スパイシーフラワー


いつの間にか9月だなと思っていたら、
もう下旬ですよ。下旬。げ・じゅ・ん。

真夏に計画くわだてていた小旅行計画も鎮座したまま
自宅のMacの吐き出す熱風に夏を感じる、
そんなある意味"粋"な2010年の夏となりました。

車借りて行った事のない土地に行ってみたいものです。
BGMはAMラジオでもかけながら。
温泉行きたい。温泉行きたい。
本心なので2回言いました。


話変わって先週は
くわっち率いるK-Proライブでした。

K-Proライブは基本雨。
神が与えたもうた恵みの雨、そう思いましょう。
その影響か階段でヌッ転びました。
それも同じ段で同じ方向に2回。
2回目は注意をしたにもかかわらず、ズルッと。
心配されるとさらに凹みます。
西池さんの機材を持ってたのでそれを落とす訳にはいかず、
それと引き換えに私の尾てい骨は強打されました。

演奏中はただただ右の尻っぺたの痛みに耐えました。
数日経ったいまでもちょっと痛みが残ってるくらいの
なかなかのルースターへのヒップアタックでした。

演奏の方はいつもより低音多め。
Bassつまみを盛ってブリブリと。
そんな裏テーマでした。

K-Proで好きな曲はくわっちが書いた『Day Break』
景色の見えるメロディ。テーマが聞きたくなる曲。
あと演奏していても楽しい。
もう何十回も弾いてるけど3拍子の浮遊感に身を委ね、
ずれてもいいじゃないスタンスを持てるようになってからは
ハマるときはいい感じで演奏できてます。



そんでその翌日は国際フォーラムへ
くわっちもホーンセクションで参加している
YUKIさんのコンサートに行きました。




もう会場周辺が"プチYUKI"だらけでおもしろかった。
編成も豪華で贅沢なステージ。
楽しかったし、恋愛模様も聞けてよかった。

終演後にくわっちを呼び出し猥談。
トランペットは前に一緒にバンドをやってた中野さんで
久しぶりの再会。
相変わらずのテンションで嬉しくなった。
バンドやってたってのもあるけど
自分にとってトランペットと言えばこの人。
また一緒に演奏できたらいいなぁ。

その後はそのままくわっちをさらって
ガス欠寸前の車にのってステーキ喰って帰りました。

と、尾てい骨の痛みを残しつつも
いい時間を過ごしました

2010年09月20日(月) No.442 (日記)

Yes..I Cut The Cheese...




どんだけラーメンの画像を載せると引かれるかのテスト。(11)

と、言いつつテスト期間は終了です。
結果は引かれはしないけどいつも"ラーメン食べてる人"という
レッテルが貼られると言う事。

ラーメン、焼き肉を代表とする"肉"系、半裸、美女、、
この辺はBlog上で"絵"がもつのでつい乗せてしまうのです。

うちで人気なのはラーメン、カレー、ビール、肉なわけで、
実際自分もこの辺は胸を躍らせるイベントでもあるので
ついつい写真を載せてしまう訳です。

強く言いたい。ラーメンは月1食うくらい。
カレーはもう何ヶ月も食べてない。
ビールは呑んでる。それは察してくれ。。

話戻して演奏後に
『じゃんがらも食った事ないなら今日連れて行くから
 自慢の"センス"とやらで俺の琴線を震わせてみろ!』と
ありがたく連れて行ってもらいました。うまかったです。
叶うならビールでお腹タポンタポンじゃないベストな状態で行けば良かた。
明太子が新鮮でした。


最近こんなメンタリティーな記事が多いのは
単純に酔っぱらっているから。


今はただただ、明日はフレットレス弾こうとか
明日生まれるであろう奇跡曲に胸を躍らせています。

2010年09月06日(月) No.441 (日記)

Did you cut the cheese?




今宵のおツマはさつまりこ
じゃがりこのさつまいもver.という憎いやつ。

自分とさつまりこの出会いは振り返る事7、8年前。
確か西の方で限定発売されていて
"地元から送ってもらった"という知人にもらったこと。

そのうまさにビツクリしたものです。

ただね。ただね。ただね。

↑の画像のダジャレ的なものはいかがなものかCalbee様。
他にも

         ・・・・・
おいしくって、フラフラミンゴ

なんてもはやなんだかわからない表記。。
百歩譲って

       ・・・・
おいしくって、フラフラミンゴ


とするべきではなかろうか。
うまいしファンなだけにがっかりです。

こーゆーものを見ると商品企画会議を想像してしまいます。
きっと会議は盛り上がったんでしょうね。

部長:『芋だけに"ただイモ〜"なんてどうだ。ワハハ』
部下:『部長!そのダジャレ最高ですね〜(スリスリ)』
部長:『だろう。君もこれくらいのユーモアがないと出世できんぞ。』
部下:『部長のセンスにはかないません〜(死んだ魚の目)』

・・・

想像するほど自分にはサラリーマンは無理と実感します。


"さつまりこ"しかり、"おさつスナック"といい秋のさつまお菓子はお気に入り。です。



話変わって髪切りに行きました。
大抵"切ろうかな〜"と思ってからタイミングを逃しつつ
1ヶ月個くらいに強行するスタイルです

美容室という場所は全然得意じゃないんですが
私が行っている所は嫌いじゃない。

一歩路地を入ったとこにあり、全然目立たない小さいお店。
ここにもう5、6年通ってる。
一番最初にふらっと入った時の仕事の丁寧さに感動したもんです。
寡黙で無駄なおしゃべりしない所も良き。

今日もそうですが最近は美容師さんを
クリエイターとして見ておもしろがっています。

"下手な仕事をしたら客は遠のくんだろうな〜"とか
丁寧さとスピードの兼ね合いとか
"こうしてください"って写真見せられるより
"お任せで"みたいな方が燃えるんだろうな〜とか、とか、
色々妄想を膨らませて時間をしのぎます。

思うのはそこそこの値段をとるならば
"間違いない"仕事をしなければいけないという事。

そんな考察も出来たしさっぱりも出来てご満悦です。


2010年09月01日(水) No.440 (日記)