も皆様ありがとうございました。
自分としても良い1年だったと思います。

マネージメントや制作を共にしていただいているSMPの方々、
アーティスト、レーベル、事務所の皆様、
公私共に音楽で繋がる仲間たち
今年初めてご一緒していただいた方々、

他にもたくさんの方々にお世話になりました。


今年は古い友人達を巻き込んでたくさんRecできたのは
凄く楽しく有意義な制作でした。

やれどうせmp3になるとか、スマホのスピーカーで聞くからとか
そんな事はクソどうでも良くて
現場では時間と環境の制限の中、最高なものを
苦悩しながらたった一つの突破口もとめ
全員が全力でパフォーマンスするので
みんなの力なくては出来ないものがほとんどでした。

また、ただ納得をいくものだけを作るだけではなく
もっと大きな音楽制作のあれこれも取り組んだ一年でした。

それと作曲に関しては通年よりもたくさん
起用していただいた年でした。やった。

さらにまさかのTVゲスト出演。忘れられない1日です。

来年も積んでるエンジン全開で邁進します。
来年もよろしくお願い致します。









大晦日は深大寺で年越し蕎麦!
人気店には理由がある!

2015年12月31日(木) No.716 (日記)

NEWギヤ & メンテナンス




Chandler Limited TG2 どーん!

結構長い間買うか悩んでやっとこさ導入。
こいつは強い味方です。

何と言ってもエレキとアコギに抜群。
もはやそれ用途ですが今はとりあえず全部に使ってますyeah

改めてAURORA AUDIO GTQ2の良さも分かったり。
ソースによってHA分けるの大事。
あと関係ないけどラックの見た目かっこ良くなってきた。^ ^

詳しいレビューは別の機会で。





新兵器その2
Moog Sub Phatty

sub37と悩んだけどセール品があったのでこっちで。
使いやすいし音もいいし楽しい。
プリセット少ないけど逆にその方がよくね?って事で
早速使われまくってます。
あとUA ApolloでUAD掛け録りしながら使うと色々Happyな事になる。






そして年末一斉に竿のメンテをしてもらってます。

全体の調整に加えて
テレキャスはフレットの擦り合わせ
ジャズベはナット交換
レスポールはブリッジの歪み矯正

とそこそこ色んな事になってました。

気づかない間にちょっとずつ悪くなるんですな。
崩れた姿勢をビシッと整えてもらった感じ。
プレベは初めて弾いた時の感動が蘇りました。

にしてもNashジャズベのナット、
あんま良くなさそうだなって思ってたら
ガチで良くなかった。。
デフォではナット溝とナットの形状あってません。
逆にナット変えたらめちゃくちゃ良くなった!
もやは円安でなかなかの値段の楽器なんだから
ちゃんとしてもらいたいとだけど、
その詰めの甘さも嫌いじゃないメーカーでもある^ ^


さてさてすっかり年末。
30日半ばまでは仕事してますが
残り数日がんばって気持ち良く信念を向かいましょうか。



2015年12月28日(月) No.715 (日記)

Noise