エラー504と表示されます

[戻る]
はねとび 2006/04/26(水) 20:24:13
携帯はP900でポートの開放は多分できてるとおもいます。実行ログの表示は
サーバのインスタンスを作成します...
サーバのインスタンスを作成しました。
pink version 0.14.14.55
システムは正常に開始しました。
2006/04/26 20:16:06
2006/04/26 20:16:06:メールチェック
+OK Hello there. <19612.1146050165@m-cb272p>
(1)未読メール
+OK Bye-bye.
2006/04/26 20:16:30:メール送受信待ちをキャンセルしています...
2006/04/26 20:16:31:メールチェック
+OK Hello there. <21080.1146050190@m-cb272p>
(1)既読メール
(2)未読メール
マスターからのメールを確認しました。
+OK Bye-bye.
---- MAIL ----
Return-Path: <*******@docomo.ne.jp>
Received: from mx。*****.ne.jp (mx.fork.ocn.ne.jp [60.37.40.154])
by fork.ocn.ne.jp (Postfix) with ESMTP id 6E2EF4B96
for <******@novc.fork.ocn.ne.jp>; Wed, 26 Apr 2006 20:16:23 +0900 (JST)
Received: from mfgw201.ocn.ad.jp (mfgw201.ocn.ad.jp [60.37.40.6])
by mx.fork.ocn.ne.jp (Postfix) with ESMTP id 6685C4BF7
for <*****@fork.ocn.ne.jp>; Wed, 26 Apr 2006 20:16:23 +0900 (JST)
Received: from docomo.ne.jp (mail108.docomo.ne.jp [203.138.203.8])
by mfgw201.ocn.ad.jp (Postfix) with SMTP id 1CA188002C
for <*****@fork.ocn.ne.jp>; Wed, 26 Apr 2006 20:16:23 +0900 (JST)
Date: Wed, 26 Apr 2006 20:16:20 +0900 (JST)
From: *******@docomo.ne.jp
To: *******@fork.ocn.ne.jp
Subject:
Message-ID: <IMTY1fH70bb368610RLi@docomo.ne.jp>
MIME-Version: 1.0
Content-Type: text/plain; charset="iso-2022-jp"
Content-Transfer-Encoding: 7bit



2006/04/26 20:16:31:サービスを起動しています...
2006/04/26 20:16:31:サービスのポート 10090.
2006/04/26 20:16:31:接続待ちタイムアウト 15分.
2006/04/26 20:16:31:イメージのサイズ 240x320.
220 m-cb272p.ocn.ne.jp ESMTP Postfix
250 Ok: queued as 71C624BF0
221 Bye
2006/04/26 20:16:31:サービスは開始しました。
です。初心者ですのでよろしくおねがいします。

YGG [E-Mail] [HomePage] 2006/04/27(木) 00:37:32

こんばんは。

ログを見る限り、pink は正常に動作しているようです。
また、ケータイからアクセスされた形跡がないのでケータイからパソコンまでの
通信経路に問題があると考えています。

ケータイに「エラー504」と表示されているところを見ますと、通信途中でエラーに
なっているようです。以下の理由が考えられます。

1.モデムが通信を拒否している
2.iアプリなどのブラウザを使用している

後者の場合は標準のブラウザで試してみてください。
前者の場合は通信環境を確認したいので、
モジュラージャック(壁に差し込む電話線)からパソコンまでの間にある機械が
何台あるか、またそれぞれの機種名を調べてみてください。


ちょっと気になっているのは、ログを見る限りルータを
使用している形跡はないのですが、

>ポートの開放は多分できてるとおもいます

と書いているのは「ルータを使用していないからポートの開放はできている」という
意味でしょうか。それとも何か(ルータやファイアウォールなど)を設定した上での
発言でしょうか。後者であれば何をどのように設定したのか教えてください。

★---------------------------------------------------------------------------------★
上記の方法でもまだ未解決の場合は、下記の「追加発言」で再度お知らせください。
解決(納得)した場合は「←解決時は質問者本人がここをチェックしてください。」に
チェックを入れ、解決した旨を投稿していただけるとありがたいです(^^
★---------------------------------------------------------------------------------★

はねとび 2006/04/27(木) 07:04:17
おはようございます。光プレミアを使っていてCTUのポート開放はできてます。普通に携帯のメールで送られたアドレスにアクセスしてるんですけど、504のエラーがでています。

YGG [E-Mail] [HomePage] 2006/04/27(木) 08:08:18

おはようございます。

既出の問題と同件と思われます。
下記をよく読み、設定してみてください。

http://cgi.www5d.biglobe.ne.jp/~yggsoft/software/pink/wwwlng.cgi?print+200603/06030007.txt

また、質問の際には「できてます」「普通に」ではなく具体的に何に対して
何をしたのかを書いてください。はねとびさんが思っている「できた」「普通」と、
私が考える「できた」「普通」が必ずしも一致するとは限りませんので。

★---------------------------------------------------------------------------------★
上記の方法でもまだ未解決の場合は、下記の「追加発言」で再度お知らせください。
解決(納得)した場合は「←解決時は質問者本人がここをチェックしてください。」に
チェックを入れ、解決した旨を投稿していただけるとありがたいです(^^
★---------------------------------------------------------------------------------★

追加発言
■ お名前(ペンネーム可)
  
■ メールアドレス(省略可、半角で入力)
  
■ ホームページアドレス(省略可、半角で入力)
  
■ 発言(エラー時再送信禁止)
  ←解決時は質問者本人がここをチェックしてください。
  
  

WwwLounge Ver2.16