【情報】pinkを使えるケータイ一覧

[戻る]
YGG [E-Mail] [HomePage] 2006/04/24(月) 21:25:36

よく「この機種で pink は使えますか?」と訊かれるんですが、
実は私にもよく分かりません。

そこで、pinkを使っている(使ったことがある)皆さんにお願いです。
自分のケータイの機種名をここに投稿して貰えないでしょうか?
ケータイに限らず「このPDAで動いた!」「このブラウザで動いた!」
などでも結構です。

情報お待ちしています!

YGG [E-Mail] [HomePage] 2006/04/24(月) 21:28:32
とりあえず今までテストしたことある機種を。

キャリア:
 au
機種(メーカー):
 A5502K(京セラ)
 W21S(ソニー)
 G’zOne Type-R(カシオ)
 W31CA(カシオ)

ABLE 2006/04/28(金) 03:00:59
au talbyでどうさしました
dell axim 50Vでオペラ、ネフロ、ポケットIE動作しました。

PQ 2006/06/04(日) 00:26:28
AU機種 W32Hでも動作してます。

ウィレェ [E-Mail] 2006/06/06(火) 23:12:02
W41Sだと
サーバのインスタンスを作成します...
サーバのインスタンスを作成しました。
pink version 0.14.14.52
システムは正常に開始しました。
2006/06/06 23:11:02
2006/06/06 23:11:02:メールチェック
+OK hello from popgate(2.27.6)
+OK server signing off.
↑が出てもできませんでした

YGG [E-Mail] [HomePage] 2006/06/07(水) 00:43:15

>ウィレェさん

そのログだとケータイからのメールが pink に届いていないようです。
つまりまだケータイとパソコンは繋がっていないはずです。
メールを送ってから数分放置しても返信がなければ、設定ファイル(HP-DP-CTRL.ini)の
「基本設定」がどこか正しくない可能性がありますので、見直してみてください。

ケータイの機能的には pink の要件を満たしているので、設定さえすれば
うまく動くと思いますよ!

ウィレェ 2006/06/08(木) 18:59:06
YGGさん(TдT) アリガトウございます。何かとお手数かけました。
メールを参考にしてがんばってみます。

Q 2006/06/15(木) 13:45:33
WillcomのWX310Kで動作しています。

GIGF 2006/07/24(月) 13:54:03
Vodafone803Tでjigブラウザで正常に起動しました。
jigブラウザ無しだと接続可能ですが、1〜3回の動作で切断になる模様です。
メールの文字化けはアカウント3つ試しても直りませんでした・・・。

GIGF 2006/07/24(月) 13:59:15
上記補足です。
返信メールのアドレス以外が文字化けなので、使用上に問題は無いです。

YGG [E-Mail] [HomePage] 2006/07/29(土) 03:18:14
>GIGFさん

メールの文字化け、、、3アカウントもお試しいただきありがとうございます。
なんだか今までメールサーバの所為にしてましたが、pink のバグのセンが濃厚です。
今改修&テスト中なんですが、ボーダフォンの実機がないので試せないんですよね…。

笑ちゃん [E-Mail] 2006/09/04(月) 10:56:25
大変素敵で便利ソフトを作っていただき感謝です
利用機種ですが
AU W42S です
動作には問題ありませが
pinkから送られてくるメールのアナウンス部分が文字化けして
届きます
う〜〜ん ここの部分は設定かのうなのかな??
なんて 思いつつ 使わせてもらっています
あるいみ クライアントを選ばないというのに助けられてます
報告と お礼まで
笑ちゃんでした

YGG [E-Mail] [HomePage] 2006/09/10(日) 20:09:31

こんばんは。

>笑ちゃんさん

pink を気に入っていただけたようで、嬉しいです(^^

メールのアナウンス部分の文字化けは、pink のバグです。
現在修正版を下記から試験的にダウンロードできるようにしています。

http://www5d.biglobe.ne.jp/~yggsoft/software/pink/test/pink.jar

正式リリース版ではありませんが、上記リンク先のモジュールを今お使いの
pink.jar と差し替えれば直る可能性があります。
ただしコレに差し替えたが直らないというご報告があるので
まだ他に問題があるのかもしれません。
よろしければお試しの上、結果を教えてください。

★---------------------------------------------------------------------------------★
上記の方法でもまだ未解決の場合は、下記の「追加発言」で再度お知らせください。
解決(納得)した場合は「←解決時は質問者本人がここをチェックしてください。」に
チェックを入れ、解決した旨を投稿していただけるとありがたいです(^^
★---------------------------------------------------------------------------------★

youchan 2006/09/24(日) 23:38:05
京セラA5515Kで試させていただきました、かなり時間かかりましたけどなんとか動作しました。

過去ログを参考に設定したので、何かの役に立てればと思います

1 まずルータのポート解放設定いたしました、
2 HP-DP-CTRL.iniの設定で
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー  
  # ■SMTPサーバポート番号 初期値 25
# 【設定任意】
#  メールサーバー(SMTPサーバ)のポート番号。
#  プロバイダやメールサーバの管理者から特に指示がない限り、
#  通常変更する必要はない。
#  プロバイダやメールサーバが25番ポートブロック
#  (Outbound Port 25 Block)を行い、かつメールサーバが
#  サブミッションポートを提供する場合は指定されたポート番号
#  (例えば587番)を指定することでこれを利用することができる。
#
#  設定可能値 1-65535

SMTP_Port=587


#-------------------------------------------------------------------
# ■SMTP認証 初期値 NO
# 【設定任意】
#  SMTP認証(SMTP AUTH)を使用する場合にPLAINを設定する。
#  SMTP認証が行われているメールサーバを利用する場合のみ
#  設定が必要である。
#  SMTP認証に定義される方式のうち AUTH PLAIN にのみ対応する。
#
#  例
# SMTP-AUTH=PLAIN
#
#  設定可能値 PLAIN または NO

SMTP-AUTH=PLAIN

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
この部分を追加いたしました。

3 ノートンのファイアーウォール設定をoffにしました。

こんなかんじでやっとPCの画面が出てきました。

youchan 2006/09/25(月) 14:51:43
勝手に勘違いして解決済みにしちゃいました、すみません。;;

YGG [E-Mail] [HomePage] 2006/09/25(月) 22:45:55

こんばんは。YGGです。

>youchanさん

ご報告ありがとうございます。
設定が色々必要だったのは、お使いのメールサーバの制約ですね。
このような設定が必要なサーバは、今後ますます増えると思いますので
こうやったら動いたという情報は大変ありがたいです。

「解決済み」は、解除しちゃいました。

よすけ 2006/09/30(土) 20:10:46
Pinkが使える思われる端末について。

おそらくドコモなら901以降なら正常動作すると思われます。FOMAなら大体動くと思われますが、一番初期の5年位前の端末では疑問です。movaほとんど表示できる容量の関係で正常動作は難しいと思われます。auならWIN対応、Vフォンなら3G端末は使用可能と思われます。VフォンのPDCも容量の関係で正常動作は難しいと思われます。auの1Xは端末差が大きいと思われるのでなんとも言えません。

のんべえ 2006/10/03(火) 00:37:42
ダメ元で2004年発売のドコモ「premini」(たぶん今でも世界最小かな?)で試してみました。
動くには動くけど、1回の移動で次の画面が表示されるまでに15秒から30秒・・・私としては使用に耐えられませんでした。
画面も小さすぎて・・・。(世界最小なので当たり前ですが。)
やはりmovaでは難しいみたいです。
最新の機種だとサクサク動くのでしょうか?

taku 2006/10/03(火) 18:00:53
au A5303H 稼動しました。
取り扱い説明書から違う点は、画像サイズを120×160にしました。
画面の表示/移動、クリックまで確認しています。

たいらー 2006/11/03(金) 00:43:08
管理人様
素晴らしいソフト、ありがとうございます。

・キャリア
ソフトバンク
・機種
904SH (シャープ製)
・PCメール
Yahoo Mail
・感想
感激です。画質がいいので、めちゃ使ってます。

しん 2006/11/18(土) 17:16:03
softbankの3G携帯、機種「810SH」で試したところ、
「お客様の端末からはご利用できません。」となりました(TT)
今後使えるようにぜひバージョンアップ頑張って頂きたいです_| ̄|○ ガクッ

YGG [E-Mail] [HomePage] 2006/11/18(土) 19:40:06

こんばんは。YGGです。

>しんさん

ソフトバンクモバイルがボーダフォンだった頃(ついこの間ですが)は、
pink の設定ファイル「HP-DP-CTRL.ini」の「ポート番号」を 80 に変更しないと
接続に失敗するという事象がありました。多分現在もこの通りだと思います。

上記変更をすれば使えると思うので、試してみてください。
なお、ルータを使っている場合はルータの設定も併せて変更する必要があります。

詳細は過去の投稿を見てみてください。

「ボーダフォンではダメなのですか」
http://cgi.www5d.biglobe.ne.jp/~yggsoft/software/pink/wwwlng.cgi?print+200505/05050002.txt


試されましたらぜひ結果を教えてください(^^)

しん 2006/11/18(土) 22:27:24
こんばんは、早速のお返事ありがとうございます。
スレ違いで大変申し訳御座いませんが試した内容を書きます。

当方OSはXPのSP2でルーターは使用していません。
で、ご指摘のように「HP-DP-CTRL.ini」の「ポート番号」を 80 に変更し、
ファイアウォールの設定でもjavawを例外に設定し試したところ
今度は何度メールを送っても
「パソコンからサービス停止命令を受領しました。サーバを停止しました」となります。
試しに80番ポート自体を開放しても結果は一緒でした(^^;

以下は実行ログです。

サーバのインスタンスを作成します...
サーバのインスタンスを作成しました。
pink version 0.16.20.75
システムは正常に開始しました。
2006/11/18 22:17:45
2006/11/18 22:17:45:メールチェック
+OK hello from popgate(2.35.3_1)
+OK server signing off.
2006/11/18 22:18:23:メール送受信待ちをキャンセルしています...
2006/11/18 22:18:24:メールチェック
+OK hello from popgate(2.35.3_1)
(1)未読メール
マスターからのメールを確認しました。
+OK server signing off.



2006/11/18 22:18:25:サービスを起動しています...
メール送受信開始
+OK hello from popgate(2.35.3_1)
+OK server signing off.
220 smtp22.mail.bbt.yahoo.co.jp ESMTP
250 ok 1163855907 qp 16713
221 smtp22.mail.bbt.yahoo.co.jp
メール送受信終了
2006/11/18 22:18:27:サービスを停止しました。
2006/11/18 22:18:51:終了処理中です...
システムは正常に停止しました。

しん 2006/11/19(日) 00:53:46
管理人様

すいません、以前に導入したソフトとポートが競合していて
削除したらポート80で無事表示されました<(_ _)>

softbank機種「810SH」動作確認OKです(^0^)
ありがとうございました。

すず 2006/12/02(土) 19:14:14
以前より使わせてもらってます。以前のverも問題なく、今はpink0.16.20.75ですが問題なく使ってますよ。(au W32S W41S
W42S)ではちゃんと使えましたよ。ルーター使用ですがポートは使用するときだけ開くようにしています。(UPnP機能使用してます)
もちろんポートも変更して使ってますよ。

武蔵 [E-Mail] 2007/01/20(土) 17:02:25
サーバのインスタンスを作成します...
サーバのインスタンスを作成しました。
pink version 0.16.17.65
システムは正常に開始しました。
2007/01/20 16:55:29
2007/01/20 16:55:29:メールチェック
メールの受信処理でI/O例外が発生しました(軽度障害)。
2007/01/20 16:56:50:メールチェック
メールの受信処理でI/O例外が発生しました(軽度障害)。
2007/01/20 16:58:11:メールチェック
メールの受信処理でI/O例外が発生しました(軽度障害)。
2007/01/20 16:59:06:メール送受信待ちをキャンセルしています...
2007/01/20 16:59:07:メールチェック


こんなかんじpinkが使えません。
・機種
W41CA
・PCメール
GMail

ケータイからメールを送ったんですが返事が来ないようで…

どうしたらよいでしょうか?

武蔵 2007/01/20(土) 17:08:25
書き込み場所間違えました。

すいません!!

YGG [E-Mail] [HomePage] 2007/01/21(日) 01:26:22

こんばんは。YGGです。

>武蔵さん

原因は GMail への接続が失敗しているためです。

pink に設定するメールはメールの受信用にPOP3、送信用にSMTPというプロトコルを
サポートしている必要があります。しかし GMail はこれらをサポートしていません。
よって現在の GMail は pink で使用することができません。

解決方法は、GMail 以外の POP3とSMTPに対応するメールアカウントを取得し、
pink に設定することです。

余談になりますが、GMail は POP3やSMTPに比べてより安全なPOP3S、SMTPSという
プロトコルをサポートしています。これは盗聴に弱いPOP3やSMTPをSSLという
暗号化技術を使って強化した技術です。pink もいずれ対応したいという思いは
あるんですが、対応時期は未定です。

QOO 2007/02/02(金) 03:32:55
SoftBankユーザーです。
ポート番号を80にしたら端末非対応の画面は出なくなったのですが、「今度は応答が得られない…しばらくたってから…」という画面が出てきました。時間を置いて接続したのですが何度やっても同じでした。対処方法はありますか?

YGG [E-Mail] [HomePage] 2007/02/02(金) 23:21:43

こんばんは。YGGです。

>QOOさん

エラーのメッセージから、pink 本体ではなく環境の問題と考えます。

最初のエラーで「端末非対応」と出たのは、Softbankのケータイがポート番号
80以外でサービスしているWebページを閲覧できないためと思われます。
次のエラーの「応答が得られない」はWebページへの接続を試みたが
制限時間内にページにアクセスできなかったというエラーのようです。

よって現状のエラーとなる直接の原因は、ケータイから pink に
アクセスできないためです。恐らくルータを設定していないか、
設定が正しくないのではないでしょうか。

上記の想像通りなら、対処方法はルータを正しく設定することです。
外部からの TCP 80番ポートへのアクセスを、pink をインストールした
パソコンに転送してやる必要があります。

下記のページに設定例がありますので、参考にしてみてください。

http://www5d.biglobe.ne.jp/~yggsoft/software/pink/r001/index.html

★---------------------------------------------------------★
上記の方法でもまだ未解決の場合は、別のトピックを作成して
質問を続けてください。その際には詳しい状況、行ったこと、
パソコンのOS、ケータイの機種、実行ログなどを書いてください。
★---------------------------------------------------------★

おすぎ 2007/02/06(火) 07:09:43
W43CA問題なく(?w)繋がりました^^

W52T 2007/02/20(火) 19:58:06
W52Tフルブラウザにてクリッカブルイメージ機能、使用確認できました。
au春モデルOpera8.6搭載機種なら、どの機種でも使用できそうですね。
ただポインターの移動が変で、ちょっとだけ移動させたくても数ドットいきなり飛んでしまい使いづらいです
W52Tだけかな?

たーさん 2007/03/13(火) 15:12:36
SoftBank 3G 812SH

メール送受信は問題なくできますが、内蔵ブラウザ(PCサイトブラウザ含めて)
ではエラーが出て使用不可でした。画面サイズも小さくしてみましたが関係あり
ませんでした。
「お客様の端末からはご利用になれません。(WJ46013E)」と表示されます。
PCやjigブラウザでは問題なく使用できますので、相性が悪いのでしょうね。
jigの月額が自分にとっては高額なため、PCサイトブラウザ対応機種に変更した
のですが残念です・・・。

YGG [E-Mail] [HomePage] 2007/03/13(火) 23:05:34

>たーさんさん

SoftBank(旧ボーダフォン)は80番以外のポートでサービスしているWebページを
見られないようですので、このトピックでも何度か書いている通り pink の
ポート番号を80に設定してみてください。

で、動いたらまたここに書き込んで教えてください(^^

たーさん 2007/03/13(火) 23:28:04
早速の回答ありがとうございます。

ポートの件ですが、過去のスレッドを参考に80にしてみたのですが、
関係無くダメだったんですよねぇ。
812SHにjigブラウザをインストールして試したら問題なく使えるので、
今回の件に関してはポートの問題では無いと思った次第です。

ちなみに、Mac OS X 10.4.8、JAVA 1.4.2ですが、pink自体はすこぶる
快調に動いていますよ。

たーさん 2007/03/13(火) 23:50:09
補足です。
当方、ルータ(Buffalo BBR-4HG)を使用しています。
アドレス変換の設定でWAN/LANポートをそれぞれ80に設定すると、
「パソコンからサービス停止命令を受領しました。サービスを停止しました。」
というメッセージ(携帯へのメール)が表示されてしまいます。
pinkも一瞬だけ httpがアクティブになりますが、すぐに無効になります。
WAN側を80、LAN側を 10090にすると、httpおちゃんとアクティブになりますし、
メールのやりとりまではうまくいっています。
ちなみに、HP-DP-CTRL.ini のポート設定は80になっています。
(10090にしても挙動は同じなんです)
根本的に理解していないし間違っているであろうことは認識しているのですが、
何パターンか試してうまくいっていないので、解決のヒントをいただけたらと
思います。お手数おかけします。。

やま 2007/03/14(水) 12:08:27

au W51H にて接続まで成功いたしました。
環境
DION 光
専用ルーターあり→ポート設定要でした。
ノートン2007→設定不要でした。(もともとjavaがOKになっていたのかも?)

これからいろいろテストしてみます。何かありましたら報告します。

YGG [E-Mail] [HomePage] 2007/03/14(水) 21:08:52

こんばんは。YGGです。

>たーさんさん

なるほど、ポートを変更しても駄目だったんですね。
補足として書かれているお話から、設定と環境に原因があるように思います。


jigブラウザを使用したら問題なく使えた、とのことですが、
その際のルータなどの設定は下記の通りだったと想像しています。

  ルータ/WAN側 ルータ/LAN側  pink
--------------------------------------
      10090     10090  10090

これを下記のように変更したところ上手く行かなかった、ということで
理解は合っていますか?

  ルータ/WAN側 ルータ/LAN側  pink
--------------------------------------
       80      80   80

上記の理解が正しいものとして話を進めます。

まず環境についてです。

>pinkも一瞬だけ httpがアクティブになりますが、すぐに無効になります。

とのことですが、これはルータの設定に関わらず HP-DP-CTRL.ini のポートを80に
設定した際に発生するのではないでしょうか。だとすると、たーさんさんのMacに、
既にポート80番を使うソフトウェアが存在するものと思われます。
通常、1台のコンピュータ上で同じポートを使うプログラムは2つ以上存在することが
できません。pink はマスターからのメールを起因にHP-DP-CTRL.iniに設定された
ポートを使用してケータイからの接続を待ち受けようとしますが、このタイミングで
既にポート(この場合80番)が使われているとサービス開始に失敗し、
たーさんさんの書かれたような挙動をする場合があります。

解決策は、80番ポートで待機している何らかのソフトを停止することです。


次に設定についてです。

ルータと pink のポート番号について、上記の設定でうまくいかなかったのは
前述の通りMacに80番ポートを使う何らかのソフトウェアが存在していたためと考えます。
設定自体は上記の方法で正しいので、このソフトを停止することで問題は解決すると
考えています。

また、以下のように設定したらメールのやりとりまではうまくいく、との
ことですが、これだとルータからきた通信はMacの10090番ポートに
転送されてしまうため、80番ポートで待ち受けている pink に
アクセスすることができません。よって、この設定は正しくありません。

  ルータ/WAN側 ルータ/LAN側  pink
--------------------------------------
       80     10090   80


さらに以下のように設定した場合も正しく動作しません。
一見するとLAN側に転送された通信は正しく pink に届くように見えるのですが、
それ以前の問題で pink からケータイに送信するメールに記載されるURLは
HP-DP-CTRL.iniに従って「10090番ポートにアクセスする」と書かれるため、
そもそも80番ポートで待ち受けているルータまで通信が到達しません。

  ルータ/WAN側 ルータ/LAN側  pink
--------------------------------------
       80     10090  10090



長くなってしまいましたがまとめますと、下記の2点で問題は解決すると考えます。

・Mac上で実行されている80番ポートを使うソフトウェアを停止する
・ルータとpinkのポートを以下のように設定する

  ルータ/WAN側 ルータ/LAN側  pink
--------------------------------------
       80      80   80


これでもうまく動かない場合はここで続けるのもなんですので、
別のトピックを立てて状況を教えてください。

たーさん 2007/03/14(水) 21:37:24
大変丁寧で解りやすい解説、ありがとうございます!
80番がぶつかっていたんですね。解らないなりにそんな気がしていました。
うまくいかない理由が解りましたので、これから1つずつチェックしなおしてみよう
と思います。
(pink以外の全アプリケーションを終了してもNGだったので素人には厄介ですが)
以後、本件については別トピックにて報告させていただきます。

MP7 2007/04/03(火) 02:04:35
PSPでPINKを使用出来ますか?

はざ 2007/06/04(月) 01:53:21
au 日立W43Hです。
pinkからの返信は来るのですが、URLに接続した際に
『このページはエラーにより表示できません(502)』
と表示され使用ができませんでした。
比較的新しい機種にもかかわらず使用できなく
期待していただけに残念です。

YGG [E-Mail] [HomePage] 2007/06/04(月) 22:13:43

こんばんは。YGGです。

>MP7さん

試したことが無いので断定的なことは言えないのですが、機能的には可能なはずです。
もし試したら、結果を教えてくれると嬉しいです。
他にも NintendoDS などの携帯ゲーム機で動いた実績がある方が居れば
是非教えてください。

ちなみに Wii からは使えました。


>はざさん

W43H なら、ケータイのスペック上は問題無く使えるはずです。
pink から返信が来ることから pink そのものの設定はできているようです。

>URLに接続した際に
>『このページはエラーにより表示できません(502)』
>と表示され

とのことですから、ルータの設定または環境に問題があると思われます。

具体的には
1.ルータが正しく設定できていない
2.ファイアウォールなどで通信が遮断されている
などの原因が考えられます。

ルータなどを使用している場合は、下記の場所に設定例を説明しておりますので
参考にして設定を確認してみてください。
http://www5d.biglobe.ne.jp/~yggsoft/software/pink/r001/index.html

ルータの設定だけで解決しない場合はお使いのファイアウォールの設定を
確認し、TCPの10090番への通信が許可されているかどうか確認してください。

これらを確認してもうまくいかない場合は、このトピックのテーマから
外れてしまいますので別のトピックを立てて状況を教えてください。

Vis 2007/08/12(日) 23:08:03
私もau W43Hで、PCはWindows XPです。firewallをはずした後、操作すると、pinkからの返信メールに書いてあったURLを、PCビューアーで閲覧すると、「URLの形式に誤りがあります」と携帯画面に表示されました。残念ながら、未解決です。

YGG [E-Mail] [HomePage] 2007/08/14(火) 21:11:31

こんばんは。YGGです。

Visさんの事象ははざさんのものとは違うようです。
はざさんの場合はメッセージ及びエラーコードからサーバ側のエラーと
思われますが、Visさんの場合はケータイが独自に出力しているエラーのようです。

もしかすると Visさんのネットワーク環境はIPv6なのかもしれません。
pink から送られてきたメールに記載されているURLが、

http://2001:xxxx:xxxx:x:xxxx:xxxx:xxxx:xxxx:10090/12lsgk8uwki0d/

という形式(2001等から始まり、「:」で区切られた数字が続く)であればIPv6です。
この場合は少し設定が複雑ですので、下記投稿を参考に設定してみてください。

【指定したサイトへ接続できない】
http://cgi.www5d.biglobe.ne.jp/~yggsoft/software/pink/wwwlng.cgi?print+200603/06030007.txt

YGG [E-Mail] [HomePage] 2008/01/23(水) 17:39:34
こんばんは。YGGです。

Version 0.16.31.106 にてproxy経由の通信が失敗するバグを修正しました。
これにより、今まで正常に動かなかったPCサイトビューアからも正常に
使えるようになっていると思いますのでお試しください。

それと、以前ここで話題に挙がっていた GMail に対応しましたので
これも併せてお試しください。

wing0324 [E-Mail] 2008/02/02(土) 01:30:03
705SCで使用しています。
ポートを80にしていないと、携帯のブラウザ(NetFront)では
「お客様の端末からはご利用できません。」になってしまいますが、
その時は、mobazillaというPCサイトブラウザサイトを介して使えています。
クリッカブルイメージ機能は使えませんが、画面の確認だけでもかなり役立っています。

SBユーザ [E-Mail] 2008/07/02(水) 23:42:59
ありがたく使わせて貰ってます!
ソフトバンク913SHで快適に動作中です♪
ポートの設定とかでかなり時間がかかりました。汗
今度は自宅WEBサーバ立ち上げです。


 

YGG [E-Mail] [HomePage] 2008/07/12(土) 23:44:34
こんばんは。YGGです。

WILLCOM03で動作したので報告します。

>SBユーザさん
自宅WEBサーバされるんですか。いいですね。
でも pink とポートがぶつかりそうな気が。。。。

追加発言
■ お名前(ペンネーム可)
  
■ メールアドレス(省略可、半角で入力)
  
■ ホームページアドレス(省略可、半角で入力)
  
■ 発言(エラー時再送信禁止)
  ←解決時は質問者本人がここをチェックしてください。
  
  

WwwLounge Ver2.16